毎日の生活の中のちょっとした「よかったこと」を紹介します♪

 
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
くまちゃんさま←はと
サンタ現る!! (12/31)
トムソンヌさま←はと
サンタ現る!! (12/31)
くまちゃん
サンタ現る!! (12/31)
トムソンヌ
サンタ現る!! (12/26)
ちび太さま・くまちゃんさま←はと
かりんドリンクの素 (12/25)
ちび太
かりんドリンクの素 (11/25)
ちび太
かりんドリンクの素 (11/24)
くまちゃんさま・ちび太さま←はと
きのこと豚のざるうどん (11/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新トラックバック
トラコラお試し☆ [2009年10月15日(木)]
 
先日コスメカウンターで肌診断をお願いしたところ、
「乾燥肌」との診断結果。
しかも水分が8段階中2…少なすぎる

最近肌が固くなった気がする…との自覚はありましたが、
ナノスチームしてるから水分は大丈夫
妙な自信があっただけに、この結果はかなり衝撃

少しでも肌の水分量を上げるべく、
ただいま保湿・ハリ系スキンケアのトライアルを
集めまくってお試し中です。

DHCでもタイミングよくトラコラシリーズの
トライアルがあったので、早速注文。
ここ数日試してみました。



<ここからは私の個人的な感想です>

保湿系=とろみ系なイメージがあったので、
さらっとしたテクスチャーにちょっとびっくり。
…大丈夫?と思いましたが、働きはバツグン
すっと肌に浸透し、しっかり潤ってくれて気持ちいい
翌日ハリ?と思われるものもしっかり出てくれるし


エッセンス&クリームは、単独の効果は正直分かりません
ずっとラインでお試ししてるので。
でもローションで補った潤いを、しっかりと閉じ込めてくれる実感はあり。
なのに使用感はすごく軽くて肌に全然重くない。
あまり重たいクリームをつけると吹き出物が出やすいのですが、
これは全然大丈夫でした

使い続けていくと、潤いハリ肌が実現できそうな予感満載です。

が…私は現品購入はちょっとないかも…。








DHCトラコラ ローション
【世界初! 高級食材トラフグコラーゲン配合】水溶性トラフグコラーゲンが肌のハリをレベルアップする化粧水
¥2,450→¥1,980 (税込)
商品番号:3083
キャンペーン〆切日: 2009年12月09日

(ここからは、さらに超個人的な感想です)

その理由は香り

ローションに何とも言えない微妙な香りがあり、これがかなり苦手。
初めて使った時、その生臭さに一瞬コットン持つ手が止まったほど(笑)。
これって何の香りなんだろう…コラーゲン?トラフグ臭??
あまりクチコミでそういうお話を見ないので、私だけなのかなぁ…。


使っていくうちに少しずつ慣れてはきましたが、
それでもやっぱりかなり気になる…。
ローション使うときには息止めてみたりしています(笑)

使用感はめちゃくちゃよかったのになぁ〜。
これで香りがよかったら、またはせめて無香だったら
絶対にこれに決めたのに


と、いうワケで。これを使い切ったらまた
スキンケアジプシー生活に逆戻りです…。
DHCさん、なんとか改良お願いします〜

なんだか、上手く感想を書けなくてスミマセン
個人的には、事前にサンプルもしくはトライアルで
試してから購入したほうが安心な気がします
「香り」に対する反応は、個人差が大きいと思われますので…。
以上、僭越ながらご参考いただければ幸いです





posted at 12:54 | ビューティー | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hato-hato/archive/499
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hato-hato/tb_ping/499
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
くるみさま
はじめまして☆。お返事が遅くなって失礼しました。
やっぱりこれ、魚臭いですよね!?。
同じように感じる方がいてくださってよかったです。気のせいじゃなかったんだってほっとしました。

junkoさま
はじめまして☆
コラーゲンって原料由来の匂いが残るものなのかもしれませんが、それにしたってコレはない…って感じですよね。
私も無臭化、熱望します


Posted by:くるみさま・junkoさま←はと  at 2009年11月20日(金) 12:59

私もトラコラのにおいが駄目でした。
魚臭くて返品したいと思います。
無臭にしてほしい。
Posted by:junko  at 2009年11月14日(土) 19:53

はじめまして。
私もトライアルセットを買いました。
肌がもちもちになって使用感はいいのですが、匂いが耐えられませんでした。
魚くさいんです。我慢して3回ほど使いましたがだめです。
この匂いを何とかしてくれたらいいのにな〜と思いました。
Posted by:くるみ  at 2009年10月20日(火) 23:59

ひだまりのねこさま
コメントありがとうございます
なんだか…う〜んって感じの感想で申し訳ありません
でもどうしても感じてしまうのですよ、トラフグ臭(笑)。私もどちらかと言うとコラーゲン独特の香りに敏感な方なので、特にそう感じるのかもしれませんが…。でもこれ、使用後感はほんとによかったですよ

フラコラはまだお試ししたことがありませんが、評判いいですよね。でも感想を拝見すると、私もちょっと苦手系かもしれません…。
Posted by:ひだまりのねこさま←はと  at 2009年10月16日(金) 16:07

気になっていたセットなので参考になりました
生臭いのは、やはりトラふぐでしょうか
私みんなが美味しいというアンチエイジングドリンクの代名詞「フラコラ」味ととろみに違和感あってちょっと飲めませんでした
Posted by:ひだまりのねこ  at 2009年10月15日(木) 17:05

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/hato-hato/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る