ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
雷すごかった〜
[2007年08月30日(木)]
今日は雷がすごかったですね〜
仕事にでてたんですが、
職場のパソコンが数回おちました・・・
職場には何台もパソコンがあるので、
何回も再起動しました



柴ちゃん(仮名)もこわかったよ〜〜

私は雷は全然平気でしたが、
ひとりで留守番してた娘は怖かったようです・・・

うちに帰って、パソコンが駄目になってないか
開くまで心配でした・・・
Posted at 18:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
名駅のビル
[2007年08月29日(水)]
久々に名古屋まで出た。
私の住む地方では、通勤や通学以外では
車の運転をする人はめったに電車には
乗らないと思う。
鉄道があまり線がないので、
かえって不便なこともある。

しかし、久々に電車に乗って
はるばる名古屋まで行く用事があったので
出かけたのだ。

名古屋駅のことは「名駅」という。
このあたりのことも「名駅」というが
学生の頃は何もなかったので、
遊ぶのは専ら「栄」という名の街だったが
わたしがおばさんになって地元にこもっているうちに
すっかり様変わりしつつある・・・


JRセントラルタワーズ
すんごい高いビルができたと当時大評判。
季節のイルミネーションとかも
名古屋では派手なほう・・・



何かよくわからなかったが建設中・・・
あとで、これが
モード学園スパイラルタワーズ
だったと思いだした!




じゃ〜〜〜〜ん
これが有名なミッドランドスクエア
ですが、平日の夕方とあってガラガラ・・・
さみしい感じがしました。

名古屋に出ても、結局何がどこにあるのかわっからず、
地元のイオンに行き直してしまう私・・・
 
かつて名古屋娘だった方・・・
366の店って覚えてます?
今はないんですよね〜
懐かしいな〜


Posted at 15:55 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
LIFE
[2007年08月28日(火)]
若い子に大人気のドラマ「ライフ」
子どもたちは喜んで見てますが、
私、なんだか怖くてじっくり見れません・・・
親の気持ちになっちゃうからでしょうか・・・・・
可哀そうで見てられなくて・・・・・

この頃ストーリーの展開が変わってきたので
見れるようになりました。

このドラマの主題歌、中島美嘉さんの「LIFE」
娘が好きなので聞いてみたら、
これが、なかなか良い!

目の前に広がる世界に
意味のないものはひとつもなくて

いま駆け抜ける日々 ぼくたちは想い出すだろう
いつの日かきっと
心開き命は歌う
Oh Life Oh Life
生きるために生きていくの
For Life


娘は何となくドラマのノリで歌ってますが
歌詞をよく聞いてみて、
なんだかじ〜〜んときちゃいます。
若者のうたじゃんか、と軽く聞いてましたが・・・

そうですよ、
私たちが生きているのにはちゃんと意味があるんです。
だから、だから、
まず自分から愛していきましょう

Posted at 20:01 | 思うこと | この記事のURL | コメント(2)
教育現場
[2007年08月27日(月)]
子供を学校に通わせると
???と思う先生が時々いる。
人の子に説教たれてるのはいいけど、
そちらの言ってることのほうが何なんじゃないの?
とか、
そりゃ、ひいきでないの?とか・・・
不公平だよ〜なんて
小学校の先生より
中学の先生の方が???と思うこと多いです。
内申っていう武器があるからかな〜
でも、私たちのときだって、そんな先生いたし、
部活だと殴ったり蹴ったりする先生もいたんですよね〜〜
でも、それで納得してたところもあったり
でも、そんなこといちいち親に言わなかったし

うちの子も優等生じゃないから、
嫌な思いすることの方が多いかな〜

でも、子どもには社会勉強だから、
こんな人間もいるさって我慢させるか・・・
いやな思いして成長させるのも手でしょうか・・・
社会に出れば変なのも嫌なのもいますもんね〜

なあーんて愚痴ってしまいました。
なかなか良い先生にはめぐりあえませんな〜〜





Posted at 22:08 | 思うこと | この記事のURL | コメント(6)
発想の転換
[2007年08月26日(日)]
今日のちびまる子ちゃん(朝刊4コマ)

まる子:あーあ、夏休みもあと1週間でおわりか・・・
     さみしいな・・・
友蔵 :まる子
まる子:ん?
友蔵 :今日からゴールデンウィークだと思えば
     さみしくないよ。
まる子:ほんとだ!!
     ゴールデンウィークだと思えば
     あと1週間も休めるなんて
     わくわくするねっ。

人間、発想の転換で前向きになれますね・・・
なるほど・・・・・
何でもプラス思考でいけるとよいです

思わずうなずいてしまいました
Posted at 21:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る