ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
スマイル
[2007年12月17日(月)]
娘と映画に行きました。
娘と一緒だとややこども向けになりますが・・・

アニメはどうしても眠くなってしまう私・・・

なので、今日はこれにしました。



子供向け?のようですが
テンポが速く、あっという間に見終わりました。

森山未來クンってこんなにタップがうまいんですね。
みた感じがおとなしそうにみえるので
ちょっと意外でした・・・

加藤ローサさん、私映画観るまで
国仲涼子サンが出てるかと思ってました。
よく見ると似てないんですが、
似てません????

こどもたちも演技初体験みたいですね。
とにかく陣内さんらしく
元気のある映画でした・・・・・・
Posted at 16:50 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(6)
恋空
[2007年11月26日(月)]
まんがばかりで、本をあまり読まない娘

しかし、今、中学生女子の間で大人気の
「恋空」を読み出したら、はまってました。



娘はまだ小学生なので、どうかなと思いましたが
なかなか熱中していたのです・・・・・・・・
が、小学生には少し、描写が大人っぽいところもあり・・・

友人に、
「この本、感動するよ〜〜〜、もう号泣」
と、私も勧められたのですが、
読まないまま、娘にせがまれて映画を観にいきました・・・



あらら、このヒロって子は、こないだ14歳の母に出てたじゃん、
大きくなったのね〜〜〜
本当に成長は早いわ〜〜〜
また、似たように妊娠させちゃうのね〜〜
ガッキーはかわいいけど、顔が覚えにくいな〜〜
雰囲気がが長澤まさみと似てるな〜〜
私の高校時代も、こんなかっこいい子いたら
楽しかっただろ〜な〜〜

なーんて思いながら観てました。

高校生のころって、
こんなピュアな気持ちだったんだろうね。
好きで好きでたまらない頃ってあったもんな〜〜


やっぱし、顔覚えるの苦手です
(っていうか、おばさんだから覚えられないのか・・・)

話も終盤に差し掛かるころ、
ぐすん・・ぐすん・・・
若い女の子のすすりなく声が方々から・・・

私は・・・・・・う〜ん・・・・・
やはり、若い子には共感する部分があるのでしょうか。
あと、20年若かったら泣いてただろうな〜

過去に映画で号泣したのは



これですが、今では
この後の主演ふたりのごたごたで、
映画の感動もさめちゃいますね〜〜〜

でも、映画もいいもんですね。
映画の本編が始まる前の
色んな映画の宣伝みてると
もっと映画がみたくなりました
Posted at 12:20 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(4)
こころのコップ
[2007年10月22日(月)]
なんとなく、パワー不足の時は
昔の友人にあったり
したりして、発散させます。

あとは、レンタルDVD、CD
くだらないマンガや
大好きな作家の小説、そして
感動するマンガもストレス解消になります。

最近なんだか心に残ったのは・・・
















元気が出ないときにこの
サムライカアサン読むと元気が出ます。

こんな母さん、いいな〜〜〜
それか、関西の母さんってこんな感じなの〜〜〜
って、
ちょっぴりうざい母さんの
パワーと愛情にあふれるマンガです。

ぜひ、ごらんあれ〜〜〜
コーラスってのに掲載されているようです。
Posted at 11:03 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(12)
重松さん泣かさないで
[2007年05月16日(水)]
この方の小説よく読みます。
何気に読んだこの1冊。
最初の話に号泣・・・・・・・
何度読んでも泣けます


やっぱし泣ける〜
Posted at 17:30 | 映画&読書 | この記事のURL | コメント(0)
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る