自分が幸せじゃなきゃ、周りの人を幸せには出来ないんだよ。

そんなことを教えていただける素敵な仲間に恵まれて、ブログ更新まばらですが楽しく暮らしております。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
おともだち

こんなこと書いてます
燻卵とトマトジャム [2009年09月03日(木)]
カタログ注文にて大分・安心院の燻卵(くんらん)を取ってみました。

殻つき卵のまま塩味を染み込ませてある燻卵は、いい感じの半熟黄身具合

明後日帰宅する夫も気に入ってくれそうです

昨日ちゃちゃっと作ったのがトマトジャム

完熟トマトの皮をむいて種を取り、ザクザク切って鍋に入れてヘラですり潰すように煮つめていくと〜♪

一番小さなジャム瓶90ml入りには3個分のトマトが入っています。

味見してみれば確かにトマトで

砂糖とレモン汁を加えて仕上げているので甘酸っぱいです。
でも昨日遊びに来ていた娘はトマトジャムと聞くやいなや即味見パス〜

生だけの味で十分なのだそうでした。

先日作ったバナナジャムはお友達には好評だったのだけれどトマトジャムは好き嫌いが別れるかもね〜

最近は食に関していろいろな本をお借りして目でみて楽しませていただいております。

アロマからハーブへ
ハーブから料理へ

今は自然な流れで動いています。

いつか私らしい仕事が出来るようになれたらいいなぁ〜



posted at 15:07 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nahna/archive/784
プロフィール


リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る