旧「待ってておかだち!」です。

毎日に小さなしあわせとか、喜びとか、驚きとか・・・。
なにかを、みなさんと分かち合えたらすてきだな♪♪
笑顔♪ 時々、涙。
時々、故障していますが(^^;) 起き上がりこぼし。
また、ふら〜りと、気の赴くままに、遊びに来て下さいね。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆最新の徒然草☆
最新のお便り♪♪♪ ・・・☆こころに刻んでいます☆・・・足跡野郎でごめんなさい、でも みなさまのブログから元気をもらっています☆
まな姫→皆様へ☆
大切なみなさんへ (03/12)
ゆういん
大切なみなさんへ (02/22)
Phoo
大切なみなさんへ (01/29)
Phoo
大切なみなさんへ (01/27)
ゆういん
大切なみなさんへ (01/26)
☆すてきなおともだち☆

☆カテゴリアーカイブ☆
腰までの髪を自分で切った [2007年09月11日(火)]
腰まで 伸ばしていた ロングヘア


いつか おかだちと ウエディング


勝手に 夢見て 伸ばしてた


でも いつまでたっても 治らないわたし


おかだちは もう 待ってはくれない


そんな 今朝の わたしの体調





人に 切られるくらいなら


自分で 切ってしまおうと


普通のはさみを ばっさり 入れた


あごより 短い おかっぱ頭





おばちゃんが わたしの頭を抱きしめて


まな姫ちゃんは 短い方が似合うよと


わたしの代わりに 泣いてくれた



posted at 13:30 | 恋愛♪ | この記事のURL
コメント(11)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/okadacchi/archive/780
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なりんさん

ありがとうございます・・・

「まな姫さんが勝手に伸ばしているだけでしょ」


致命的でした・・・_l ̄l●


でも、もともと短い時期が長かったわたし・・・、大丈夫、鏡は見られます

ちょっと、レオンのナタリー・ポートマンみたいなボブになってしまったので、あの赤い編み帽子、欲しいな・・・なんて思ったりしています




mayuさん

ありがとうございます

ダメでしたが、諦めない何かが変わるかもしれないし、唯一の望みは、この5年間、おかだちに浮いたウワサは一度もないんです。

最近、髪は慣れました。もう少ししたら、もっとショートボブにして、それから、モデルの今宿麻美さんみたいにショートヘアにしようかな・・・なんて・・・。




きらりん★さん

ありがとうございます

お、おかだちは・・・・・・・・・・

何も言いませんでした

まあ、これは慣れているので大丈夫です。

以前、睫毛パーマを当てたり、チークを入れてみたり、いろいろしたけれど、何も言われたことがないのです。

ですから、先日会った時は、日焼け止めにグロスだけで会いました・・・。




ぽーさん

ありがとう、ぽーさん

もう、レオンのマチルダを満喫するよ・・・

独自ファッション路線に暴走、アニエスで見かけた黒いベレー帽が欲しいな〜とまで

そうでもせな・・・


Posted by:まな姫→なりんさん&mayuさん&きらりん★さん&ぽーさん  at 2007年09月16日(日) 02:21

ゆかはなさん

そうなんです、美容院の予約が取れなくて、行くのもつらくって・・。

意外と上手に切れて、母やおばちゃんたちには、

「美容院でそろえてもらう?」

と言われましたが、今時珍しいナチュラルな感じなので、しばらくはこのまま楽しみます





nahnaさん

ありがとうございます・・・

結果的には、既にもう記事にしてしまいましたが、おかだちにとって、わたしはやはり負担みたいで・・・。

最近、おかだちが忙しいのに、わたしが情緒不安定で・・・、おかだちも、わたしが髪を伸ばしている理由を知っているんです。

でも、

「まな姫さんが勝手に伸ばしているんでしょ」

って言われてしまって・・・。

負担なのかな・・・て・・・。




ういーちゃん

チュウちゃんを勝手に自首させちゃダメでしょ  あんたこそ、自らの心配をするように・・・。





きさらぎさん

ありがとうございます・・・

魂の片割れ・・・紅天女ですね。

おかだちは、本当に一匹狼なので、魂の片割れはいないのかもしれません。

陽と陰。でも、あのひとは、陽だけのような気がします・・・。





Rinさん


ありがとうございます・・・

つい先日までは、ヘアアクセサリーに関心があり、藤井大丸でコサージュ付の手ごろなヘアゴムを買いたいな、なんて思っていました。

ただ、わたしが髪を伸ばそうが切ろうが、鈍感なおかだちには全く通じなかったのが、一番ショックでした・・・


Posted by:まな姫→ゆかはなさん&nahnaさん&ういーちゃん&きさらぎさん&Rinさん  at 2007年09月16日(日) 02:19

そんなに思いつめないで!
髪の毛を切ったって、
おかだちとのウエディングはかなうわよ(^^)
そんなにあせらないで大丈夫だよ!!
ゆっくり、一歩いっぽでしょ!
ね!!まな姫♪
Posted by:ぽー  at 2007年09月13日(木) 00:57

おはようございます

おばちゃんと一緒になってしまうけれど、私もそう思います。

きっと ショートカットも似合いますよ
おかだちさんが驚かれるでしょうね。
なんていわれるかな・・・

でも 待っていてくれると思います。
信じています。ゆっくり治していけばいいよ。
きっと待っていてくれますよ。
Posted by:きらりん★  at 2007年09月12日(水) 07:20

こんばんは

まな姫さん、心配です・・・
何があったのでしょう
髪の毛を自ら切ってしまいたいほど、辛かったんですね・・・

おかだちさんは、待っていてくれますよ。
だって、今までずっと、待っていてくれたのだから。

体調が悪いと、全てが悲観的に見えてしまうと思います。
今は、嵐が過ぎ去るのを、雨宿りしていてください。
必ず、太陽が顔を出しますから・・・
Posted by:mayu  at 2007年09月12日(水) 02:55

こんばんは
まな姫さん、おかだちさんと何かあったのですか
それとも心の中だけの思い込みからですか

おかだちさんへの想いが沢山詰まった髪を
自分の手でハサミを入れるなんて。。。
その時のまな姫さんの心が見えるようで
私まで苦しくなっちゃう

今、私が願うのは
おかだちさんからの優しい言葉。
まな姫さんが言って欲しいと願っているだろう言葉。

鏡は見れますか
余計に辛くなるようならば
隠してしまいましょうね
Posted by:なりん  at 2007年09月11日(火) 23:45

まな姫さん

女心に鈍感な僕ですが、それでもそこまで時間をかけてのばした髪を切る、ということがどれほど辛いことか、また勇気が要ったことかとお察しします。
でもそのことが、辛い過去との決別、明るい未来への第一歩になることをお祈りします。
きっとショートヘアのまな姫さんも魅力的でしょうから、おかだちさんも惚れ直しますよ。
Posted by:Rin  at 2007年09月11日(火) 20:57

おかだちさんとの結婚式のために、伸ばしていた髪の毛を切るのは、どんなにか辛かったことでしょう。
 まな姫さんが、切りながら、切りながら、切なくて、ほんとうに切なくて、血の涙を流したのだと思うと、ほんとうに辛いですね。
 でも、人の手を借りずに、自分で切ったのは、ひとつの大きなけじめを 付けようとしたからだと、思います。
 髪の毛はまた伸びるし、おかだちさんとの仲も、今後分からないし、それに、おかだちさんが、まな姫さんの魂の片割れかどうかも不明でしょ。
 大きなけじめを付けようとした、この行為が、これからの、まな姫さんの幸せを、絶対 呼び寄せますよ。
 ここ何日か、嫌なことがありましたが、まな姫さん、月は 新月。また、新しい月が昇りますよ。
嫌なことは、早く忘れて、また、出直しましょう。 おばちゃん、「似合うよ」と言ってくれたでしょ。まな姫さん、自分から、落ち込まないで。笑顔。笑顔を忘れないで!
Posted by:きさらぎ  at 2007年09月11日(火) 19:44

きょうは、回収するつもりだった?
だけど、チュウが自首した。
Posted by:BlogPetのういーちゃん  at 2007年09月11日(火) 14:40

こんにちは。

細面のまな姫さんは、きっとおかっぱも似合うと思うわ。

悲しい気持ちで切った髪の毛。

でもね、さよならした髪の毛が、悲しい気持ちも持ってったよ。

そう書いてはみたものの、、。

おばちゃんが泣いてくれるくらいのことが起きたのかな。

まな姫さんの心の中だけの嵐なのかな。

夢にうなされずに朝までゆっくり眠らせてあげたいと思います。
Posted by:nahna  at 2007年09月11日(火) 14:17

こんちは

確かに・・・美容院に行くの、苦痛だろうな〜
外でて・・・知らない人と話す!時間もかかるし!

ちゃんと切れていいな〜
私も切りたいのに、面倒で行ってないの〜
髪の毛、多いので大変です
Posted by:ゆかはな  at 2007年09月11日(火) 13:30

プロフィール♪♪


まな姫(海姫 MiKi)
自己紹介
ブログ
〜SPECIAL THANKS〜    ☆リンク集☆
ログイン
Mypagetopに戻る