ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
しつこいクレイマー
[2008年08月31日(日)]
先日の携帯破損クレイマーな私・・・

実は、お客様センターでも
かなり、ゴネました・・・

私「何もしてないのにヒビですよ〜
 帰ってきたら前よりひどいんですよ〜〜 
 買って3ヶ月半しか経ってないのに
 こんなですよ〜〜 
 金出して直せってことですか???」
結局、こんなことを言い続けてたような・・・
しかし、返事はマニュアルどおり
ショップに聞いてみてくださいと。

私「任0堂さんやSO?Yさんも
 ゲームを無料でなおしてくれるのに・・・
 00000クさんはそういう対応なんですね」

だんだんの向こうでもむっとしてるのが
わかってくる・・・・・・

 「ご納得いただけないなら
  上のものに代わります」
 「お願いします」

と言ったとたん、
我が家がBBフォンだからか急に切れてしまった

(インターネット回線でつながってると
急に切れることがあるんです)

もう、がつながるまでの
あの何分も待ってなければならないと思うと
ま、いいやとあきらめてしまいました。

あとから、
「え、私って今はやりのクレイマー?」
なんて、自己嫌悪〜〜〜



今日は久々暑かったですね〜〜
網戸越しの柴ちゃん(仮名)

エドさん、がんばれ〜〜〜〜〜
Posted at 19:18 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
クレイマー
[2008年08月29日(金)]
携帯を替えて3ヶ月・・・

ある暑い夏の日、
ポッケから出した携帯をみて驚きました〜〜

液晶に筋が入ってる〜〜〜

いそいでショップまで持って行きました

店員「液晶にひびが入ってますね〜〜
    安心保障パックにおはいりですか?
    それなら無償で修理できます」
now「いえ、やめちゃいました」
店員「なら、修理費が1万〜2万5千円かかるかもしれません
   一応、修理に出して見積もりしますね」

数週間後・・・・・・・・
店員「1万円、修理費かかります」
now「でも、何もしてないのにヒビですよ〜
   買って、3ヶ月くらいしか経ってないのに」
店員「すみません
   保障パックに入れば無償ですのですが
   4月29日に保障パックやめられてますので
   半年は保障パックに再びはいれないんですよね、
   10月29日以降に再び入れば、
   無償で修理させていただきます」
now「今まで、000と、00の携帯使ってきて
   10年くらいたつけど
   こんなこと初めてなんですけど」
と、嫌味いいながら、10月29日まで我慢しようと
そのまま放置・・・・・・・・・

するとすると・・・


こうなってしまいました。。。

なので、古い携帯を使うことになり
この携帯は10月末までしまっておきます。

どうしても、納得がいかず、
ソフトバンク&製造元の0〜プまで

しかし、無償で直してくれるとは
言われませんでした〜〜〜

でも、またここでも
電話がつながるまでに時間がかかり・・・
半日を費やした私・・・・・・・

任天堂DSは息子の不注意で
液晶を割っても
快く直してくれたのに、
なんで携帯って、こんなに不親切なの??

この携帯も9800円で一括で買ってるから
1万も出して直したくないんです〜〜
Posted at 15:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(17)
思い切って
[2008年08月24日(日)]
家の中がぐちゃぐちゃするのは
色々と物があふれているせい・・・

と、思って
(実際は片付け下手)
色々と納戸やら押入れやらを開けて
いらないもの、使わないものを
整理してみました・・・・・・・・

いつか使うと思ってとっておいたもの
いつか着ると思って箪笥にあるもの

ぬいぐるみやおもちゃなんか
引き取ってくれるところに持って行ったり
送料はかかるけど送ったり・・・・・・・

そんななかで、出てきた、
時代を生きた3点たち・・・・・






プリントごっこ
年賀状作成時期には大活躍しました!


ワープロ・・・・・
特に何に使ったわけでもないのですが
年賀状を引き継ぎ、使っていました



canonオートボーイ、
当時だれもが持っていたように思います。
このが一番活躍しました。
私の旅行にどこでもついてきたもんです。

さ〜〜、これらはどうしましょ。
いまどき使ってる人はいないんでしょうね〜〜

いろいろと感慨にふけってるうちに
時間だけ過ぎていくんですね、これが
Posted at 10:40 | 日常 | この記事のURL | コメント(15)
ほしかったのに
[2008年08月21日(木)]


小さかった時に

欲しかったのに

買わなかったもの、いや

買ってもらえなかったもの?・・・

(すんません、レトロな内容で。。。)

それは、



キャンディキャンディ の人形・・・

すごく欲しかった
欲しかった・・・
買ってもらう手前だったのに
うまくごまかされて買ってもらえなかった??
なんでだろ??

それから・・・・・・


バレリーナが中で踊る
宝石箱オルゴール・・・・・・

蓋をあけるとバレリーナがくるくる回る
なんだか夢の世界の中にいるような・・

すごくすごくあこがれでしたが
これも買ってもらえず、
(っていうか、買ってって親にいえなかった
 内気な私・・・・・・)

数年してから
ひきだしが二つついた
たんすのような形のオルゴールが
手に入りましたが・・・・
やはり、これがね〜〜〜

あとは、パティとジミーのついたハイカットの靴・・・
(今でいうとコンバースの形ね)

この3つは私の小さい頃のあこがれでした〜〜
Posted at 18:00 | 昭和の話 | この記事のURL | コメント(8)
安・近・短
[2008年08月16日(土)]
今年は、物価の値上がりもあり

我が家の教育費の値上がりもあり
(2人中学生はつらいわ〜〜受験生含
 塾代がかさむ〜〜〜 夏期講習
 でも、ほんとにできるなら、
 塾なんて必要ないんだけどね

今年の夏の旅行は、安い、近い、短い

てなわけで、で1時間ほどの
岐阜と長野の県境・・・・・・・・へ

案外近すぎて、かえって行ったことがないとこへ
行くことができました・・・・・・



この、ダム、10年ちかく前に通った時に
建設中だんたんですよね〜〜





日本一の水車・・・・・・



明治、昭和村行ってきたので(GWに)
夏は、大正村へ・・・・・・・

暑かった〜〜〜
大正村よりも、途中の景色が良かった
Posted at 10:34 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る