ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
返事が遅れない・・・
[2007年12月28日(金)]
何回も何回も、前回のコメントに対する返事を
送っているのですが、ダメなんです〜〜
送信ボタン押しても、届きません〜〜

なんで〜〜〜
何回やってもなんです〜〜〜

今日で私は今年の仕事は終わりです。
あとは年末の旅行と大掃除で・・・・・・
天気も悪くなるようで不安です〜〜〜

忘年会もあるので幹事、がんばります!


以下はお返事です。

こんにちはぽじさん
お返事、こちらに書きますね〜〜

やっと年賀状が終わったら
あとは忘年会の幹事が・・・
これが終わるまでは落ち着きません。
せっかくのなのに
控えなければ・・・・・

来年はぽじさんのように熟女めざしますね!



こんにちはみいさん

お仕事お疲れさんです。
今年はいろんなとこ飛び回ってましたね。
美味しいものもたくさん食べて
日頃田舎にこもっている私は
とっても楽しみにしています〜〜〜
でも、体には気をつけてね〜〜
運動してるから運動不足の私よりはいいかも〜〜


以上、ここでコメント返事させていただきました。
Posted at 20:49 | 思うこと | この記事のURL | コメント(11)
やっと終わった・・・
[2007年12月24日(月)]
気がかりなものがやっと終わりました。
今年はが壊れたので



すべて住所録から入れなおし・・・
時間がかかりました。

なので、ブログめぐりをする暇もなく、
向っているものの、
年賀状に苦戦しておりました・・・・・

作ったとおもったら
保存に失敗したり
変なものを上書きしたり

印刷始めたら
裏表逆になったりと・・・・・・・

やっと終わってひと安心

気がつけば大掃除が・・・・・・
Posted at 17:55 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
危険な12月
[2007年12月21日(金)]
最近つくづく感じますが
私にとって、12月は危険注意月間なのです。

父が亡くなったのも12月ですが
まぁ、これは置いといて・・・・・・・・

過去に事故2回、スピード違反1回。
これはすべて12月。

なんでかな〜〜〜
って考えてみましたが、
これはすべて、自分の余裕のなさによるもの。

時間がない〜〜って思ってたら
事故につながってしまったんですな〜〜

なので、今年こそは・・・・・・
と思って、心に余裕を持つようにしています
なにかとせわしい12月。
なんとなくどこも混んでるし、
道も混んでるし、
余裕を持つために、他の車を前に入れてあげたり
スピードに注意してみたり
無理をしないように?
してみたり・・・・・・・・・・・・・・

でもでもでもでも、
年賀状が、年賀状が〜〜〜〜〜〜
これは早くしなければ
Posted at 09:45 | 思うこと | この記事のURL | コメント(14)
スマイル
[2007年12月17日(月)]
娘と映画に行きました。
娘と一緒だとややこども向けになりますが・・・

アニメはどうしても眠くなってしまう私・・・

なので、今日はこれにしました。



子供向け?のようですが
テンポが速く、あっという間に見終わりました。

森山未來クンってこんなにタップがうまいんですね。
みた感じがおとなしそうにみえるので
ちょっと意外でした・・・

加藤ローサさん、私映画観るまで
国仲涼子サンが出てるかと思ってました。
よく見ると似てないんですが、
似てません????

こどもたちも演技初体験みたいですね。
とにかく陣内さんらしく
元気のある映画でした・・・・・・
Posted at 16:50 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(6)
かえってくる
[2007年12月12日(水)]
昨日の昼に買い物に行きました。
ちょうどお昼どきでしたが、混んでました。

レジも並んでます。
比較的すいたレジをみつけて並びました。
私の前の人も、私もかごいっぱいの買い物・・・

ふと、後ろを見ると
初老のサラリーマンらしき人が
お弁当とお茶を持って並んでました。

私の番が来たのですが、
その人、2つだけだったし、
先にどうぞ・・・・って先にレジに回ってもらいました。



ちょっと、いいことしたな〜〜なんて自己満足。
ここだけ書くと、
私の自慢みたいなんですが・・・

話はここだけでなくって・・・・



今日、片栗粉が無くなって、
どうしても料理でいるので買いに行きました。
しかし、またまた今日も混んでいる・・・・・・

98円の片栗粉ひとつのために
こんなに時間を使うのも馬鹿らしい・・・・・・
と思いましたが、どうしても必要なので
忙しい時間でしたが、渋々並びました。

レジが近づいてきたころ、
前の女性がふと
「私はたくさん買うので先にどうぞ」
って昨日とまったく同じように
今度は私が譲ってもらったんです

昨日の今日で、なんだか驚いてしまいました。
なんだかとっても嬉しい出来事でした。
Posted at 16:00 | 思うこと | この記事のURL | コメント(8)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る