デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる投資信託の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^

ブログ開始日* 2006.6.15

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
おともだち

最近のコメント
☆☆リン
鶏肉とキャベツのスープ煮 (02/25)
ともきち
ほくほく長芋のキムチ炒め (02/25)
最近のトラックバック
バックナンバー

うどんすきの会という名の忘年会☆餃子編[2006年12月04日(月)]
昨日の話です

12月に入っていきなり冷え込んできましたね
そんな中、おいしいうどんすきを食べに行ってきました

実は前にMONO☆LOGのモモちゃんと一緒に
モモちゃんの隠れ家的オススメお蕎麦屋さんに行ったのですが
その時の記事はコチラ
この蕎麦屋さんが冬期限定でめちゃウマ
「うどんすき」を出すとな

蕎麦屋さんなんですよ
あんなに美味しいお蕎麦があるのに、あえてうどんって
これは食通のモモちゃんが言うんだからよっぽどの美味さなんだ
と確信。
せっかくのお鍋だし、大勢の方が楽しいし
てなわけで、前回集まったオフ会メンバーに
(近場の人のみめぶちゃんごめんよ
お声掛けしました

でもでも
うどんすきの前にもお楽しみが

私たち夫婦は遠方からの参加、ということで
特別に他にもプランを用意してくれていました!

まずはモモ餃子部部長なんとカテゴリに餃子部会報もある・笑
オススメNo.1の餃子のおいしいお店へ
(その時のモモちゃんの記事はコチラ

もうね〜ほんっとにコアな店
たぶん、普通は通りがかっても入らないよって感じ

この店については書きたい事は山ほどあるんだけど
前回の鎌倉みたいに長くなるのを怖れて(笑)
この店のより詳しい内容はさっきのリンクをごらんください
必殺!困った時のモモリンク

ちなみに「焼き餃子」はこんな感じ

パッと見はすごく大きくて、こんなの見た事無いよ
宇都宮餃子みたいな大きい餃子がちょっと苦手な私たちだけど
関西と九州は餃子が小さい小さいの〜
これは別物

なんかね。小龍包を食べてる感じ
中からじゅわ〜っと肉汁がたっぷり溢れ出て、
うまく食べないとこぼれちゃう
主人なんて餃子タレがこぼれた肉汁で溢れてたし(笑)

他に頼んだサイドオーダーも全部完璧
ラーメン以外はOKらしい(笑)
「ピータン豆腐」って聞いて
ピータン。。食べられるかしらと思ったけど
ごま油が利いてて美味しかった〜

「砂肝のスモーク」も絶品
砂肝嫌いのも「これはおいしい〜」と食べてました!
写真はうまく撮れなかったので

最後に中国人の店のお母さんがたどたどしい日本語で
「これ、出来立て。おいしいよ〜」と
見せてくれた肉まんに全員撃沈

他にもいろいろ食べて結構お腹いっぱいだったのに
あまりの美味しさにぺろっと食べちゃった

すっかり満たされてた時に後ろを振り返ると
席を待つ列の中に見覚えのある人が

chomomiさんだぁ〜

なんとchomomiさんがお母さんと一緒に餃子を食べに来てた
このあとchomomiさんとは別場所で合流する予定だったとはいえ
あまりの偶然にびっくりしました

さっすが美味しいお店はよくご存知なのね

たった5席の店内を占領していた私たちは
寒空の中、並んでるchomomiさんたちと入れ替わり(笑)
次の目的地に行くのでした!


続きは次回へ
やっぱり長文の予感が
Posted at 17:52 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/185
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/185
» やったぜ!うどんすきの会♪from DEBUまっしぐら!!!A  
12月3日(日)

この日は、うちごはオフと称して『うどんすきの会』を決行いたしました。

第一弾は・・・『餃子・雑貨屋・カレーパン編』です
マネッ子して、リンク貼っちゃうので、詳しくは
うちごは京香さんの所とMONO☆LOGのモモちゃん所も合わせて見... [ReadMore]
Tracked on 2006年12月12日(火) 19:03

» 餃子部☆新入生歓迎会!?from MONO☆LOG
はてさて、昨日は脱線してしまいましたが、
今日こそ日曜の会合についてUPしちゃいましょ


うどんすき忘年会の模様はUPしましたが、
(記事はコチラ)

あまのじゃくモモリーは、さかのぼって
うどんすきの前の昼の部について
語って終わらせて頂きましょう... [ReadMore]
Tracked on 2006年12月10日(日) 16:55

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
でぶぅちゃん

相変わらず忙しそうだね〜
でぶぅちゃんのブログ、めちゃめちゃ重くて
全部開くのにめっちゃめちゃ時間かかるので、怖くてなかなか行けませぬゆるせ

餃子は、うんまかった
でぶぅちゃん、近いんだから行こうと思えば行けるし、うらやましかぁ〜なぜに九州弁
私はあの肉まんが忘れられない
1個じゃ食べ足りないよね(爆)
Posted by:京香  at 2006年12月13日(水) 14:50

京香さん、やっとお邪魔しましたぁ〜〜
そして、『うどんすきの会』の記事も昨日無事に書き終えましたよぉ〜〜
で、早速トラバさせていただきましたぁ

本当に、ここの餃子は絶品だったね
あれから、私は、あの焼き餃子が忘れられずにいます。
でも、中々あの場所へ行くことが出来ません。
結構近いのにね
chomomiさんとの遭遇もビックリしたねぇ〜〜
まさか、あそこで会えるとは
京香さん、今回も、色々楽しませていただきアリガトウございましたぁ
Posted by:でぶぅ  at 2006年12月12日(火) 23:01

さやちゃん

ごめんね
隠れオフって言われると心苦しいわ
もうオフ会とは思ってなかったり

さやちゃん、そういえば仙台だったのか
次集まる時は声かけようと思ってた
3年後かぁ〜!私が関東に居ない可能性の方が大
こっち来る事ある?その時はしてね

メインの記事、書く可能性減りつつアリ(笑)
だってもうみんな書き上げちゃったし
ズルッ子必殺モモリンクで済ましちゃうかも

初雪かぁ
雪大好きだからうれしい。
だからって被害の出ない程度に、程よくスキー場だけ降ってくれたらそれでなんだけど(爆)



chomomiさん

コメお久しぶりん
ほんと、すんごいびっくりしたね
実家が近所だって聞いてたけど、まさかだよ(笑)
マスクしててもchomomiさんだって気づいた私ってエラい?

うちの、お母様に気に入ってもらえたなんて光栄だわ
でもさすがchomomiさんの母だよね(爆)
やっぱり血は争えないってか
Posted by:京香  at 2006年12月07日(木) 18:47

久しぶりにコメントさせて頂きます
笑っちゃったね〜
店の中から手を振ってる人がいる・・・?と思ってのぞくと、
5席しかない店内、全て知った顔で埋まってました
ところで京香姐さんのかわいいをいち早くチェックを入れていた我が母親・・・ 血筋か?
Posted by:chomomi  at 2006年12月05日(火) 10:57

あぅ…また隠れオフ会が…
やっぱりこういう時、地方人はつらいですぅ〜
あたしもきっと3年後には関東行くんで、
その時はゼヒッ
そのときまでブログやってるのか…?

メインの前の前振りでまずは1記事できちゃいましたね
餃子もLOVEだけど、うどんもLOVEだから、
メインの記事も楽しみにしてます〜

そうそう、昨日仙台もついに初雪降ったらしいですよ
あたしは…1日で引きこもってたから気づかなかった
Posted by:さや  at 2006年12月04日(月) 21:37

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る