朝バナナダイエット、計るだけダイエット、1分骨盤ダイエット、おまけに禁煙にも挑戦!
道のりは長い・・・あきらめないぞ!ファイティーン!

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。

グラフ


グラフを拡大する


最新記事
最新コメント
だいママ
お笑いなら誰? (09/15)
月別アーカイブ
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
美味しいステーキサラダ [2008年09月09日(火)]
またまたモラタメさんからタメせる商品が届きました。
届きましたって、自分が注文してるのですが・・・(//^^//)

今回の商品は、お料理の本で 「バランスひとりごはん」です。


面倒臭くて何も作りたくない気分の時でも、レシピのサイトやお料理の本を見てると、ムズムズしてきて作ってみたくなる私だから、お料理の本を見るのは大好きです。
この本は、お料理の全てが500kcal以下で、それも10分で作れるというものだけが掲載されています。

最初から最後まででとても10分では無理な気がしますが、どちらにしても簡単に作れるということです。


それでは本を開いてみます。



レシピを参考に同じものを作ってみました。


このステーキサラダ、さっぱりとしてるようで、ボリュームもあって美味しかったです。

もう一品もこの本に載っていたもので、「ナスのおかか醤油」です。

一人暮らしの私にはピッタリの本でした。


50.9 kg 28.5 %
51.8 kg 28.5 %
1 回





新体操
11,412 歩
朝2分ダイエット
1分骨盤ダイエット2回
ぶるぶる体操(足)
腰ひねり体操
モムチャン(バスト、ヒップ、太もも、ストレッチ)


【ランキングに参加しています】
人気ブログランキングへ
あなたもダイエッター腹筋 ならとして一緒に頑張ろう!YES


posted at 22:15 | この記事のURL
コメント(10)
お赤飯には甘納豆でしょ [2008年09月09日(火)]

■□■□■□<昼食>■□■□■□
ロースとんかつ
うずら豆
ロールキャベツ
さばの照焼
コールスローサラダ
ご飯
味噌
■□■□■□■□■□■□■□■□
(おかずのカロリー: 383kcal)


たまにお弁当のおかずにうずら豆が入ってることがある。
これは何だろう?
おかず?
デザート?ってことはないですよね?

賛否両論だと思いますが、私にとってうずら豆はおかずにはならない。
申し訳ないと思いつつ、必ず残します。

それでも矛盾していることがあります。
私の実家がある青森地方では、お赤飯には甘納豆を入れます。
もしかしたら青森県全域ではないかもしれないし、青森県以外にもあるかもしれませんが、少なくとも私の友人や親戚関係は甘納豆でお赤飯を作っていたと思います。

横浜に住むようになりもう何十年にもなりますが、未だに関東のお赤飯は、私はピンと来ない。
以前住んでいたマンションの友達が、お赤飯を炊いたからとお裾分けしてくれました。
その時、ごま塩も一緒にくれました。
どうやらそれをかけて食べるらしいのです。

さっそく食べてみたところ、そのお赤飯、味が全然ない。
どうりでごま塩もセットのはずです。
私の感覚ではお赤飯とは甘いご飯だったから、せっかくいただきながらちっとも美味しいとは思いませんでした。

ある時、美味しそうなおこわを売ってるお店があり、買ってみました。
これまた驚き。
味がない。

うちの実家の方では、おこわも比較的甘めで味も濃いのです。

地方によって随分と違うものです。

青森県や秋田県は、塩分の摂り過ぎで胃がんでの死亡率が高いそうです。
十分思い当たる節が・・・

うちの実家では、朝の食卓に必ず、筋子とタラコと塩鮭が並びます。
昔から「塩分摂り過ぎ〜!」と言いながら、家族でパクパク。
5人家族ですが、みんなで塩分たっぷりの食事をし、家族全員で食後のタバコ。
文句のつけようのない不健康家族。
全員、血液型O型のノーテンキ家族。
それでも両親も健在ですし、みんな元気です。

話しが思いっきりそれてしまいましたが、久しぶりに甘いお赤飯が食べたくなりました。

posted at 15:26 | この記事のURL
コメント(7)
朝の計測 [2008年09月09日(火)]


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ2本
水 コップ1杯
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 50.9 kg (前日比 +0.1) 28.5 %
就寝時刻: 11:45 PM
禁煙 : 131日目(5月1日〜)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

1キロ減らすのって大変!
なんとか50キロを切ってみたいものだけど、ジワジワと洋服が大きくなっていくのが分かるから不思議。

一時、洋服が増えたと喜んでいたけど、最早以前のものはサイズが大きくダブついてて見た目に変になってきた。
そうなるとまた着るものが少なくなる。
困ったなぁ〜

もう5年くらいスカートを穿いて仕事に行ったことがない。
ちょっとスカートでも買ってみようかな?


ランキングに参加しています。
ポチッ!として帰ってね!よろしく!


posted at 11:44 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
ブログランキング【くつろぐ】

くる天 人気ブログランキング
朝バナナ
ダイエット実践中!

リンク集
おともだち







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る