やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
しもやけ [2008年01月29日(火)]
わが職場、夏は岩盤浴サウナであり、
冬はしもやけ&あかぎれ製造工場である。

今朝は発熱素材八イソックスに足裏パイルの八イソックスを
重ね、首の後ろにとっくりセーターの上からカイロを貼るという
いでたちである。

昔ながらのウエットシステムといって、
床に勾配をつけて水を排水溝に流すという
コンクリートの足場で、
野菜を切る作業なんかしてたら、
凍傷になるっ。


きまぐれに今日メリロートを飲んでみたら、
帰宅後、いつも足裏が痛くてへんな歩き方を
していたのがなくなった。

おお、メリロート…。
毎日継続するとは約束しかねるが、君の事は忘れまい。


さて、ダンベル体操は、2番までにアレンジしなおした。

1.腹筋、スクワット、基本3種(押し上げ、前傾振り開き、
  両手前方振り上げ)
2.上半身7種

上半身はすぐ効果が現れる。
たぶん外側の白筋?が刺激された結果で、
脂肪は減らないで、脂肪つきのまま腕や肩の形が引き締まる。

脂肪が燃えない筋肉なら要らないかなーと思ったりもしたけど、
見た目が変わるって、
継続する気が出るもので。

1番は苦手だ〜。
腹筋がまずあんまりできない。腰痛もちでもある…
スクワットをすると、膝がギシ、ビシィッって鳴る…
でも1番の方は大きい筋肉を使っているらしいので、
これはやらねば。

3番は休みです。3番が大好きです。


ところが、今私は過食モードで、
まったく罪悪感なしにジャンクフードを好きなだけ食べておる。
いちおBOOCSの一快食のかたちである。
それでも米飯を食べるのは意識している。
おにぎりなら食べられます。
多分手で持って食べられるからでしょうね…


だからなかなかメタボ腹はへこまないですが、
よいのだ。
エネルギーがあるからやるだけです。



今月、ヘアトリートメントキャンペーンになってますね。
オイルがサラサラ、エマルジョンはしっとり仕上がりです。
お得だわっ。
買うならエマルジョンの方が好きかな??
オイルを使うとサラサラすぎて髪を結べないの。
うーん、迷い中です。
Posted at 20:49 | 。。。ぶつぶつ。。。 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/archive/247
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/ribaundositakara/tb_ping/247
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
い、言いくるめる〜
そんなホントのことはmdfpbanja?Δ

足裏の違和感に効くとは思わなかったので、
メリロート、褒めてみました。
(キャンペーン中
やはり相当むくんでいるみたいです。

nahnaさんもうすぐ上京ですね〜。
たぶんお留守中にお届けものができると
おもいます
Posted by:ウノ→nahnaさん  at 2008年01月31日(木) 06:30

りんごのみつさんのナイスなお言葉、私ももらっちゃおー

でも夏でも減らない脂肪は、なんと言っていいくるめるおつもりでしょうね

寒い日が続きます。
厨房の寒さ、しんしんと冷えるのでしょうね。

メリロート足裏の違和感にもいいのかぁ

私も飲んでみようかな。

ちなみに、脂肪が厚いと寒さはそんなにこたえないですよトド並みか
Posted by:nahna  at 2008年01月30日(水) 21:28

そういえば、爪の横の皮がとても割れやすいです。
手の甲のあかぎれに気を取られていましたが、
爪先までクリーム塗ろう

そうか、寒いから脂肪をたくわえるべく
食べているのだな…
のみつさんの言葉のはいつも
素晴らしいわっ ←ヨロコブナ〜
Posted by:ウノ→りんごのみつさん  at 2008年01月30日(水) 09:06

マイナスオーラ出す人、困っちゃいますね
認知療法のには、文句を言われたら
慰めたり励ましたりするなとかいてありますよ。
「しもやけ痛いよね〜。辛そう」
「プラクティスなんてやってられないよね」
「ほんと寒いの最悪」
って全部同意されると、文句言う人は
大人しくなるらしいですよ。
なおかつ褒めるといいらしい。
「そういえばあなたの足って形がきれいよね」
とか… 
そんな上級技、ウノは試したことないけど…
(ずぇったいその前に切れてる


やっぱり下半身は効果出にくいんだ
えっとねー、あと風呂の中で足の
ツボをおしたり、ふくらはぎを伸ばす
ストレッチングボードに乗ったりはしてるけど、
メリロートが一番効きましたよ…
でも頑張ります
Posted by:ウノ→ちゃくらさん  at 2008年01月30日(水) 08:58

こんばんは

わたしは冬になると、指の爪のところが割れてくるので、ハンドクリームを毎晩欠かさずつけています
コンクリートの床だと冷えますよね

寒いところで働いているのですから、多少の脂肪の蓄積は自己防衛のためにも必要ですよね



Posted by:りんごのみつ  at 2008年01月29日(火) 23:26

こんばんは

下半身は効果が出にくくて、くじけそうですよね
上半身は筋肉が小さいけれど、引き締まりやすい
なので継続しやすかったのを思い出しました

太もも(大腿四頭筋)が一番の筋肉量で
ここの運動量次第で効果が違うと言われています
でも頑張りすぎると競輪選手に(なんてね)

しもやけはつらいですね 剣道部だったので

今日同業のイントラがしもやけが痛い痛い、
それは仕方ないんだけど
やる気が出ない、プラクティスできん、
寒いのは最悪だとか ずーーーーーーっと
文句ばっかり言ってて、マイナスのオーラ出しまくってたのが
ワタシ的には辛かった ←愚痴?
Posted by:ちゃくら  at 2008年01月29日(火) 21:39

プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る