2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ヒロシマ〜Mクン〜 [2010年10月02日(土)]
続き。




みんなでおしゃべり盛り上がってると
28歳のいとこMクン帰ってきた〜〜

Mクンは高校生の頃からおばぁちゃん家で
生活してる。

おばぁちゃんは「早く出てけ!」とか言うけど
ほんとはすっごく大好きなんだよ。

Mクンもおばぁちゃんウザイ〜って態度とったりするけど
ほんとはすっごくおばぁちゃん子

だから10年以上も一緒に住めるんだよね。

hacoもおばぁちゃん好きだけど
二人で住むなんてきっと無理かも〜〜

同じこと何度も言うし
歳取って愚痴っぽくなってるし
昔の話ばかりだし〜〜〜〜

たまに会って聞くのは楽しいしおばぁちゃん孝行って
思うけど、ずーーっと一緒にいたらキレそうょ・・・

だからMクン、アンタすごいよ

そうそう、ひーばぁちゃんが亡くなった時
小学校低学年だったMクン、
ワンワン泣いた優しい子。

昔からばーちゃん思いの優しい子なんだよねぇ

そして、hacoが結婚した時も泣いたのね
当時は知らなかったけど
数年後T子さんから聞いた

いつだったかMクンに「泣いたの?」って聞いたら
なんかhacoチャンが取られる!って思ったら
涙が出てきたぁぁーって

子供の時からhacoにべったりだったもんね。
なぜか妹チャンとは喧嘩ばかりの犬猿の仲。
いまだにそう。

夏休み・冬休み、広島行って帰るとき
いつも新幹線ホームで泣いてたMクン。

ほんとに優しい子。


そろそろ結婚しないのかなーって思ってたら
数ヶ月前ふられたんだって

hacoには「全然大丈夫
   俺は結婚しちゃいけん人間」って。

T子さんからは相当ショックだったらしく
ごはんものど通らなく、一瞬で痩せこけた〜って。
他に女いることがばれたらしいし。
って、いろいろ聞いた

hacoには強がった?!

Mクン、女たくさんいたもんねぇ。
でももう28だし、だんだん相手にされなくなるぞぉ。


Mクンの結婚式に早くお呼ばれされたかったけど
まだまだ先かな・・・・・

続きを読む...
Posted at 23:01 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
○○の秋・・・ [2010年10月02日(土)]

昨日食べたベルギーチョコ

もちろん旦那ちゃまに買いに行ってもらう



一個では足らず・・・
その後もう一度買いに行ってもらった

しながら食べた〜〜〜


食欲の秋ダ・・・やばいな。




数日前の空。
綺麗だったぁー
お空から天使が舞い降りてきそういい意味で



今日の夕方の空。この空の色を見て、
普段なかなか思いだせないルーベンスやラファエロが
パッと浮かんだ。不思議。


うわーーー綺麗だなーーー
Posted at 22:35 | アイス | この記事のURL | コメント(0)
ごはん [2010年10月02日(土)]


ナスミートナポリタン?!

  昨日の残りのミートソース+ケチャップで



年に一回の・・・・・・

ってことで今日は外食

大好きな焼き肉。
初めてのお店


ユッケ・牛タン(5枚)


上カルビ・上ハラミ


上ロース


杏仁豆腐

この他に、上ミノ・レバー・カルビ・冷麺。
hacoウーロン茶一杯。
旦那ちゃま3杯。


初めて行く店だから行く前まで
「不味かったらどうする?」なーんて言ってたけど
めっちゃ美味しかったぁ

いつも記念日に行ってた焼き肉屋さんも美味しいけど
今回行った店は美味しい+雰囲気がィィ

これからはここのお店で記念日かな。


  満足A
Posted at 22:14 | ごはん | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ〜おばぁちゃんたちと〜 [2010年10月02日(土)]
夕方になる頃お好み焼き片手に
おばぁちゃん家へ〜〜

お好み焼きの写真撮り忘れたぁ




約2年ぶり

「ただいま〜〜」ってドアを開ける。

久しぶりのおばぁちゃんだ!!

お母は数日前に来てる。

ボロアパだけど居心地がいいのだ

4年ぶりくらい会ってなかった
お母の妹T子さんも来てた

「hacoちゃんいらっしゃ〜〜〜い」と
いつも元気で明るい叔母ちゃんT子さん。

おばぁちゃんそっちのけで話が盛り上がってしまぅ。


おばぁちゃん92歳。
チョー小柄な身体。でも元気A
ビールが好きで旦那ちゃまと飲み始めた

「ばーちゃんはこれしか飲まんの。」って一番搾りを出す。
旦那ちゃまも一番搾りしか飲まんのょ〜。

なくなるとすぐ持ってくるおばぁちゃん。
座っとけばいいのに動いてばかり。

アレ?おばぁちゃんどこ?
台所でhaco用に紅茶入れてる〜〜

お茶持参したのにそんなのムシ。
気が済むようにさせよう


おばぁちゃん、元気そうでよかったょ〜
続きを読む...
Posted at 10:56 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ〜呉観光〜 [2010年10月02日(土)]
路面電車でホテルまで向かい
荷物預けてまた広島駅へ〜〜〜
呉線に乗って呉まで

出張で呉行ってた旦那ちゃま。
得意気〜〜〜〜〜

「大和ミュージアム」多分こっちだよ

「ほんと?なんか遠くない?」



「ほんまぢゃ〜〜着いた〜〜」


って、帰り気づいたんだけど
駅から直で行ける歩道橋みたいなのがあった。
帰りも違うへんな道で帰ってきたんだょ…

旦那ちゃまよ、
行き方知らないなら知らないと言ってくれ








広島は何度も行ってるけど
考えてみれば市内と宮島くらいしか行ったことなかった。
その反対に旦那ちゃまは市内以外の
呉と福山に出張数回。へーーんなの

今回、行ったことのない呉に行くことができてよかった
旦那ちゃまも出張で来てるとはいえ、
ホテルと職場、タクシー移動だし休みないし
観光なんてできない。
仕事が終われば直ぐ帰らなきゃいけない。
観光できてよかったって

でも広島のしごとではいつも失敗して怒られ、
嫌な思い出ばかり。
福山駅や呉駅に着くと心臓がバクバクしちゃうってー



朝3時半起きでちょうど12時間たった。

まだ3時半かぁ・・・
何しよう。

そういえばお昼食べてなかったな。

他に行くところもなく
駅ビルでお好み焼き買っておばぁちゃん家行こう
Posted at 10:24 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る