ブログ名を国際的?にしてみました・・・
だらだらするのが大好き〜〜(ずぼら)
時々昭和な話題も懐かしく〜
そして猛犬?柴ちゃん(仮名)の
お話も・・・

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
新しげな記事
最新コメントありがとう
ショコ
節約時代突入 (11/23)
みみやす
節約時代突入 (11/22)
ゆか
節約時代突入 (11/21)
みい
節約時代突入 (11/21)
ヒカル
まつげパーマ (11/19)
ちょっと悲しい思い出
[2008年07月26日(土)]
職場の同僚と話していたら、
「昔、県営住宅に住んでて、
 ぼっとん便所だったから、
 ぼっとんって馬鹿にされて
 友達を家に呼べなくて
 いつも同じ住宅の子ばかりと遊んで
 早く、一軒家に引っ越したかった」
って話を聞いた。

私は一軒家だったが、
そのころは、珍しい新興住宅地で
3DKの平屋の分譲住宅だった。
しかし、だんだん周りが新築しなおしたり
増築しなおし、我が家がみすぼらしくなった頃
5年生のころだったかな、
家庭訪問があった。

うちは、まだ新築する前でぼろい平屋。
しかし、周りはどんどん増築して二階建て
なので、我が家はすごくみすぼらしかった。

家庭訪問って、先生に、次の子の家を教えるために
前に終わった子がぞろぞろとついてきて
我が家に着いた時に
口の悪い男子に、家がぼろいことを
次の日にすごく馬鹿にされた。

すごく悔しくって恥ずかしかった。
でも、親にはもちろん言えなくって・・・
学校に行くのが嫌だったけど
笑ってごまかしていた。

結局、6年生になって、
その平屋の家は壊して、新築して
今実家は平屋の頃の面影はないが

あの頃はとっても悲しかったぁ・・・

「私もこんなことがあったんだ」
と、その同僚に話した時、
なんだかすっきりした。

今思うとたいしたことない話でも
でも、やっぱりあの頃を思い出すと少しつらい。

なので、今こうして、うちの子供たちが
ちゃんとした一軒家に住めていることが
幸せだということに気づいてほしい・・・・・・

でも、こどものころの夢をみると
いつも昔の古いほうの家なんですよね〜
小さいけど、家族がいつも近くにいて
たのしかったかも???

Posted at 20:18 | 昭和の話 | この記事のURL | コメント(14)
負けちゃいました
[2008年07月20日(日)]
そして、今日、負けちゃいました。



今日で部活も引退。

意外に流した息子の涙に母も涙しましたが


↑少年野球から一緒にやってきた外野3人

野球を始めて7年半
いろんなこと学びましたね



楽しいことばっかりではなかっただろうけど
でも、楽しいことのほうが多かったね。

おつかれさま・・・・・

明日から、受験生!!!!!
Posted at 17:55 | 野球 | この記事のURL | コメント(22)
いよいよ明日
[2008年07月19日(土)]
今日も息子の試合

同点で迎えた最終回
相手の攻撃、
バッターがライトへ打った〜〜
その球がライトの方の観客のほうへ転がり・・・
ボールの行方が分からないまま・・・
バタバタしているうちに
相手チームがランニングホームラン!

がっくり・・・・・・・

しかし、審判は2ベースの宣告!
観客の人たちにボールがまぎれたり
荷物にボールが当たったりで
結局は2塁打・・・・・・

これに相手の監督が激怒!
何十分も審判団でもめにもめ・・・

結局2塁打で同点のまま・・・・・

最後のうちの攻撃
最初のバッターが2塁打
次のバッターがバントで3塁に送り・・・

1アウト3塁・・・・・・・
で、なんと、2人つづけて敬遠!!!
1アウト満塁でわが息子・・・・・・
センターに打った・・・・・・と思ったらとられた。

2アウト満塁・・・・・・・・
次のバッターがライト線上へ・・・・・・・
ライト!抜けたぞ〜〜〜〜〜

勝ちました・・・・・・・・

明日は準決勝、勝てば、少しだけ
部活が続けられるけど
がんばってほしいものです

Posted at 14:58 | 野球 | この記事のURL | コメント(4)
ブルーマン?
[2008年07月12日(土)]
今日は息子の試合

最後の大会
これで負けると引退・・・

母は大応援・・・・・・・
女神の応援あったからか?????

勝ちました〜〜〜〜〜

でも、母の顔には試合に勝つたびに
勝利の(シミ)がふえてゆく・・・

思いきり日焼けした肌にパック〜〜〜










DHC薬用ミネラルマスク
美肌&保湿効果の高い天然粘土パック
¥4,095→¥2,500 (税込)
商品番号:26
キャンペーン〆切日: 2008年09月09日

Posted at 14:45 | 美容 | この記事のURL | コメント(13)
日焼け対策
[2008年07月09日(水)]

暑い!

でも、エコ&ガス代節約のためには
自転車で出かけることもあります・・・・・・

でも、自転車で気になるのは、日焼け対策・・・

なので、私、こんな格好で自転車乗ってます



ハタからみると、とっても怖いだろうと思います

みんな、私をみても、声をかけないでね・・・



っていうより、怖くて、誰も近寄らなそう・・・

警察に職務質問されそう・・・・
Posted at 15:08 | 美容 | この記事のURL | コメント(13)
| 次へ
これが私です


何月いきます?
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る