不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→miemieさんへ
ドジなのかアホなのか (03/02)
miemie
ドジなのかアホなのか (03/02)
→misaさんへ
ひゃっほう♪ (02/05)
→misaさんへ
日向ぼっこしながら (01/23)
→☆☆リンさんへ
Happy Holiday! (12/25)
☆☆リン
Happy Holiday! (12/25)
→miemieさんへ
アイスクリーム三昧? (12/24)
miemie
アイスクリーム三昧? (12/07)
健やかな成長を祈って[2006年12月27日(水)]
この夏に生まれた友人の待望の赤ちゃん

先日出産のお祝いを兼ねて、
のいるおうちを訪問したのですが、
(そのときの記事はコチラ
このたび、お祝いのお返しをいただきました
わざわざありがとうございます

食べ物だからと宅配便のお兄さんも気を遣ってくれ、
何度も電話がかかってきました。
年末で忙しいでしょうに、こういう優しさは嬉しいですね


さて、さっそく箱を開けてみると・・・




わぁ、可愛いかすてら


今はこんなこともできるんですね

白いお砂糖で名前と生年月日、
それに身長・体重が入れられています。
赤ちゃんの絵もとてもキュート

これなら、美味しいだけでなく、
赤ちゃんの生まれた時の姿をお知らせできて、素敵

カステラに里菜ちゃんがくっついているかと思うと、
食べるのがもったいない感じもしてしまうけど
そんな躊躇は次の瞬間に吹き飛んじゃいました


なんとこれは、横濱 文明堂の「極上 金かすてら」

特約養鶏場から直送される新鮮な卵の黄身を多く使い、
お砂糖には讃岐和三盆糖を加えてこくを出しているそう。
しかも、特許権のあるパック方法で密封されているとか・・・。

そうとわかったら・・・た、食べてみたいっ
さっそく、頂きました



しっとりしていて、ちゃんとこくのある甘さ。
確かに通常のものより黄色くて・・・うーん、美味しい

カステラってこんなに美味しかったかしら?と思うほどです。
あまりの美味しさに食いしん坊の主人は
当然のように二切れ(しかも大きいの!)ぺろっと食べてました。

今回はコーヒーを入れたのですが、
後日、びわ茶がとても良く合うことを発見
お互いが引き立つ感じで、なかなかよかったです。
カステラにびわ茶、機会があれば試してみて下さいね


泣き虫里菜ちゃん
今度行ったときはもっと遊んでね

今後の健やかな成長をお祈りしています
Posted at 11:51 | 美味しかった! | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikarinda/archive/258
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
さやぴ〜さん、こんにちは
何度も行き違いになってしまったようで失礼しました
とりあえず、お役に立てたようでよかったですが
是非、可愛いカステラを発注してくださいませ
出来上がりのご紹介を楽しみにしています
Posted by:→さやぴ〜さんへ  at 2008年05月02日(金) 14:43

昨日、ネットで探しまくってたら
文明堂さんのお問合せ用アドレスが見つかったので
昨日、問い合わせてみたんです。

そしたら早速お返事をいただけました
これは特注で別途版代などがかかるそうですが
いろんなオリジナルデザインが注文可能だそうです。

お騒がせしてすみません
ありがとうございました
Posted by:さやぴ〜  at 2008年04月30日(水) 18:50

さやぴ〜さん、こんにちは
これに一目惚れだったんですね
可愛いし、美味しいですから
ブログに書いた甲斐があります
多分、大丈夫だと思いますので
詳細についてはメイルでご連絡しますね
Posted by:→さやぴ〜さんへ  at 2008年04月30日(水) 18:32

これこれ!
このカステラに一目ぼれして
まだ妊娠もしてないのに
「内祝いは絶対コレ!」と決めてました!!!

かわいいですよね〜
たまひよのとかと違って、漢字で名入れできるのも魅力
まだこのデザインやってるのかなぁ〜?
Posted by:さやぴ〜  at 2008年04月29日(火) 19:00

ドラだよさん
とても可愛くて美味しかったので、
送り主さんに了解をいただいて、
「里菜ちゃんお返し」は登場してもらいました
美味しいお返しはいいですよね
でも、くれぐれも食べすぎには注意です
Posted by:mikarinda→ドラだよさん  at 2006年12月27日(水) 23:23

なるほどですね。
こういったお返しは、お洒落です。

カードに手書きも良いですが、お口に美味しいお返しですね。
ご主人は大き目を二切れでしたか。ドラだよも大概、妻の二倍食べてしまいます。それも大き目のをね!

甘いものにも目が無いのです。
次女のお産の時には、参考にさせてもらいます。
Posted by:ドラだよ  at 2006年12月27日(水) 19:23

プロフィール


「東北関東大震災」支援クリック募金
リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る