好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



今年の目標はゆとり生活&自分と身の回りを美しく☆

でもきっと今年も美味しんぼブログになるよ(笑)
そんなのわかってる♪と言う方ウェルカムです〜('−^)v

2006.06.16 〜 暴走中 =3

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
mikarinda
ある日の北酒場☆09/03/17 (03/17)
★ありがたきご訪問者サマ★
只今MONO☆LOGり中な方々:
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
餃子部☆新入生歓迎会!? [2006年12月08日(金)]
はてさて、昨日は脱線してしまいましたが、
今日こそ日曜の会合についてUPしちゃいましょ


うどんすき忘年会の模様はUPしましたが、
(記事はコチラ

あまのじゃくモモリーは、さかのぼって
うどんすきの前の昼の部について
語って終わらせて頂きましょう

(だって参加者の皆しゃまが
お上手にまとめてくれたんだもの〜☆
この記事にリンク貼ってあります



同じく首謀者の「うちのごはん」京香夫妻は、
わざわざ遠くから出て来て下さるので、
せっかくだから夜だけじゃなく、

気になっているものを色々楽しんで頂こうと、
昼の部を企画

でも昼の部のとっかかりランチから
定員5名のコアな餃子屋だったので(笑)、
5人に留めておきました

そのお店は以前も書いた、


マイ☆NO.1☆餃子


のお店アルヨ
(記事はコチラ〜ん


5人席の真ん中を陣取るお客さんを
5人で外から念を送って追い出し、
(ほんとすんまへん
ラッキーなことにすぐにカウンター占領


ま、出だしは任せてもらいましょうか?





定番ツマミのもやしサラダ

私も砂肝嫌いなのに食べられるよ!と
さんにもオススメした砂肝スモーク

意外にも私以外初めて食べるというピータン豆腐


・・・といかにも酒を飲みそうなメニウを頼んだから、
お昼だし、瓶ビール1本だけ、
みんなでシェアしました


お昼にはラーメン餃子の定食があったみたいだけど、
ラーメンは普通なので、
美味しいものだけトコトン味わってもらおうと、
点心オンパレード!!


九州や関西の小さい餃子がお好みと言う
京香夫妻を満足させられるかに少々不安はありつつ、

この肉汁なら大丈夫という自信もあったので、


さあ〜〜どうよ??


結果はお安さと美味しさに皆大満足〜





手作りのもっちり皮に肉汁がたっぷり
包まれてるから上あご火傷しちゃうよ〜ん

端っこかじって汁をすすってから食べるやり方は
すっかり板についてしまった〜

更に2皿追加しちゃったもんね!

ミネストローネを食べているようなトマト水餃子も
イカシてるでしょ!?





いくらでも食べられるね!!
でもこの日は色々と予定が詰まっていたから、
お土産を買っていけなかったのが残念


それにしても驚いたのがchomomiさんだよね〜

うどんすきに近いから夜から合流だし、
そっち方面へ里帰りするとは聞いていたけど、
まさか出会えるとは!?


そんなサプライズも楽しかったりして


chomomiさんとお母様に早く席を譲らなきゃ〜
そしてもう外で待ってる人は席数と同じ5人

やばーい★やばーい!(>_<)
小龍包上がり待ちなんだよ〜ぅ



(今回は食べる前に撮れた


そこで店のお母さんが、
回転を早くしなきゃならないはずなのに(笑)


「肉まん、出来立てヨ!
とてもオイシイヨ〜



なんて・・・
カタコトで誘惑されちゃったよ〜〜ん


待ってる人達、ごめん!!
私たち、まだ食べるわよ??


そして頂いた出来立ての肉まんが、
手作りのむっちり皮にジューシーなあんが
たっぷりで、

すわぃコーーー!!
(注:最高の意/世界陸上の織田裕二風に読んで見ましょう






この後、近くにあるという私も初めての
美味しいカレーパンを買って食べようかと
話していたけど、

お持ち帰りに決定!!
というくらいちょうどいいお腹の膨れっぷりに
なりました

肉まんは週末限定らしいから、
イイ時に行けてよかったわぁ〜


そんな限定品があったなんて知らなかったし、
私も初めて味わえて、それだけでこの日は
既にHAPPY


これもみんなのツキかもしれないね?



この後は例のごとく
大好きな面白下町情緒&キュート融合な
雑貨屋さんを覗いて、
(珍しくこの日は何も買わなかった
って先日買ったばっかやん

皆ががっつり買うのをうふふと眺めていました



そのあと買ったカレーパンは、
写真を撮る間もなく、翌日会社に持ってって
あっちゅー間に食べちゃったから
写真なし〜

ココでは、辛いのが苦手というでぶぅさんだけど、
辛口カレーパンの売れ行きがいいから

「こりゃチャレンジ・ジョイだね」

ナチュラリィに言うのにハマった!!(≧▽≦)

そこですかさず姐やんが言った、

カレーパンなんやから大丈夫やって!」
ってフォロー、

うんうん・・・って、エ!?(笑)

カレーパンだから、って全然納得できる
回答じゃないんですけどっっ(爆)

カレーパンの中身の辛さなんてタカが知れてる、
って事らしかったんだけどね
(その模様はコチラでもどうぞ



意外と辛かったみたい
激辛OKの辛さに鈍いモモ
ちょうどよくて気にならなかったわ



更に乗換駅でオケカラに行き、
ガンガン発散させて頂きました(笑)

でもちょっと喉が乾燥して、
絶好調に爆発できなかったのは残念だけど、

初めてなのでネタは披露させて頂きました


サンは艶っぽくて素敵な声だし、

サンはほのぼの可愛らしい声だし、

さんはしっとり大人っぽい声だし、

さんは伸びのあるイイ声してたし、

そして何より皆様の選曲がよろし〜ぃ
めっちゃツボでした


やっぱ同年代でオケカラ行くと
古い歌も感動があっていいよね(笑)

また行きたいです
懐かしネタでよければもっと引き出し開けますんで


そんなこんなでうどんすきの会に続いたわけですね〜〜

(すごろくでいうと、この記事に戻る!?)


今回もスケジウルきちきちでしたが、
楽しんで頂けましたでしょうかネ?


また何か思いついちゃった時は、
お付き合い下さいませませ

posted at 16:01 | 餃子部会報 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/328
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/328
» やったぜ!うどんすきの会♪from DEBUまっしぐら!!!A  
12月3日(日)

この日は、うちごはオフと称して『うどんすきの会』を決行いたしました。

第一弾は・・・『餃子・雑貨屋・カレーパン編』です
マネッ子して、リンク貼っちゃうので、詳しくは
うちごは京香さんの所とMONO☆LOGのモモちゃん所も合わせて見... [ReadMore]
Tracked on 2006年12月12日(火) 23:52

» うどんすきの会という名の忘年会☆餃子編from うちのごはん
昨日の話です

12月に入っていきなり冷え込んできましたね
そんな中、おいしいうどんすきを食べに行ってきました

実は前にMONO☆LOGのモモちゃんと一緒に
モモちゃんの隠れ家的オススメお蕎麦屋さんに行ったのですが
その時の記事はコチラ
この蕎麦屋さんが冬... [ReadMore]
Tracked on 2006年12月10日(日) 17:11

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
chomomiさん♪
うふふ〜念にも気づかずパクついちゃってて
ごめんなさ〜いあの美味しさじゃしょうがないよね
そうそう!あそこにいったら焼餃子食べないと
3人とかで行くと取合いになるから(笑)最近一人一皿以上頼んでるし
馴染みのchomomiさんがトマト水餃子
未経験だったとわ!!
なぜ中華屋に?ってくらい美味しいですよね
おばちゃんオリジナルだったらすごい!!
ピータン豆腐もぜひぜひ〜!!
今度ご一緒にまた昼間っから飲んで食べましょう
やはりクーラーボックスが必要ですね

でぶぅさん♪
トラバありがとう!!
美味しかったでしょーーー!No.1に偽りなしっ
でもデロデロに溶けたお土産は
鮮度的にやばいっしょ(笑)
味が変わっちまうべさ〜
確かにその前にあの荷物にプラスはできないよね
カレーパンも美味しかったね!!
今度は写真撮るためにもまた行こうね
カラオケも踊りチームが居たのが(自分含め)
盛り上げに一役買えてよかったわぁ
Posted by:モモ  at 2006年12月19日(火) 21:11

モモちゃ〜〜ん、こちらもトラバさせていただきましたぁ

このお店の餃子・・・次の日、やっぱり食べたくて・・・すごく〜〜すごく〜〜迷ったあげく、違うものでお腹を満たしました。

あの餃子は、本当にオイシイぃ
またまた、言うけど、年内には1回は行きたいお店ですよぉ
って、やっぱり、デロデロに溶けちゃっても・・・お土産用餃子買っとけば良かったよぉ〜〜って、あの荷物の中、そりゃないでっしょ

って、カレーパンね私も写真撮らずにお腹の中へ
しかも、辛口の方は、最後まで残さず食べました
1口食べて、牛乳、1口食べて、牛乳でいけましたよぉ

カラオケも最近スナックとかのしか行ってなかったから、BOX久しぶりだったぁ〜〜、本当に楽しかったよぉ〜〜
モモちゃん、いつもアリガトウちゃん

Posted by:でぶぅ  at 2006年12月13日(水) 00:02

えー 私も外から念を送ってましたが届かなかったようです (うそよ
前にいろんなメニューを試したけど、
結局焼き餃子が一番うまいということで、
最近は焼き餃子(ただし2〜3皿食べる)とのみ、
たまにお腹に余裕があれば小龍包追加だったのですが、
モモちゃんの熱いお勧めを聞き、
今回勇気を振り絞って、気持ち悪いと敬遠してたトマト餃子に初チャレンジ
これが驚きのうまさだったのね〜
これって中国の本場にはあるメニューなのか??
あのおばちゃんのオリジナルなのか??
今度はピータン豆腐を試してみるわ

どうしても冷凍餃子を持ち帰りたくて、
クーラーボックス持参で行ったchomomiでした
Posted by:chomomi  at 2006年12月11日(月) 17:38

京香姐やん♪
あははっさんのコメントでしたか
私もマウスのくるくるをどれだけ繰っても
上になかなか辿り着かない時は苦笑いです

ええ、もう日が経ってきちゃうと、
間延びしちゃうし、と言い訳して2部えへ

後ろで待たれてると気になる小心モモだけど、
だってお母さんが勧めてきたんだもーん!と
責任転嫁して腹をくくった時の言葉ですな☆
最初から待ってた人なんて、私ら入ってすぐくらいに
並んだもんねえ?
普通にラーメン餃子でさくっと帰る客じゃなくてすまんね!
って感じ?でも点心をちょいちょい食べてたから
chomomiさんにも会えたんだもん、結果オーライだよね
また「すどんすき」←ちょっと笑ったので取り上げちゃえ!と餃子、
食べたくなったらお越しやす
うどんすきなら相方も重い腰をあげるかも!?
オケカラは付き合ってくれんやろから、
個人的に古いネタ見せならいつでも(笑)

さやちゃん♪
来年は新メンバーも?なんて考えて、
さやちゃんにも会いたかったのに、
さやちゃんは遠方だったのね〜
こちらに出てこれそうなときがあったら
合わせて組んでみてもいいから教えてね〜
お安い出来合い餃子もたまにはええやないの
本場中国の餃子はにんにく入ってないのよ〜
餃子は意外とその方が美味しいと思う
野菜もわちゃわちゃ入ってないから、
シンプルにジューシィ肉汁が味わえて最高なのさ!
トマト入りは本当にミネストローネに肉団子入ってるような
美味しさ病み付きになるよ〜
おでんにトマトも好きだけど、結構あったかいトマトって
美味しくてすきなのだ
さん&さんコントはかなり笑えましたよ〜
ぜひさやちゃんも交えていずれ盛り上がりたいね
Posted by:モモ  at 2006年12月10日(日) 19:41

相変わらずバーチャルオフ会満喫させていただきました
京香さんとこでも見て、今週末のおうちゴハンは餃子っ
気合入れて決めてたのに、
こんなんになっちゃった(コレです)さやです

ここの餃子、ニンニク使ってないんですね!
フツーのラーメン屋さんのニンニク入りの餃子がちと苦手…
(ニンニク大好きなのに)なので、ますます食べたくなっちゃいました
トマト入り餃子もどんな味するんだろ
最初に餃子にトマト入れた人、勇気ありますよね
そこのナイスキャラ☆のお母さんかな(笑)

本題の餃子(←餃子っぽい?・笑)はもちろん、
さん&さんのコント?(さんのツッコミも)や
オケカラエピソードも楽しませてもらいました
Posted by:さや  at 2006年12月10日(日) 17:43

相変わらずなっがいなぁ〜
とは、うちのの台詞(笑)

2部でまとめたな
私の必殺技まで使われたし(爆)
モモリンクね

「わたしたち、まだ食べるわよ??
には大笑いやった!
あのお母さん、ええ人やなぁ
ほんま、ええとこ連れてってくれておおきに

またオケカラ行こうなぁ
まだまだ引き出しありそうやし
唄って欲しい歌がいっぱい
モモリーの独り舞台でも大満足なんやけど(笑)
次回も懐かし選曲系で行こ!

あの餃子とすどんすきが食べたくなったら
またそっち行くね
Posted by:京香  at 2006年12月09日(土) 21:37

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
mono情報館 (03/29)
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る