好きなモノ・美味しいモノ・楽しいモノ・美しいモノ、
私のお気に入りを日々つれづれと紹介していきたいと思います♪



新しい一年のスタート☆今年の目標は「ゆとり生活」と「1日1記事!?」
年を重ねるからこそ内面から輝く女性になれるよう、
今年は美に磨きをかけることにも頑張らねば☆

2006.06.16 〜 爆走中 =3

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★またUPしちゃった★
★カテゴリで見てく?★
★あたたかいオコトバ達★
★ブログ内検索★


Google を検索
"MONO☆LOG" を検索

http://www.dhcblog.com/monolog/index1_0.rdf
幸せプチオフ☆うちごは再襲撃編2 [2008年01月22日(火)]
足しげく通って下さっている皆様ですら
お忘れかもしれませんが・・・

前哨戦記事を書いただけのまま、最新記事リストからも
丁度流れてしまったうちごは☆お宅訪問記事、
再開しまっせ〜ドコドンっ!



久々にやってきたうちごは邸

キラキラ絵文字に負けず、相変わらず
キレイでスタイリッシュなまんまでございます


そしてドーナッチュに盛り上がりつつも、
お二人が仲良く用意してくれたご飯がコチラ〜!





食生活が不規則な我らミソズィ〜ズには
有難きメニュウ達〜〜〜


あっ豚汁風ポトフ

あっいんげんのオリーブ油と海苔和え


うちごはでお馴染みの料理が戴けちゃうこの素晴らしさ!

つーか同じレシピ本持ってるくせに作ってなかったものを
ココで戴くたびに、どうして作らなかったんだろう・・・と
背中を押されてヘビロテメニューにしてしまうことが度々


ちょうど戴く時にさやちゃんからメールが来て、
眩しいうちごは写真をリアルタイムに送り返したら
豚汁風ポトフ〜!!私が作ったら何故か具沢山味噌汁に!!」
というお返事が返ってきて爆笑したっけか(爆)
(キャベツの芯は切り落とさないのがポイントだそうで

正統派ポトフしか作ったことなかったけど、
豚汁風も味噌味が美味しくて、こりゃあイイもんですな


実はいんげんのキュッキュした食感が相方共々苦手で、
食材がいんげん、ってだけでスルーしてた所があって。

レシピにこの切り方ならキコキコしないと書いてあっても、
「うそ〜ん」と作らず嫌い?してたのに、
縦に裂くと本当にキュッキュしないんだ!!と大感動♪

レシピ元の平野さん、疑ってすいません

この新年会の時にも作って大好評だったもんで、
すでに我が物顔なレシピになりつつあります!


嬉しかったのは明太子〜!!
なんせ本場モンですたい!!

うちごはレシピはタダでさえご飯が進むってのにさあ
明太子があったらどんどん食べちゃうもんね


しかもちゃんが明太子嫌いでいっぱいあるからと
お土産にも包んでくれて〜〜〜!(みかんもね{オレンジ}
猛烈に感謝感激でしたっっ!


そして一人暮らしだとなかなか買わない・食べない
フルーツを味わえる、ブロッコリーとフルーツのサラダ!


この一品のおかげで柿を食べる機会が増えたのなんの!


訪問してから暫くの間ハマりまくって、
お弁当にも持ってってましたよ〜

相方とのご飯にも出してあげたら、
箸が進んでました
男一人ってのも果物に縁がないもんね


作り方を聞いたらポストに入っていた広告レシピとは!!

でも広告系って意外に侮れないのよね!
私も記事にしてないけど、地域新聞みたいなやつの
タンドリーヨーグルトチキンを作ったりしたワ


オリーブオイルとポン酢で出来ちゃう楽ちんさが嬉しい!
うちごは記事読むまでうっかりブイヨンを砕いて入れるの
忘れててそれでも結構美味しかったでよ(笑)


たっぷり「うちごは」を堪能してお腹いっぱい〜〜


デザートは別腹という事でドーナッツの柔らかさに
舌鼓を打ち、絶対に食べてみたかったグレーズドレモン
私が喧嘩を吹っかけないように(笑)強行的に4等分☆


爽やかな酸味のクリームが美味しかったぁ〜!!


オリジナルグレーズドを更に一つ戴いて、
嬉しいことに私のお気に入りのスタバ豆
(確かグアテマラ・アンティグア?)が
ちょうど買ってきてあるということで(キャー淹れて頂き♪


素敵なティータイム〜〜☆


でも、限りある時間を有効に使わなければいけないので、
早速年賀状作りに取り掛かりましたよっ!

デザインすら決めていなかったダメダメな私
使い慣れないとはいえ京香邸のMacを使わせて頂く
という甘え行為に逃げてしまったので〜

イラストレーターの操作方法というより
Macのキー操作の確認をさせてもらいながら〜。。。

その間に姐やんは年賀状とプリンタインクを
買いに行ってくれて〜。

面白かったのが、出掛けにピヨちゃん
タオル取り込んどいてな〜??」とお願いして
行ってたのに、

「パレットが見つからないよう〜

「文字入力がぁ〜


私らが雛鳥のようにピーピーとピヨちゃんを呼びつけて
こき使っていたら、姐やん帰宅〜〜


「あれっ!?タオル取り込んでないやんっっ!!


あああっ!それは私達のせいですぅ〜。。。
と慌てて弁解するという小芝居のようなひとコマも(笑)


皆がドーナツを食べ続けている間も頑張って
取り組んでいたおかげで、思ったよりは早めに完成!

まあ頭の中にはデザインが浮かんでいたし、
今回は絵と言うよりパターン作成だったので楽やった

最初はMacのかな入力に「アウチっ!」となっていた私も、
意外と何とかなるじゃん!と今年の年末もMacに
頼っちゃったりして(ずーずーしくも恒例化希望??)


一仕事して疲れたら、お待ちかねの夜ご飯〜〜!

ああ、シュテキ


やっぱ人数が集まれば、楽チン美味しいお鍋よね♪

しかも、姐やんがうちごは史上ですら、本邦初公開という

「こってり鶏ミソ鍋」

というので期待高まっちゃうぞ〜〜!!





味噌と黒胡麻のコクまろ感があって、
ほっこりあったまる美味しいお鍋〜〜〜!!

だったのに、野菜から思いのほか水分が出たそうで、
姐やん的には不本意な出来映えだったらしい

十分美味しいのに!!
これ以上美味しくなっちゃうってワケ〜!


これは友人宅パーリーとかでも使わせて頂きたい
レシピですな


お昼ごはんや鶏鍋のレシピにつきましては、
うちごは記事を参照下さいませ〜☆


持参したバースデープレゼンツも気に入って頂けたようで

このような記事にしてもらっちゃいました
(と、ナチュラルに必殺☆手抜リンク貼り!?





うちごは記事に載ってるお昼ごはん写真の
インディゴとブラウンのランチョンマットはもしかして
うちごは誌上を飾ることもあるかもしれんし、
下手なもんは送れないぞー!!と電話で二次元中継しながら
一生懸命色選びしたよね!ちゃんっっ

閉店間際に店に駆け込む際に、その往復の路上で
数人の手相の人に絡まれて大変だった思い出が・・・
猛ダッシュしてる人の行く手を阻むか普通!?


あっ、実はウチにもお揃いのランチョンがありますです
でもカラーは私色でしょ?(笑)

ウッディなのに実はポリプロピレン製なので、
汚れても洗えると言う嬉しい代物なのだーーー!


一部ハンズやキッチン雑貨屋さんに売ってますよん
私も他の色も欲ちいな♪


っと、いつの間にか宣伝してしまった
(最近DHCのことすら宣伝してないのにゴメンナサイっ!


まっ、改めまして!

京香姐やん、ピヨちゃん、同行のちゃん、
楽しい時間をありがとう!(いつの話だ今更ジロー?)


また再々襲撃させて頂きたく!チャンスを伺っておるでよ〜☆
posted at 17:37 | おでかけ日記 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/monolog/archive/634
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/monolog/tb_ping/634
» 野菜&愛情たっぷりメニューでおもてなし★from うちのごはん
今日は風がきつーいっしかも寒ーい

さっきベランダで洗濯物取り込んでた時に見たんだけど
飛んでたカラスが強風のせいで前に進めず
まるでトンビみたいに羽を開いたまま浮いてる(笑)
ちょっと気持ち良さそう



今日は先月の3連休の間の楽しい出来事を

実... [ReadMore]
Tracked on 2008年01月23日(水) 21:14

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
京香姐やん♪
ふ〜!何とか忘れずに記事UP出来て一安心っ
いやいや、細部まで覚えているといいつつ、姐やんの記事も
参考にさせてもらって、あ・コレ書いてないかな?っていうのを補足したってのもあるからねん♪
併せて楽しんでもらいましょう
よかったー!ランチョンマット気に入ってもらえて☆
私もちゃんと食卓でご飯を食べるようになりたい

平野さんレシピは大好物ばかりだから、全然よいのだー!!自分が作ったことがないものも案の定な
美味しさで作ることの背中を押してくれて感謝だし!
私もお弁当のおかずがついついインゲンとかひじきとか、
ルクレシピばっかになってるよ。でもマンネリ感なしに
美味しいから大満足だけどね

今年はちゃんとデザインを完成させてからお邪魔
できるように頑張るぞー(笑)
雛鳥ピーピー・エピソードは絶対に書かなあかんと
思っていたのよ(笑)
じゃあ今度はお泊りセットを持って行っちゃいますぞー!
ってスキンケアグッズは皆同じだー!!甘えてもよい?

さやちゃん♪
ええ、まばゆいのだよピン生活な私達には
(問題はそこじゃない気もするが)この品数の多さ、
ヘルシーさが素敵だよねぇ
生うちごは、圧巻だよぉホント、一度お邪魔する価値は
おつりがくるほどアリアリっす
うちごは家にも夏の風をいかがでしょう?姐やん(笑)

私も豚汁風ポトフにチャレンジしようかな?寒い冬を
逆に楽しんでやらないとね
ダイコンとかごぼうとかの根菜は死亡の見極めが
難しくない?(笑)結構しなしなじゃなければ
使っちゃうんだけど栄養残ってないのかも!?(爆)
オーウ!クリスピーデビューおめでたう
有楽町かな?ちょっと前は平日昼でも厳しかったのに、
やっと落ち着いてきたのかしらあ?

グレーズドレモンとオリジナル8:4って細かい配分が
ウケた!!でもどっちもハマる美味しさだよねぇ〜。
バラで限定品を早く買える日がくればいいのにぃ

Posted by:モモ  at 2008年01月29日(火) 20:53

あぁ…相変わらずまばゆいばかりのうちごは御膳
いつかあたしも生うちごはを味わってみたいですわ〜
         (↑何か表現間違ってないかい?

具沢山味噌汁、改め豚汁風ポトフはリベンジしなければっ
…と思いつつ、実は最近家にいないことが多いから、
大根とかゴボウとか買っても死亡させること間違いなし
なので、もうちょっと落ち着くまでおあずけかも

実は先日、クリスピーの並び&購入デビューもしちゃったんですよ
オススメのグレーズドレモン、果てしなくウマ〜〜〜
レモンとオリジナル、半ダースずつ買っちゃいたい感じ
でもオリジナルのほうが飽きそうだから、
レモン:オリジナル=8:4くらいでいいかな(笑)
平日午後3時半くらいに行ったら、箱買いじゃなくても40分、
箱買いだと20分くらいで買えてました
Posted by:さや  at 2008年01月26日(土) 22:01

おつかれさーん
とても11月の出来事とは思えぬ見事な記憶力
いや、ほんとにすごいよ。
私なんて終わってすぐに書き出したのに、ここ読んでて書き忘れてたこと多々見つかって

まずはお土産で頂いたランチョンマット
きちんと記事で紹介するの忘れてたー
今ではすっかり我が家の常連のような顔をしておるでよ(笑)

レシピは見たことがあるようなものばかりでごめんよ
だって平野さんのレシピ、美味しいんだもん(笑)
おかげでオリジナルがいっこも増えん

年賀状作成は毎年恒例決定やね
次は泊まってってもらおうかしらん★
そうそう、雛鳥みたいにピーピーは大笑いした
二人ともいつかMacに慣れる日が来るかも

またいつでも遊びにおいでね
Posted by:京香  at 2008年01月23日(水) 21:15

★モモってナニモノ?★



★おともだち★

★ありがたきトラバ達★
★FAVORITES★
ログイン
Mypagetopに戻る