ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
三兄弟
[2007年05月31日(木)]
私は乾燥肌なので、化粧水をたっぷりつけなくては
いけません。
なので、化粧水がすぐなくなります。



だから今日はこれを頼みました。
なかよく三人そろってるところがよいですね



DHC Q10ローション 3本セット
国内基準上限濃度コエンザイムQ10配合。大人の肌を美しいエネルギーで満たす化粧水の3本セット
¥8,820→¥7,050 (税込)
商品番号:3914
キャンペーン〆切日:

Posted at 21:15 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
野球少年(託児?編)
[2007年05月31日(木)]
2年生でスポ少の少年野球にはいった息子。
彼にとっては野球でなければいけなかったわけではないと思う。
友達に誘われて、親に誘われて
彼は何となく楽しそうだからと入ったのであろう。
実際、楽しくはじけていた
 
低学年のチームはこの年に本格的にできた。
1年と2年が入ってきた。
キャッチボールも初めての子供たち。
並ぶときも自分が先だの
ぶつかっただのでケンカしたり、
キャッチボールもほとんどできないので、
母親や父親が後ろの方に立っていて、
ボールがあまり遠くにいかないように見張っていた。
練習というよりも、まずは並ぶとか、話を聞くとか
基本的なことから始める託児所のような状態だった。

ティーボールという、
軟らかいボールを使った球技がある。
最初はそこから始めていった。
この球技は軟式野球とは少し違って、ピッチャーがいない。
ゴルフのティーが大きくなって、腰の辺りの高さに
軟らかいボールを置いて打つのである。
試合もある。母親も参加しなければいけない

 

格好だけはいっちょまえだが
ズボンはブカブカ・・・・・・

こうして土日休みのない週末が始まった・・・


Posted at 16:45 | 野球 | この記事のURL | コメント(0)
簡単で大人気
[2007年05月31日(木)]
このごろの我が家のお気に入り・・・・・・



レンコンチップです 

作り方は洗って切って揚げるだけ・・・・・
熱々に塩コショウするとGOOD
あっという間になくなります。

持ち寄りの飲み会パーティでも
大人気であっというまに、ここでもなくなります。

熱めの油でカリカリに揚げてみよう〜
Posted at 15:10 | FOOD | この記事のURL | コメント(0)
柴犬柴ちゃん3
[2007年05月30日(水)]
我が家にやってきた柴ちゃん(仮名)
 
絶対室内犬にしようと、張り切っていた。
でも柴ちゃんはとってもいたずらっ子。

そして・・・
我が家のこどもたちもまだまだてがかかる。
下の子はまだ幼稚園児
そのころ、我が家には近所の小学生が
よく遊びに来た。

そんな元気盛りの男の子達にとって、
柴ちゃんは格好のおもちゃ!
そして、柴ちゃんにとってもガキどもは
じゃれつく相手!
毎日毎日みんなに遊ばれてもて遊ばれて・・・


こうして毎日おもちゃにされていた柴ちゃん、
すっかり落ち着きのない猛犬へのステップを
駆け上がっていったのだった


平成12年秋の柴ちゃん

Posted at 23:05 | ペット | この記事のURL | コメント(0)
ZARD
[2007年05月30日(水)]
東京(多摩地区)に来て、ストレスからか
水が合わなかったのか、
顔に吹き出物がたくさんできた。

でもパートを始めるころには
忙しくなってきたからか、
体の調子もよくなってきた。



仕事はいたって簡単。
商品の品出し。誰でもできる。
そして案外暇・・・・・・・・

そのころ有線でかかっていたのが、
ZARDの「揺れる想い」 大黒摩季「あなただけ見つめてる」
B’zの「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
CHAGE and ASKA「YAH YAH YAH」
WANDS「時の扉」

他にも何曲かあっただろうけど、
この5曲はやたらと流れていたので
耳に残っている。

今でもこの曲たちを聴くと、
東京に来たばかりの
新鮮で、哀しいような気持ちになる・・・

そして
たくさんの思い出の歌を残してくださった
坂井泉水さんのご冥福をお祈りします

Posted at 21:30 | 憧れ懐かし東京 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る