ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
おのぼりさんの山下公園
[2007年07月31日(火)]
東京から横浜へ移動しました。

いつも思うのですが、
山下公園の鳩&スズメは慣れている!

私たちが食べてると寄ってきます。



ふと横をみると
高層ビルがたくさん建ってきてますね〜

いいですね〜横浜
Posted at 15:30 | 憧れ懐かし東京 | この記事のURL | コメント(4)
お台場のカエル
[2007年07月30日(月)]
お台場に来るとなぜかここに来ます

台場一丁目商店街

きょうはここで見つけっました



たくさんのガラスのカエルがあって
可愛かったです・・・・・・・・

今回は買いませんでしたが、
見ているだけで楽しかったです
Posted at 16:50 | 憧れ懐かし東京 | この記事のURL | コメント(8)
おのぼりさんの神宮球場
[2007年07月30日(月)]
神宮球場で中日×ヤクルト戦があったので
行ってきました。
地元のドームではなかなか中日戦は
見られないので良いチャンスでして・・・

名古屋ドームになってからは
外の球場で1軍の野球をみることは
ほとんどなかったので、新鮮でした。



ヤクルトファンが多いだろうと思ったのですが、
3塁スタンド外野は満員!



大盛り上がりでした。
この人たちはどこからやってきたのでしょう?
東京の中日ファン?名古屋出身の中日ファン?
名古屋からやってきた?

とにかくリードされての試合でしたが、
どんどん追いついていって
盛り上がりました。



途中で風船を飛ばしたりして、、、

堂上兄や、立浪、最後に岩瀬が投げて
面白い試合でした・・・


帰るときはもうくたくた・・・
地下鉄の駅に向かう途中、
バーのオープンでしょうか、いいとものように
花がたくさんかざってあり、そのの送り主の名が
有名な芸能人ばっかりで
あの店はなんなのか、
とても気になります・・・

名古屋ドームで見る試合より
近くで見れて楽しかったです


Posted at 16:30 | 野球 | この記事のURL | コメント(0)
おのぼりさんのお台場
[2007年07月30日(月)]
この休みに東京へ行きました。

この日はお台場へ行きました。
お台場は色々固まって店があったりするので
田舎者の私たちにはぴったり・・・



おのぼりさんらしく、
フジテレビの冒険王に行こうかと思いましたが


すごい人でびっくり・・・
やめました。

買い物がしたかったので、ブラブラ・・・
バーゲンもやってたので
ついつい無駄なものを買ってしまいます。

お昼はいつもここ・・・

で食べました。

迷って迷ってここに入りました。
真っ黒スープで驚いた!
硬めの麺がおいしかった・・・

ゆりかもめからみる景色もよかったです!

Posted at 10:30 | 憧れ懐かし東京 | この記事のURL | コメント(2)
おのぼりさんの月島
[2007年07月29日(日)]
この休みに東京に遊びにいきました。
 
着いての夕食、
お寿司が食べたかったのですが、
田舎者の私たちには寿司屋は全然わからず、
といっても、
いきなり東京の寿司屋に入る勇気もなく
(回転寿司以外は・・・)
家族が皆好きなもんじゃを食べに
月島までいきました。


 
地下鉄にわざわざ乗って夕食を食べに行くなんて
田舎では考えられませんよ。

月島って、こんな商店街なんて思いませんでした。
長屋みたいなところを抜けると
商店街が広がっていて驚きました。
そんな街の中にいきなり高層マンションが建ってたりして・・・




商店街のなかに、もんじゃ屋がずら〜〜〜っとあるんですね。
浅草みたいなのを想像してたので・・・
たくさんありすぎて困りました。
商店街もなつかしかったです。

もんじゃ屋の中はとなりの人とひっつくくらい
みっしり・・・・・・の人々・・・
あまりにみっしりで写真をとれませんでした。
小さい鉄板で焼くんですね・・・・・・
でも、おいしかった〜〜〜〜〜
田舎のお好み焼屋で頼むのよりずっとおいしかった、
本場ですもんね。



     ↑
横になってしまった・・・

気持ちよい中、
途中で焼き鳥を買って歩きながら
食べた味はおいしかったです。
Posted at 22:45 | 憧れ懐かし東京 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る