ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
大切な命
[2008年04月29日(火)]
暑いですね〜〜〜
GWにはいりつつありますね〜〜〜


前回の「みんなおなじ」
の歌で、色々な意見をいただきましたが

ちょうど光市の裁判の判決も
同じころということもあって
その意見とダブらせて
話していただいたりして・・・

判決については特にここでは
何も言いませんが、

命を大切にしよう、
ひとつだけの大切な命だから・・・
無駄な命なんてないんだけら
自分を大切にすることから

ってことですね〜〜〜


何気にアップしましたが
たくさんのコメントありがとうございました
Posted at 22:30 | 思うこと | この記事のURL | コメント(16)
みんなおなじ
[2008年04月23日(水)]
仕事でごくたまに、2〜3歳の子たちと
接することがあるのですが
その子たちが遊びながら何気に歌っていました。


みんな〜〜〜
おなじ〜〜〜
生きているから〜〜〜

ひとりにひとつずつ・・・・・・
大切な命〜〜〜



TVCMから流れていた歌を
何の考えなしに歌っていたのですが

こんな小さな子たちが歌っていると
心にズシンときました。

それ以来、
この音楽がTVから流れると
胸に響きます・・・・・・・・



自分も他人も大事にしたいものです。


そしたら争いもなくなるのに・・・・・


自分に余裕を持っていきたいものです。
(これが一番難しい)




ボールを守る柴ちゃん(仮名)
Posted at 14:20 | 思うこと | この記事のURL | コメント(16)
ぽかぽか柴ちゃん
[2008年04月21日(月)]
今日はこの地方の最高気温は26度とか??



雲ひとつない快晴



いい天気だな〜〜





まぶしいす



なんだか嬉しいです〜〜
Posted at 11:00 | ペット | この記事のURL | コメント(14)
赤ちゃんが・・・
[2008年04月18日(金)]
我が家の熱帯魚

数年前から入れ替わりたち替わり
数匹いるのですが・・・・・

久々に?水を換えて・・・・・・
水槽から魚を移して、
水うを捨てようと捨て出したら・・・・


この子は水底の餌やごみを食べてくれます。

気が付きました!!!



赤ちゃんがいた〜〜〜〜

気がつかないで捨ててしまうところでした。
なんだか嬉しかったね〜〜〜

すくすく大きくなっており
成長が楽しみです
Posted at 15:48 | ペット | この記事のURL | コメント(12)
つらい・・・・・
[2008年04月14日(月)]
今日、9時半から、健康診断です〜〜
もうそろそろ受けないといけないので
行ってきます・・・

職場では毎年、簡単なのは受けてるので
今日はフルコース・・・・・・・

面倒くさいな〜〜〜
バリウムやだな〜〜〜
婦人科の健診はもっとやだな〜〜

でも、今、一番つらいのは・・・・・



お腹がすいた〜〜〜

コーヒー飲みたいよ〜〜


水も飲んで行けないので
つらいです・・・・・・・



ひなたぼっこ


散歩中
Posted at 08:25 | 日常 | この記事のURL | コメント(16)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る