まんまるねこのひとりごとブログへようこそ。
温かいコメント&足跡、いつも励みになっています。
しっかり食べて運動しながらのダイエットがモットー。
持病の骨盤内膜症と付き合いつつ、仕事も趣味も欲張り中。
ジム通いやゴルフもがんばっています☆

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
 
お気に入り
節電強化します [2011年03月13日(日)]
関東地域で明日から地域ごとに3時間ずつの
計画停電に以降する可能性があるとのこと

地震発生後、暖房と照明をなるべく控え、
夜もできる限りはの明かりで生活するようにして
ほんのわずかですが、節電をしてきました。

余震が起きたらすぐ消しますが、キャンドルで明かりを取ったり、
本当に現地の方には申し訳ないほどの小さな一歩だけど

このブログは、両家の両親や心配してくれている方への
報告も兼ねて、いろいろ今の状態をアップしていたのですが、
計画停電に備え、しばらくの電源を落とそうと思います。

電気供給量が落ち着いたらまたすぐに復活するつもり
みなさんのところへはから遊びにいかせていただきます
Posted at 19:54 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
地震後2日目 [2011年03月13日(日)]
惨状を伝えるテレビ、続く余震。
落ち着くことができないまま、また朝

平常心でいつも通りに過ごさなきゃという思いもあって、
今、彼が仕事に持って行くを焼いています。

本当は行かないで欲しいけれど・・・
地震関連で仕事も不規則になるだろうし不安です。

昨日、ネットで数日前に頼んでいた荷物が届きました。
大量のクリスタルガイザースパークリングライム



エレベーターが動いていないというのに、
こんな重い荷物をもって高層階まで申し訳ないです・・・

このライムのスパークリングウォーター、なんと1本61円
クリスタルガイザーレモンはコンビニでもよく見るけど、
ライムはあまり扱っているところがないんですよね。



ジムでの運動中や長風呂の時の水分補給にと買ったのですが、
今やジムは安全確認のため数日間のクローズ

当然だよね。の天井がたわんだり、
水道管損傷でロッカールームが水浸しだったんだから

毎晩の楽しみである半身浴やお風呂での読書だって、
こんな状況では怖くてのんびりするどころではありません。

今回の地震で特に食料の買いだめなどはしていませんが、
奇しくも飲料水だけは大量に確保できた結果となりました

今日から海外からの救助隊が現地入りし始めましたね。
救命のタイムリミットと言われる災害後72時間を迎えます。

どうかどうか、寒さのなか不安な気持ちで救助を待つ方々が
一人でも多く救われますよう、心から祈るばかりです。

追記



、アプリコット、クランベリー
クリームチーズを包み込んだが焼き上がりました。

コンビニなどでが不足しているようなので、
仕事に出かける彼にたくさん持たせようと思います
Posted at 11:02 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
私の履歴
ブログ
いつもありがとう
☆HANAママさんへ
ぶさかわパンダ到着 (09/25)
HANAママ
ぶさかわパンダ到着 (09/24)
☆うなぴさんへ
充電完了! (09/24)
☆みーこさんへ
導入美容 (09/24)
うなぴ
充電完了! (09/24)
みーこ
導入美容 (09/24)
☆あか姉さんへ
鮭のヨーグルト焼き完成 (09/17)
☆hirokoさんへ
鮭のヨーグルト焼き (09/13)
hiroko
鮭のヨーグルト焼き (09/12)
おともだち大歓迎

ゆるゆるがんばり中


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る