ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
はじめてのおつかい
[2008年10月13日(月)]
「はじめてのおつかい」←クリック!という番組、


昔からやっていますこの番組

今年のお正月にやっていた再放送、
ふと、TVをつけたら、やっておりました。

その中で、釘づけになったのが
ダウン症の女の子が、お使いにいくというもの。

見られた方もいるかと思いますが、

いつもはうまくできないことや
甘えてしまっていることも
がんばってこなしていくというもの。

体も少し丈夫でない部分があるので
荷物を持つのも、むづかしい部分があっても
今日はひとりで頑張るという気持ちが
はじめてのおつかいを無事に終わらせました。

一番印象的だったのは
帰ってきた娘を涙で迎えるお母さん・・・
私ももらい泣きでうるうる・・・
でも、もっと泣けたのは
迎えてくれたお母さんに対して
「ありがとう、おかあさん、」
と言って、買ってきたものを渡し
「ありがとう、おかあさん」
と言ってお母さんの顔を見る
「泣かないで、お母さん」と何度も
と言って、お母さんの涙を一生懸命拭こうとする
リンちゃんの優しさ・・・・・・

これは、このお母さんにいつも言われていること
やってもらっていることの表れなんでしょう。
そんなお母さんにも感動・・・

その純粋さ、おかあさんの優しさに
ぐっときてしまいました・・・・・・・

ふだん、私が忘れていることを
言われているようでもあり
胸にぐさっと響きました。

感謝の心、思いやりの心、
大切ですね。

このリンちゃんって女の子から教わりました〜

「ありがとう」っていいね


Posted at 13:48 | 思うこと | この記事のURL | コメント(10)
ソフトバンク父さん
[2008年05月25日(日)]
ソフトバンクのお父さん、
かわいいですね〜〜〜〜〜

犬の演技だと思ってみてください。
お父さんだと思うとそうでないけど
犬だと思って見てみると
実に可愛く、演技上手!!!

うちの柴ちゃん(仮名)には無理だわさ!

でも、今やっている
「同窓会」編。

どうしてお父さん悲しそうなんでしょ
やっぱり初恋の思い出でしょうかね〜〜

それか、犬になっちゃったからか〜

みんなが成功してるのに
少しやきもちか〜〜

とにかく青春は
甘酸っぱい思い出でしょうかね。

でも、学生時代にあこがれていた人が
カッコよく歳をとっていると
うれしくなるけど・・・・・・

くたびれてたりすると
会わなきゃよかった〜〜なんて
思ったりして〜〜〜

歴史が顔に刻まれる年頃ですね〜

他のCMで
時々あのお父さんが
しっぽを振っているところがかわいい


Posted at 14:05 | 思うこと | この記事のURL | コメント(6)
大切な命
[2008年04月29日(火)]
暑いですね〜〜〜
GWにはいりつつありますね〜〜〜


前回の「みんなおなじ」
の歌で、色々な意見をいただきましたが

ちょうど光市の裁判の判決も
同じころということもあって
その意見とダブらせて
話していただいたりして・・・

判決については特にここでは
何も言いませんが、

命を大切にしよう、
ひとつだけの大切な命だから・・・
無駄な命なんてないんだけら
自分を大切にすることから

ってことですね〜〜〜


何気にアップしましたが
たくさんのコメントありがとうございました
Posted at 22:30 | 思うこと | この記事のURL | コメント(16)
みんなおなじ
[2008年04月23日(水)]
仕事でごくたまに、2〜3歳の子たちと
接することがあるのですが
その子たちが遊びながら何気に歌っていました。


みんな〜〜〜
おなじ〜〜〜
生きているから〜〜〜

ひとりにひとつずつ・・・・・・
大切な命〜〜〜



TVCMから流れていた歌を
何の考えなしに歌っていたのですが

こんな小さな子たちが歌っていると
心にズシンときました。

それ以来、
この音楽がTVから流れると
胸に響きます・・・・・・・・



自分も他人も大事にしたいものです。


そしたら争いもなくなるのに・・・・・


自分に余裕を持っていきたいものです。
(これが一番難しい)




ボールを守る柴ちゃん(仮名)
Posted at 14:20 | 思うこと | この記事のURL | コメント(16)
リサーチ
[2008年02月24日(日)]
この春から、こどもたちに携帯
持たせることにしたんですが・・・
(私はどちらかというと反対ですが
 時代の流れに乗ってしまった・・・

少しでも携帯料金を安くしようと思って
色々市場調査をしてみると・・・・・・・

携帯の買い方も複雑になっていました。
私は最初はDOCOMO、2年前からauなんですが
auも2年前に入った頃よりも
料金形態が変わっていますし・・・・・

そんな中で、でたのが

「ホワイト学割」・・・・

基本使用料0ってのが魅力ですな〜〜
でも、これで元が取れるんでしょうか・・・
子供にソフトバンクを持たせて、
親も取り込もうという考えでしょうか・・・・・・・
年度が変わって、子どもに持たせる親の心理、
実につかんでいます。
期間限定ってのも考えてますね〜

auユーザーの我が家としては
これを機会に
ソフトバンクに乗り換えようかと考え中・・・

う〜〜〜ん、
ソフトバンクの罠にはまるのか!!!

ソフトバンクの友人が多いなら、無料だし・・・・

でも、この無料ってのも
よくも悪くもあって、
タダだと思えばむやみに使ってしまう・・・
料金に反映されれば、使うわないように気をつけるし
遣いすぎだと制限もできる・・・

そして、携帯売場を何気にのぞいてみたら
3月からauが家族間無料に!
しかし、それには今加入している割引をやめ
新たに入りなおさねばならない・・・
そうすると、2年は解約できないし・・・

そういえば、ボーダフォンも
ラブ定額ってのがあったっけ〜〜
あれはどうなったんでぃ?

めまぐるしく変わってゆく携帯業界・・・
各社競い合って、安くなってくれるのは
ユーザーには嬉しいんですが、
あまり選択肢が多すぎるというのも
頭を悩ませてしまうところです。

さぁ、auのままか
ソフトバンクにするか・・・・・・・・



ひなたぼっこ中・・・・・・

Posted at 16:15 | 思うこと | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る