ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
節約時代突入
[2008年11月21日(金)]
我が家にも、とうとうやってきました。

不況の波〜〜〜

今まで、ついていたこれが


今月からほとんど0に・・・

多い時は10万超えた残業手当・・・

給料下ろしに行って
びっくらこきっました〜〜〜

しょうがないよね、
不景気だもの〜〜〜

我が家は、自動車関係
世界の00グループ(下請けですがね)
・・・・・・なのに

今まで、自動車産業の好調で
結構、いい思いもしましたが、
ここ、2,3年は辛抱の年になりそうですわ〜〜

これから、節約日記になりそうね〜〜
Posted at 14:42 | 日常 | この記事のURL | コメント(7)
胃カメラ・・・(+o+)
[2008年11月04日(火)]
胃カメラ、行ってきました・・・
始めてなので、とにかくドキドキ・・・

昨日の夜からのすきっ腹に

消泡剤を飲まされ・・・
血管収縮剤を鼻にスプレーし・・・

この、収縮剤が、のどのあたりに違和感・・・
つばがうまく飲み込めない。。。

そして、鼻の穴に麻酔・・・
と、いっても、液体を流し込み・・・

胃カメラスタート!

痛くはないんですが、うどんが鼻に入っていく感じ。

胃の方まで来ると違和感が・・・

やっぱり、ポリープありました。
2個疑いでしたが
5個くらいありました・・・・・・

とりあえず、大丈夫そうですが
病理検査にだしてもらうことに・・・

そして、会計・・・・・・・
3000円くらいかと思いきや



思わず、びっくり〜〜〜

そうね、検査は高いよね〜〜

ちなみに、わかったこと
私の胃は大きいそうです・・・・・・

どうりで、よく食べれると思ったです
Posted at 09:37 | 日常 | この記事のURL | コメント(16)
今更・・(^<^)だけど
[2008年10月24日(金)]
実家に顔を出して
ワイドショーをみてたら、
例の宝くじの事件になった

母が、
「そういえば、仏壇にサマージャンボが置いてるけど
 あたってるかな〜〜」
と、言いだした。

「じゃあ、家で、ネットでみてあげるよ」

「なら、300円あんたにあげるわ」

と言われたので、

帰ってきて調べた






下3けた272=3000円

と、300円の下1けた9

計3300円なり

ま、元はとれたかな?
Posted at 16:22 | 日常 | この記事のURL | コメント(13)
秋の空
[2008年10月16日(木)]
まだまだ昼間は暑いですが
仕事が終わって外に出ると

太陽が作ってくれる影の長さが長くなり

風のひんやりした感じが気持ちいいです。



今の空です



広々した空が気持ちいいですよ〜〜



裏の田んぼも黄色くなってきましたよ〜
Posted at 17:33 | 日常 | この記事のURL | コメント(27)
私もきた〜!
[2008年10月08日(水)]
おともだちの ひろみさんも言っていましたが

わたしのところにも来ました〜〜〜


ねんきん特別便




でも、



私も、若いころ働いていたころの記録がない!

でも、厚生年金の奥さんって・・・

国民年金扱いになるんですね〜

以下、調べてみました

で調べた結果・・・

第3号被保険者を誤解していませんか?

第3号被保険者の保険料は配偶者の給料から天引きされません

保険料は、配偶者の加入する厚生年金や共済組合が
制度全体で負担するしくみなので、
配偶者のお給料から天引きされることはありません。
したがって、第3号被保険者は厚生年金・共済組合ではなく、
国民年金に加入していることになります。


知らなかった〜〜〜

なので、何で、私が国民年金に加入してるか
不思議だったのですが
そういうことだったんですね〜〜

今は、パートの年収も129万円に抑えてますが
この先、もっと増やして
自分で厚生年金・社会保険に加入しようか
迷っているところです・・・・・・・・

そうなると、180万くらい働かないと
あまり得はないみたいですが・・・・・・・

勉強不足でして、
迷っとります〜〜〜〜〜〜
Posted at 20:43 | 日常 | この記事のURL | コメント(16)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る