ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
入ってきた柴ちゃん
[2008年06月18日(水)]
こんばんはってやってきました



あれあれ、誰かな???



柴ちゃん(仮名)でした〜〜〜

今週はとっても忙しくて
なかなかゆっくりできません〜〜

でも・・・・・・・

忙しいのも毎日充実するもんです??

でも、私、このごろ朝はやく目が覚めるのは
なぜに????
Posted at 16:35 | ペット | この記事のURL | コメント(12)
怒りの柴ちゃん
[2008年06月10日(火)]
柴ちゃん(仮名)、今日は怒っています



なんで???



どうして??????



鼻の上にしわが寄るんです〜〜



怒ってるよ〜〜〜〜〜〜ん



掃除機の音が嫌いなんです〜〜
Posted at 16:35 | ペット | この記事のURL | コメント(14)
今日の柴ちゃん
[2008年06月08日(日)]
こちらはなぜか今晴れてます

今日の柴ちゃん(仮名)
久々に、いってみよ〜〜〜











以上、今日の柴ちゃんでした〜〜

(なんだこりゃ)
Posted at 10:55 | ペット | この記事のURL | コメント(4)
10年後のわたし
[2008年06月04日(水)]
前に買ってあって、使っていなかったのですが
引っ張り出して使い始めました



時間がかかるのが難ですが
TV見ながら、やるようになりました。

それと・・・・・・



これですね〜〜
思わずDVD買っちゃいました〜〜



あげます、あげます〜〜

10歳若返ることは無理だろうから
10年後に今と変わらないようにいたい。。。

そんな願いを込めて・・・・・・



がんばってちょうだい〜〜



DHCペティコ+専用美容液
スターターセット(ブルー)
美顔器「DHCペティコ」に専用美容液ミニボトルがついたお得なスターターセット
¥8,085 (税込)
商品番号:809

Posted at 15:20 | 美容 | この記事のURL | コメント(20)
友人との勉強
[2008年06月01日(日)]
子供たちの定期テストが始まる。

特に娘は初めての定期テスト。

息子なんて内申書にかかわる
大事なテストだというのに
全然危機感がなくって腹が立ってくる・・・

私の学生時代にもやってきた結果
やれそうで、やっぱりできなかったこと

友達と勉強する

そう、うちの子たちもやろうとする。
定期テストじゃなければ構わないのだが、
私の長年の経験からいうと・・・・・・

絶対出来ない!!!

である。

結局はしゃべってしまって無駄な時間を過ごす・・・

それはそれで思い出なのだが、

定期テスト中は友達と勉強禁止!!!
というと、
なんで??????
とかえってくる。

それは、私の経験からだよと答えるのだが
彼らにはピンとこない。

結局は図書館や塾に出かけていくが
集中しているかは定かでない。

私もそれにも懲りず
友人と何回か勉強したっけ〜〜



最後には悟って、
友人と塾の自習室で、
とても離れた席に座り、
ひたすら孤独に自習したっけ・・・・・・・
あれが一番集中できたな〜〜〜〜〜

高校3年の受験生だったころ。

やっぱし何もかもわかるのって
最後になってからかな???

人間学習しながらやっとわかるんだろな


Posted at 12:10 | 昭和の話 | この記事のURL | コメント(14)
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る