ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
安・近・短
[2008年08月16日(土)]
今年は、物価の値上がりもあり

我が家の教育費の値上がりもあり
(2人中学生はつらいわ〜〜受験生含
 塾代がかさむ〜〜〜 夏期講習
 でも、ほんとにできるなら、
 塾なんて必要ないんだけどね

今年の夏の旅行は、安い、近い、短い

てなわけで、で1時間ほどの
岐阜と長野の県境・・・・・・・・へ

案外近すぎて、かえって行ったことがないとこへ
行くことができました・・・・・・



この、ダム、10年ちかく前に通った時に
建設中だんたんですよね〜〜





日本一の水車・・・・・・



明治、昭和村行ってきたので(GWに)
夏は、大正村へ・・・・・・・

暑かった〜〜〜
大正村よりも、途中の景色が良かった
Posted at 10:34 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
昭和村
[2008年05月12日(月)]
休みの日に昭和村に行ってきました〜

昨年は、道が混んでいて
たどり着けなかったので
今回は午後からゆっくり行ってみました。

陶芸体験をしたり・・・



せんべいを焼いたり
たませんを食べたり
みだらしを食べたり・・・・
(食べてばっかりだね〜〜)

ここは昭和の時代というのが売りで
紙芝居をやってたり、

昔の小学校ってのの中には



こんなものがあったり
(木琴、ひとりひとつづつ持ってました)



こんなものもありました。

昔はコードレスがなかったので、
できるだけ親に聞かれないように
コードがちぎれるくらいのばして話をしたり・・・

こどもたちは
「電話掛けるの時間がかかる〜」
って、ダイヤルが戻る時間にびっくり!
0なんて、戻るのに時間がかかりますよね〜

なかなかゆっくりできましたよ〜

あとは大正村ですね!!!
 
Posted at 11:40 | お出かけ | この記事のURL | コメント(14)
明治村
[2008年05月06日(火)]
GWに、明治村というところに行ってきました。

とにかく、歩く歩く・・・



帝国ホテル中央玄関



聖ザビエル天主堂


品川燈台




西郷從道邸

ここから望む風景がよかった〜〜



これは池なんですよ!!!

私は個人的には
長崎居留地二十五番館というところ
(写真は撮らなかったけど)
の中にある、
軍艦島の模型に釘付け・・・・・

どうしても、この目で見たくなってしまいました・・・

たまにはのんびり見ることもいいね〜〜

Posted at 11:37 | お出かけ | この記事のURL | コメント(20)
パルケ
[2008年01月07日(月)]
志摩スペイン村 パルケエスパーニャ に行ってきました〜〜〜。
まさに8年ぶり・・・・・・・



冬で寒いせいもあったのかもしれませんが
昔のような賑わいが全然なくて
ちょっとさみしい感じでした。
でも、乗り物はあまり待たずに乗り放題!!!

だれに何と言われても
これだけはどうしてもどうしても無理でした

足がつかないジェットコースターは絶対無理です〜〜

昔観て、感動したロスト・レジェンド
(火と水を使ったショー)
が観たかったのですが、
夏にしか、やっていないらしく・・・・・
(昔観たのは確か秋だったのに・・・・・・)

待ち時間がないので案外早く回れました。



そしてなぜかクリスマスっぽいツリーが・・・

若い時はドキドキしながらも乗っていた
ジェットコースターやバイキングが怖くなって
乗る気があまり起こらなくなったのも
歳をとったのかな〜〜って思いました
小さめのジェットコースターも、速さはいいんですが
高さが怖くて・・・・・・・・・・・・
海がしっかり見えるので、
絶景なんですが、怖さも倍増・・・・・・・

Posted at 16:00 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
鳥羽水族館
[2008年01月06日(日)]
これもまた10年ぶりの鳥羽水族館・・・

我が家はなぜかここ連続年末に水族館に・・・

おととしは 美ら海水族館

去年は 海遊館

なぜか旅行先の近くにあるんで行くんですね〜〜

時間がなくてバタバタしてましたが、

たつのおとしご

思ったより広くて・・・・・・・

くらげ

大きいものより小さいものに魅かれる私・・・

ニモ

水族館って、なぜか行きたくなるところのひとつです。
Posted at 11:05 | お出かけ | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る