ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
泥棒???
[2007年11月28日(水)]
晴れた日曜日。
義父母の家に空き巣が入った。
昼前から出かけ、夜8時ころ帰ったら



リビングの大きい窓が割られてそこから侵入。
比較的外から目につきやすいのだが・・・

2階の義母の部屋にあがったら
部屋が荒らされていたようで。
1階は泥棒は何ごともなく足跡だけ。

ほんの数年前にも夜中に泥棒が入り
2階にすべて貴重品がおいてあり、寝ていた義父母も
貴重品も無事だった。
しかし、リビングに置いてあったブランデーやら
ウイスキーが6,7本無くなっていた。

今回も同一犯なのか、
最初から2階が目当てだったようである。

前回に入られたときに、
鍵の方も厳重に変えて、サッシのカギをあけるための
鍵まで作っていたにもかかわらず・・・

幸い、何も取られていなかったようで
金目のものも目にしていたと思われるのに
何も被害はなく、かえって不気味で・・・
警察の方も、不思議がっていた。
現金や大切なものは金庫に入れて
取り出せないようにしてあったのが幸いだった。

被害は大きな割られた窓・・・
これが痛い出費。

年末になると、色々物騒な事件が起きてくる。
気をつけようと思った日でありました・・・

Posted at 16:45 | 日常 | この記事のURL | コメント(16)
恋空
[2007年11月26日(月)]
まんがばかりで、本をあまり読まない娘

しかし、今、中学生女子の間で大人気の
「恋空」を読み出したら、はまってました。



娘はまだ小学生なので、どうかなと思いましたが
なかなか熱中していたのです・・・・・・・・
が、小学生には少し、描写が大人っぽいところもあり・・・

友人に、
「この本、感動するよ〜〜〜、もう号泣」
と、私も勧められたのですが、
読まないまま、娘にせがまれて映画を観にいきました・・・



あらら、このヒロって子は、こないだ14歳の母に出てたじゃん、
大きくなったのね〜〜〜
本当に成長は早いわ〜〜〜
また、似たように妊娠させちゃうのね〜〜
ガッキーはかわいいけど、顔が覚えにくいな〜〜
雰囲気がが長澤まさみと似てるな〜〜
私の高校時代も、こんなかっこいい子いたら
楽しかっただろ〜な〜〜

なーんて思いながら観てました。

高校生のころって、
こんなピュアな気持ちだったんだろうね。
好きで好きでたまらない頃ってあったもんな〜〜


やっぱし、顔覚えるの苦手です
(っていうか、おばさんだから覚えられないのか・・・)

話も終盤に差し掛かるころ、
ぐすん・・ぐすん・・・
若い女の子のすすりなく声が方々から・・・

私は・・・・・・う〜ん・・・・・
やはり、若い子には共感する部分があるのでしょうか。
あと、20年若かったら泣いてただろうな〜

過去に映画で号泣したのは



これですが、今では
この後の主演ふたりのごたごたで、
映画の感動もさめちゃいますね〜〜〜

でも、映画もいいもんですね。
映画の本編が始まる前の
色んな映画の宣伝みてると
もっと映画がみたくなりました
Posted at 12:20 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(4)
夏の忘れ物
[2007年11月24日(土)]
大掃除をしかけて気が付いた。
いや、気がつかないようにしていたのかも・・・



たしかにあった。
なのに気にもとめなかった・・・・



いいかげんに箱入り娘にしてやらにゃ・・・
Posted at 14:40 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
いいかげん働きマン
[2007年11月23日(金)]
今日は快晴




空は青いが風は冷たい。
でも、さわかやで、暖かい・・・

そろそろ怠け者の私も大掃除モード突入〜〜




今日はカーテンの洗濯だ〜〜〜

今年こそ 早めにやろう 

大掃除&年賀状・・・
Posted at 13:55 | 日常 | この記事のURL | コメント(10)
親知らず
[2007年11月22日(木)]
義母が親知らずを抜いた。

生え方が悪かったのかどうなのかわからないが
歯医者では抜けないので、
総合病院の口腔外科で1泊の手術入院だった。
入院なんて大げさなとも思うが
夕方手術、次の朝退院。

退院した日にのぞいたら、頬が大きくはれていた。

そういえば、私も昔歯医者で
親知らずを抜いてもらおうと出かけたら、
同じように口腔外科に行って抜いてくれと
紹介状をもらったことがあった。

痛みもないので、何ヶ月かほっておいて
そのまま紹介状もどこかに行ってしまい・・・

そんな時
息子がケガで入院してその疲れからか
親知らずが非常に痛みだした。
痛みはどんどんどんどん増していって、
床にのたうちまわるほどであった。

すぐに口腔外科のある歯医者に駆け込んだが
炎症がピークで、
すぐに総合病院のある口腔外科で
点滴に行くように言われた。

それから3日間、抗生剤で炎症を抑えるものの
痛みは我慢できないものだった。

とにかく
痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて
たまらなかった。

炎症が治まって、
ようやく親知らずを抜いてもらったものの
あんなことは二度とこりごりなので・・・

今は定期的に歯医者に行くようにしている。



歯はだいじなのである。
そして、娘にも同じようなことが起こり・・・
Posted at 14:50 | 日常 | この記事のURL | コメント(10)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る