ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
やめられん
[2008年02月29日(金)]
これはやめられないす。

御飯が何杯でもいけます

ある意味危険な食べ物です


ほかほかご飯に明太子・・・

あと、ねぎとろご飯も好きです・・・

基本的に御飯が好きです

でも、米抜きダイエットはやせるらしい。。。
Posted at 17:20 | FOOD | この記事のURL | コメント(10)
触発されて・・・
[2008年02月27日(水)]
今日、職場の休憩室に行ったら・・・
こんなものがありました。

ポテトチップスチョコレート

なんだ、こりゃ、
どんな味がするんだ〜〜??

って、やめとこって思ったら

お友達のみいさんのお話を思い出しました。

触発されまして・・・・・・・・
よ〜〜〜し、
柿ピーチョコは食べれなかったけど、
これは食べてみるぞ〜〜〜〜

ほんとにポテチだ〜〜



ぱくり


あっ、おいしいじゃん、
モグモグモグ・・・・・・・・・
最後の方はかすかにポテチ・・・・

チョコレートが濃厚でおいしかったので
なかなか、いけます

でも、私はこれが一番




あられ、っていうかなんというか
外の醤油の甘辛さと
中のスカスカした柔らかさがいいんだよね〜〜〜

以上今日の休憩室からお送りしました。
Posted at 18:40 | FOOD | この記事のURL | コメント(8)
ごもっとも
[2008年02月26日(火)]
職場に今年入ってきた
私と歩いていると
娘でもおかしくない歳の子が言った。
(かわゆす)

「一か月経つのって早いけど
 給料日までは長いですね〜〜



ずばりっ


給料日は25日ですが
25日から月が変わるまでの間は
早いし、お金も使うのですが
それからが長い・・・・・・・・・・

給料日が15日だと
少しは違ってくるんでしょうか・・・・???


でも
今月は29日までなんで
ちょっとお得な気分・・・・・・・・

でも、パートなんで、
働く日数が少なくなって、
給料が少なくなるんだった〜〜〜〜〜〜



そんなことはど〜〜でもいいさ〜僕には・・・
Posted at 09:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
リサーチ
[2008年02月24日(日)]
この春から、こどもたちに携帯
持たせることにしたんですが・・・
(私はどちらかというと反対ですが
 時代の流れに乗ってしまった・・・

少しでも携帯料金を安くしようと思って
色々市場調査をしてみると・・・・・・・

携帯の買い方も複雑になっていました。
私は最初はDOCOMO、2年前からauなんですが
auも2年前に入った頃よりも
料金形態が変わっていますし・・・・・

そんな中で、でたのが

「ホワイト学割」・・・・

基本使用料0ってのが魅力ですな〜〜
でも、これで元が取れるんでしょうか・・・
子供にソフトバンクを持たせて、
親も取り込もうという考えでしょうか・・・・・・・
年度が変わって、子どもに持たせる親の心理、
実につかんでいます。
期間限定ってのも考えてますね〜

auユーザーの我が家としては
これを機会に
ソフトバンクに乗り換えようかと考え中・・・

う〜〜〜ん、
ソフトバンクの罠にはまるのか!!!

ソフトバンクの友人が多いなら、無料だし・・・・

でも、この無料ってのも
よくも悪くもあって、
タダだと思えばむやみに使ってしまう・・・
料金に反映されれば、使うわないように気をつけるし
遣いすぎだと制限もできる・・・

そして、携帯売場を何気にのぞいてみたら
3月からauが家族間無料に!
しかし、それには今加入している割引をやめ
新たに入りなおさねばならない・・・
そうすると、2年は解約できないし・・・

そういえば、ボーダフォンも
ラブ定額ってのがあったっけ〜〜
あれはどうなったんでぃ?

めまぐるしく変わってゆく携帯業界・・・
各社競い合って、安くなってくれるのは
ユーザーには嬉しいんですが、
あまり選択肢が多すぎるというのも
頭を悩ませてしまうところです。

さぁ、auのままか
ソフトバンクにするか・・・・・・・・



ひなたぼっこ中・・・・・・

Posted at 16:15 | 思うこと | この記事のURL | コメント(10)
家計見直し
[2008年02月20日(水)]
年度末、年度初めは何かと入用でして・・・

まず、税金がドドッとやってきます。
固定資産税、高いっす・・・・
車の税金、3ナンバーなんで、高いっす
こどもたちの塾の諸経費が年度初めに来ます
(これが一番無駄金だがね)
浄化槽の引き落としがあります。
私の住民税がきます・・・・・・
(月々ストックしてればよかった・・・
 扶養のパートですが3万3千円でした、去年は
娘の中学入学があります

ボーナスはこのためにとってあるつもりなのに
いつのまにか・・・・・・・・

って、頭が痛いところに
ガス代が12000円越しました
熱めのお風呂が好きな私ですから。。。

いままで、ガスは9000円超えたことなかったんです。
電気代をどんどん超えています・・・
ああ、庶民の生活はこうやって
圧迫されていくんですね・・・・・・・
実感しております。

ここにきて、家も傷みはじめ、
家のローンも終わらないのに、
色んなものも取り換えたりしなくては・・・

ガス代があまりかかるので、
オール電化を考えてみたり、
でも、ガスの方がいいかと思ったり・・・・・・

一度家計の見直しをしようと思います
ここにきて、子どもたちに携帯をもたせると・・・
恐ろしいことになりそうですわ〜〜〜

まずは代からかな〜〜〜???


ぼくのお家は・・・どうなったの?
Posted at 16:05 | 日常 | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る