ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
暑い〜
[2007年06月29日(金)]
こんところ本当に暑いですね。
夏は嫌いでないですが
蒸し暑いのには我慢が出来ません。

東京に出て、こちらに戻ってきて
こちらの湿度の高さに気づきました。
すごくねっちょり来るんです。
おかげで夏はげっそりします。
年なのでやせるというよりやつれます・・・
肝心の下半身はやせずに、
上半身や顔にげっそり来ます。

カッとした夏よ、早くこ〜い




柴ちゃんもぐったりです・・・
Posted at 21:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
柴犬柴ちゃん
[2007年06月28日(木)]
我が家の柴ちゃん(仮名)

そんなこんなで外で飼っています。
飼ってから息子の犬のアレルギー値が高いことも
判り、ますます家の中では飼えなくなりました。

柴ちゃんも子供たちのことを馬鹿にしてましたが、
子供たちが大きくなると
それほどでもなくなってきました。
近所のこどもたちも柴ちゃんをあんなに可愛がってくれたのに
大きくなって普通の犬になってしまうと
みんなそれほどかまってくれません・・・・



          
       



あまり遠くまで散歩に連れていかない私は
柴ちゃんをよく庭に放します。
柴ちゃんは小さい頃はそれはそれは
道行く人の人気犬でした・・・
みんな名前を知っていて可愛がってくれました。

それが・・・・・
大きくなってくるとそうでもありません。
特に柴ちゃんはよく吠えるので、
今では猛犬として有名になっています。

そんなひねくれ柴ちゃんのとる行動は・・・
Posted at 14:15 | ペット | この記事のURL | コメント(0)
寝不足
[2007年06月27日(水)]
私は子供の頃から、ず〜っと朝まで寝続けることができず、
また、夏場は明るいので、5時前後に目が覚めて
それからウツラウツラしてます。
大体、6時10分くらいに起きるのですが、
この時期はとても寝不足です。

それは・・・・・・・・・・
このせいなんです。




これは何かわかりますか?

サトイモです・・・

あんな小さなおいもはこんな大きな葉の下で大きくなるんです。

これはまだ植えたばかりですね。
これがどんどんどんどん大きくなり、
やがて私の身長ほどになり
葉の下でかくれんぼができるくらいになるんです。

なんでこれが寝不足になるんでしょう?

私の家は田舎なので畑の中にあります。
そして、寝室は道はさんでこの畑の隣に位置します。

夏は暑いので窓を開けて寝ます。
朝の5時頃ウツラウツラ気持ちよくなっているところに

ばんっ
るるる〜るるる〜
おはようございます。朝のニュ〜スです

演歌〜

が元気に響くんです。
お百姓さんの働く時間なんです。
ラジオをBGMに元気に朝のお勤めです。

とても寝ていられません

あと数日してこの葉が大きくなります。
すると・・・・・
始まります。
サトイモの水やり・・・・・・・・


こんなスプリンクラーみたいのでバンバン水やりです。
朝の5時前からです。
私の顔よりもはるかに大きい葉っぱに水が
ばっし、ばっし、ばっし
ってかかるんです。
すべての葉にかかります。
そしてこんなで私は早起きで今現在も寝不足で眠いんです

近所のやさしいおじさんだけに何もいえません〜
こうなりゃ、早寝早起きかな?
Posted at 17:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
日々反省
[2007年06月26日(火)]
人間って、権力とか富とかを得ちゃうと
昔の無欲な自分って忘れちゃうでしょうかね〜

今、色々な事件があるじゃありませんか〜
みんな自分が可愛いんですかね、結局は。
その結果こういうことになってしまうんでしょうね。

そういう私も、自分も働くようになると(パートだけど)
旦那の給料だけでやれていたはずなのに・・・
それなりに贅沢になっているんですよね〜
上を見だすとキリがない、上を見てしまうと下が見れない。
いかんですね〜。

いけないですよね〜
最初はまっさらの気持ちだったのに
だんだん薄汚れていき、
弱い者の立場がわからなくなっていく・・・

子供のことだってそうですよね〜
健康で元気であればと思いながらも
だんだん欲が出てきてしまうんですよね。
子供は自分とはちがう人間であるんですが
色々と期待してしまったりして。
う〜〜ん、所詮、私の子ですからね、
わかっているんですが、上ばかりみてしまうんですね。
当の本人にはまったく関係ない話でしょうね。

・・・・・・と最近の色々な事件をみて
考えてしまう私でした・・・

強欲じじい〜なんて思いながらTVみてて
自分でも反省しなければいけないですね。



おきにのカップでひとやすみ・・・






Posted at 08:45 | 思うこと | この記事のURL | コメント(6)
雨の日
[2007年06月25日(月)]
この数日パソコンの調子が悪く
また壊れそうだったので
週末は休ませておきました。
突然使えなくなることがあるんですよね〜
何かがいけないんでしょうね。

この日曜日はでしたね。
気分がなんとな〜く暗くなります。
だといいんですが、じめじめとします。

の日はショッピングか温泉ですね。
昨日は買い物に出ましたが、皆考えることは一緒。
すごい渋滞ですね〜
バーゲンもそろそろ始まっているんですね。

きましたよ〜


ここはグッズがたくさんあるんですよね〜



うれしくなっちゃいます
Posted at 16:40 | 日常 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る