やせ薬じゃないですよ。

自律神経を整えるための精神科のお薬です。。。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
同盟バナー緑枠動画
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
1日1快食できた [2007年09月10日(月)]
このところ、買い物依存ぎみで、
引きこもりぎみで過食したおしていたウノです。
おほほほ〜

ちょっと立ち直って、今日は久しぶりにBOOCSの
1日1快食をしてみました。
昨夜テレビを見ながらもりもり食べていたんで…

朝 コーヒー
昼 黒糖紅茶
間 黒糖紅茶
夕 快食

快食の内容は自粛させていただきます
想像以上ですよ。
いやでもこれシンプルですっきりします。

朝昼を軽くして、食べる喜びを夕食で存分に味わおうという主旨で、
絶食やカロリー制限とは違います。

は〜楽しかった。


先日の失恋ブーツがなんとオークションで売れたので、
明日は出荷しに行かねば

まさか売れるとは思わなかった。
posted at 20:35 | BOOCS | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
なんとかBOOCS [2007年08月02日(木)]
影宗に「こうしんされるのをまってる」などと言われてしまった。
影宗お前さん、睫毛長いのー

さてこのところ、BOOCSをおさらいしていました。

以前BOOCSセンターというところに手紙で問い合わせたとき、
雑誌や新聞のコピーを資料として送ってくれました。
本とはまた別にとても参考になります。
(ほんとは自力で勘違いしたままやるよりBOOCSクリニックに通った方がいい)

今回あらたに発見したのは、

「ストレスが自分の処理能力を上回っている場合、
 それをどうにかしようとしてはいけない。 
 人間関係であればいったん休戦しておいて、
 とりあえずBOOCSをはじめましょう」


ということでした。
要は心地よく食べることでストレスを発散し、
余裕のある状態になってから
周りをみましょうということ。

実際、ストレスが高じて急激に太った1週間、
最後のあたりにSさんに対して、
ウノ、切れてしまいました
果たしてSさんも怒ってしまい、
お互い腹を立てあって仕事になりません。

私の言い方も悪かったし、もし自分がイライラしていなかったら、
切れることはなかったかも、って思いました。

仕事での不満から「モーヤダ!!」と感じて、半ば無意識に逃避―
つまり過食に走っていました。
ようやくそれを自覚して
「逃げてはいかん。ストレスは迎え撃とう
などと力んで考えていたところ、ますますイライラしていたんですね。

そんなとき上記の一文を読んで、
「あら
と目からウロコでした。
切れたときも、
「もう解決を考えたり、意地っ張り方法を考えても仕方がない。  
  楽しく食べたり大好きな通販を楽しんでおこ
と思いました。

まだ目立って減量はしてませんが、
過食は落ち着いてきました

また大事なのはよく眠ることですね。
ストレスに立ち向かおうとすると眠れなくなりますが、
ひとまずおいておこうと思うと、楽になって眠れるものですね。

って、そんなこと社会人ならみなさんやってますよね
posted at 22:49 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
何回でもやります [2007年07月28日(土)]
私がBOOCSダイエット(健康法)に取り組んでから、
もう十二年ほど経ちます。
大学生のとき肥満になり、無理なダイエットをしまして、
その後典型的にリバウンドしました。
そのときに本屋でBOOCSの本を手に取りました

それ以来ずーっと本やHPを見てやっているのですが…
なかなかマスターできません
ときどき他のダイエットに浮気したりして〜。
それでもこの方法が好きなので、私には合っているのでしょう。

もう一度おさらいした結果、
お昼にやそばなどを食べることと、
間食に黒糖を活用することに改めて取り組むことにしました。

夜に快食をもってきていますが、
快食をするためには、今何が食べたいか考えるとか、
手に入れるために買いに行くとか料理するとか、
多少気力が必要。

よっしゃー。明日からまたやり直すぞ
posted at 22:19 | BOOCS | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
リバウンド [2007年07月27日(金)]
タイトルどーり(゜∇ ゜)
少々我慢して2キロ落としたら4キロ太りつつあるウノです。
本人少しおちこんでいる様子です…((((_ _|||))))

しまった。
だって夏やし。Tシャツかっこよく着たかったし…

しかたがない。
またやり直しだ。

さて今日は、髪をにいきました。
私の場合、短くしてくれというと、
「この髪質では短くしすぎるとNG」
と言う美容師さんが多いです。
今日の人は。
「ハイハイ。耳はこのくらいですか。レザー使ってもいいですか」
チョキチョキざくざく々々…
あああスキバサミを入れたまま何回も切ってしまって…
あっという間に終わりっ。
; ̄ロ ̄)!!
なにがどうともいえないがなにやらショックです。 

ピンクの着やせTシャツを着ていなかったら、
帰りはに見えていたかもしれなかった。

今日は昨日届いたサンダルをはいて外出できたので
ちょぴっと嬉しかったです。



ゆったりめのサンダルでさらにワイズを広げてもらったものです。
それでも大きい方の右足がすこしきつかったです。

今度はもっと広げてもらお〜

昨今は、衣類でも靴でも、ほとんど中国産。
国内産のTシャツなんてここ数年着たことがないかも。
この靴は珍しく国内産で、合成皮革ですがやわらかくて
なかなかでした。
(競合商品はないけど、他店のリンクはまずいと思って
 記事を書き直しました)

BOOCSでの一快食はできているので、
多少太っても問題はないと感じています。
BOOCSとは長いおつきあいになりそうです。
posted at 16:17 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
決めたっ [2007年06月24日(日)]
ローズミントさんの記事
を読んで我に返りました。

うんっ。
プロティンダイエット買うの、やめよう。
これがないと生活できない、ってものではナイはずの商品なのだ。
とりあえずカードの支払い(つまり借金)がきれいに済んでから、
嗜好品として手持ちので購入する分にはよかろー。

ストロベリーとココアとミルクティ味はおいしいからね〜

お金が貯まるまでは、普通の食生活にトライします。
まあ、気になるもの(コスメサプリ・置き換え食)を飽きるまで
買ってみたいっていうのが、今月の浪費の大元だったの。
いい勉強代だったわ、5万円

なんでもそうなのだけれど、我慢してると反動がくるって分かってるから。
そして浪費のあとには倹約と健康の日々がくるはず

今日は野菜をいっぱい食べたよ
それから、昨日から過食して今日は引きこもっていたけど、
仕事の疲れのリカバリーに使われたらしい、
今日は太ってなかったよ
少しエネルギーが出てきたから、ストレッチと腹筋を軽くやったよ。

そりゃ過食直後は胃が出るし〜、
お酒飲めばむくむけど。
しっかり栄養にして休養すれば、排出モードになるらしいです。

私が気になるのはBOOCS。

BOOCSは、食べることで心身の健康を取り戻すダイエット・健康法。

 一般的には、夕食を楽しみにするために、昼はつなぎ程度にしておく。

 夕食をたらふく食べて、翌朝食欲がなければ水分、あれば食べてもOK。 
 
 禁止事項はやめ、心からやりたいことを一つでもいいから始める

BOOCSも錠剤と粉末の栄養補助食品開発してるけど、
べらぼうに高いのであまり普及はしていないと思う。
クリニックは九州と東京にしかないから、メンタルケアも万人には受けられないし。
自己流でやるにはむつかしいけど、
私は認知療法の本をお供にして、
あとアンチダイエット本舗さんの本とか読んで。

アタシ、BOOCSのサイトさんで、
いろいろやらかしてきたのよね
つか今もやらかし中。消えたい。
 ※眠剤飲んでカキコ、えらそうで文章の間違いいっぱいの長文を投稿、削除できない

ほんとゴメンナサイ
それでちょっとネット上の人間関係にトラウマあるんだけど。
でもそこの、摂食障害のお部屋と、BOOCSフォーラムは参考になると思います。

どうしても、いろいろに頼っちゃうね。
自分の「合う・合わない」「これは変だろう」を信じてやらないとな。

しばらくは野菜料理をたべるぞ!
posted at 01:12 | BOOCS | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


最新コメント
ウノ→みむママさん
ご無沙汰しております (03/08)
ウノ→mogmogさん
ご無沙汰しております (03/06)
ウノ→りんごのみつさん
ご無沙汰しております (03/06)
mogmog
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→nahnaさん
ご無沙汰しております (03/05)
ウノ→ちゃくらさん
ご無沙汰しております (03/05)
リンク

ログイン
Mypagetopに戻る