2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ヒロシマ〜帰り電車編〜 [2010年10月04日(月)]
帰りは妹チャンも同じ時刻に合わせた。

広島駅



「むさし」でおむすび買った
小さいころからここのおむすびが大好き。

旦那ちゃまはから揚げ入ってる方。
ざっくり切ったキャベツが入ってるぅーー
枝豆もーー
お弁当に入れちゃうんだちょっと大雑把では?!
広島ではフツーなのかな・・・



旦那ちゃま
「福山城撮って〜〜〜〜

窓際座ってるhacoの役目ですね。

はい、ご覧下さい

雨降ってるからキレイに撮れないゎ。




帰りはフツーの指定席。

行きのグリーン車が快適だったせいか
帰りは電車酔い

妹チャン「今まで酔ったことないヂャン。
    グリーン車乗って贅沢になっちゃったんだね

そうかも
でもきっと歳とったせいだと思いますが・・・・・


東京駅で休んで回復
無地お家まで辿りつけました〜〜〜
Posted at 19:05 | 通販deお買いもの | この記事のURL | コメント(0)
ヒロシマ〜最終日A〜 [2010年10月04日(月)]
平和公園を一通り歩いて
ちょっとだけお店を覗いておばぁちゃん家へ。



いとこたちはとっくにお仕事。

おばぁちゃん、お母、T子さん
haco、妹チャン、旦那ちゃまが揃いました

帰りの電車までもう少し・・・

おばぁちゃんの目がだんだんウルウル

おばぁちゃん「これぃぃぢゃろぉ〜〜
            ばーちゃんが考えたんょ
と自慢してた
胸の下に安全ピンで留めたガーゼ。
(すぐにハンカチなくすから)

さっきまではお口拭いたりしてたけど
今は涙を拭ってる。

「歳とったけぇあちこちがゆるい」って強がってた。


    


     おばぁちゃん
    
       大好きダョ




また来るからね



去年、お母が「おばぁちゃん、ちょっと弱ってきた・・・」
と心配してたけど、思ってたより元気A。

「近頃はもの忘れが多いんょ」って言ってたけど
その言葉、10年以上前から言ってるよーー
自分で自覚してるうちは全然大丈夫ってみんなで笑った。

「なんとか100歳までは生きれそうょ
うん、大丈夫。
100歳以上まで元気で生きそう!おばぁちゃん

92歳。
いとこと住んでるとは言え、
介護なしでここまで元気に生きられるってすごい
病気も怪我もなく、誰の手も借りず・・・

おばぁちゃんが元気でいてくれるから
ヒロシマに行くことができる。

まだまだ長生きしてね〜
Posted at 08:21 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
ヒロシマ〜最終日@〜 [2010年10月04日(月)]
おはようございまーーす
今日からまた早寝早起きがんばるぞぉ!



ヒロシマ最終日。

午後2時の新幹線に乗らなきゃいけないから
あまり時間がない!

ちょっと早起き

お店はほとんど閉まってるけど
また本通りをブラ〜っと歩いた

荷物が重いけどぉぉぉ



そしておばぁちゃん家に向かう。




こどもの頃よく遊んだ科学館・図書館・市民プールがある所。
haco地方にはこんな整えられた場所ないから
毎年夏休みが楽しみだったな。
歩くのが楽しい


9時半すぎなのにみんなさっき起きたって〜

みんなは朝ごはん。
hacoタチには紅茶入れてくれた

妹ちゃんとお母は叔父ちゃんのお見舞いに。

haco夫婦はどこ行こう??

また原爆ドーム見ていこうか。
三日連続見ることになるケド



てっぺんにデカイ鳥がとまってる





続きを読む...
Posted at 08:07 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール


☆haco☆
自己紹介
ブログ
最新コメント
あいあい
ごはん (10/13)
あいあいさんへ
秋だから? (10/12)
あいあい
秋だから? (10/11)
あいあいさんへ
ごはん・お隣さん (10/08)
あいあい
ごはん・お隣さん (10/08)
オカカちゃんへ
趣味 (10/07)
オカカ
趣味 (10/07)
あいあいさんへ
聞かれてる?? (10/07)
あいあい
聞かれてる?? (10/07)
あいあいさんへ
ヒロシマ〜お土産〜 (10/07)
Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 無添加住宅
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る