日常にあるプチHAPPYを気ままに綴っています。
素敵な1日は明日へつながっていく。そんな想いをこめて☆
どうぞ お気軽にお立ち寄り下さいネ♪

ココロもカラダも軽やかに。




☆最新記事☆              ローズミントがお届け中
2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


お届けしている             テーマはこちら↓


皆様からのコメント         Thank You♪
Re:ローズミント
アクアセラピー (05/27)
みどり
アクアセラピー (05/17)
Re:ローズミント
おばあちゃんとお揃い (04/16)
Re:ローズミント
紫外線対策 (03/23)
Re:ローズミント
なぜ?!ドキドキ・・・ (03/16)
Re:ローズミント
0.5分咲き (03/12)
Re:ローズミント
うさぎのおひなさま (03/12)

http://www.dhcblog.com/rosemint31/index1_0.rdf


美脚は家でつくるのだ!! [2007年11月13日(火)]
日常生活の中で気付かないうちに
きれいになっちゃうアイテムの中で欠かせないのは
美脚スリッパ。

履いているだけでいいから、
これを利用しない手はない!!


今まで愛用していた物が
だいぶくたびれてしまったので
新しい物を購入しました。

今までのはこちら → 美脚になれるスリッパ


今回ももちろん
スリッパに傾斜がついている物を!!


坂道を歩いているような角度で
体に適度な負荷をかけならがら
ダイエットや美脚を目指しちゃうもの。


これが、効果ありなんですよ〜。






そして、今回は更に足の指を広げられるスリッパ。


指をギュッと入れると
スリッパを掴むような形になって
これがまた効くんです!!

かかとがないので、最初のうちは
ちょっと痛いくらい。





そして、慣れる期間はちょっと必要。


だけど・・・なかなかいい感じです。


足の指を広げる事で
血流なんかもUPしてる感じがするし、
ふくらはぎにもキュッと力が入ります。


一日中履いているのはキツイけど、
今回の美脚スリッパもなかなか効果ありです!

今までのはずっと履いていられたので
その点では知らずに美脚になれる要素は強かったけどね。



すでに、ふくらはぎの筋肉が
鍛えられて足首の筋がくっきり。


家にいる時こそ、
美脚を作る時間だぁ〜




目覚めの朝に履けばストレッチになるし、
むくんだ1日の脚にも 効いてくれるから 
もう 欠かせませんっ


『〜ながら、キレイに!』
・・・だったら、断然美脚スリッパがGood!

履いているだけでいいんだもん
簡単なのがいいのよね


Posted at 22:24 | 美アイテム・美グッズ | この記事のURL | コメント(0)
静電気を防いでスルっとまとまりヘア [2007年11月11日(日)]
ワタシの体は電気がたまりやすい。
これからの季節 静電気でバチッ!!


髪の毛も静電気を帯びると
ゴワゴワまとまりにくくなる。


そんな静電気を取り除いてくれて
ヘアスタイルをキープしてくれる
優れもののブラシ。

数年前より愛用中。

磁気のパワーで
髪の毛をサラサラに、まとまりやすく。




クセ毛や髪をまとまりにくくする原因のひとつが
静電気!

磁気とバイブレーション、ブラシの金属部分の3つの相乗効果で
静電気をコントロール。


髪は乾いている時、プラスイオンのが発生しやすい。


静電気などでプラスイオンが発生すると
キューティクルを傷つけて髪を傷める。
また、髪が膨れすぎてヘアースタイルが乱れがち。

静電気を防ぐことでキューティクルをキレイに整え、
髪にツヤとうるおいを与えてくれる。

静電気をためやすい体質のワタシには
効果ありのこのブラシ!



電池式で動く。

ヘアスタイルを直す時。
このブラシでブラッシングすると
スルスル〜とまとまってくれる。

確かに 広がっていたヘアスタイルが
ブローした後のような状態に戻ってくれる。



これからの季節。
このブラシの出番も多くなってきます。
Posted at 21:10 | 美アイテム・美グッズ | この記事のURL | コメント(2)
ハーブボール☆究極のリラクゼーション [2007年08月22日(水)]
私のオススメ☆リラクゼーションアイテム!!
ハーブボール

ハーブボールは
エステやスパで使われていますね。


色々なハーブを温めたものを
カラダにあてて マッサージするものです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハーブボールとは?!
薬草効果の高いハーブを十数種類組み合わせ、
乾燥させた状態で布にくるんだボール状のもの。
古来よりタイではハーブボールを治療法の一つとして取り入れている。
血行促進、冷え性やこりの緩和に、
またハーブの香りによってリラックス効果を!
蒸し器で温かく蒸されたハーブボールを
全身の気になる箇所に押し当てていくと、体が温まり、緊張がほぐれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






これは お家で出来ちゃうハーブボールなんです

中には 20種類くらいのハーブがしっかりと包まれています。


使い方は
お水で濡らしてラップを巻いて 
レンジでチン


そうすると 温かいハーブボールの出来上がり!!




このハーブボールに含まれるタイハーブの種類は・・・
ウコン・春ウコン・紫ウコン・ポンツクショウガ・黒ゴマ・コブミカン カンファー 
ショウブ・タマリンド・レモングラス・マダン・サイトリプス・ブシャナニ ナンキョウ・
ショウガ・アナミルタ・マンゴスチン皮・アカシア・ハナショウガetc



私的には これは めちゃめちゃ 
オススメのグッズかも


ハーブの香りですごく癒されるし、
何より ハーブの温かさが 格別
ハーブの香りが苦手な人はちょっと無理かもしれないけど・・・。


蒸しタオルの温かさとは 比べものにならないくらい
ただ 温めているのとは 全然違うんですよ。
この気持ちよさは始めて!というくらい



カラダが すごくリラックスして
とっても 気持ちがいいです

肩や首にあてたり 太ももにあてたり・・・
血行もよくなるし ハーブの成分が効き目あり
もちろんお肌もハーブでしっとりすべすべに



小さいサイズは お顔用。
目にあてると ジワ〜と心地良い温かさが
メチャメチャ気持ちいいです。

お顔のマッサージにもGood!


自分で やっていても 眠たくなっちゃう
10回くらいは 繰り返し使えるんですよ


疲れが溜まっている時なんかは 
ハーブの香りと温かさで かなり癒されます

お家でエステ&スパ出来ちゃう
私の中では究極のリラクゼーションアイテムなんです

オーガニック系のSHOPでひとめぼれして購入!!
Posted at 15:12 | 美アイテム・美グッズ | この記事のURL | コメント(0)
歯も美白しなくちゃ!! [2007年03月22日(木)]
コーヒー・紅茶・中国茶・緑茶 etc・・・


とにかく これらを良く飲む私!!


コーヒーはスタバでも飲んでいますが(笑)、
コーヒー豆を買ってきて
我が家のエスプレッソマシーンで楽しんだり・・・


紅茶・ハーブティも家でよく飲むなぁ〜。

中国茶(特に凍頂烏龍茶)は
ポットに常備してあって、
いつでも飲み放題の状態(笑)

食事には必ずお茶を飲んでいます


もちろん、緑茶も その日の気分に合わせて




毎日 必ず これらのものを飲んでいる私・・・。




体には もちろんGoodだと思うんだけど、
気になるのは 歯 ですね〜


そう! あのステインとかいうやつです。



お肌のお手入れを必死でするのであれば、
お口のお手入れも必要だわね



どうしても、普通のハミガキだけでは
付着していってしまう歯石などは・・・
定期的に歯医者でクリーニングしています!



お金はかかるけど、これで虫歯にならず
健康な歯が保てるなら、やっぱり必要かな



そして、そんな私が今使っている
歯磨き粉がコレ↓


スミミネラルハミガキ


The 炭 です!!



ステインとかを付きにくくしてくれて
白い歯に



口臭予防にもなるし、歯石も付きにくくなって、
歯ぐきの健康にもいいのだとか!!


もちろん 虫歯も防いでくれます


1本 約1000円の歯磨き粉なんですよ・・・・



色はグレーって感じですね。
磨いていてお口の中が真っ黒になる!!
な〜んて事はありません(笑)



ただ・・・
確かに 良いのですよ この歯磨き粉


磨き終わると、すご〜く口の中が
爽やか&さっぱり


そして 歯の白さの方は・・・・

歯医者さんに・・・

『あれ?!この間のクリーニングから
だいぶ経っているけど・・・
それにしては キレイに保ってるね〜。
コーヒー・紅茶などを毎日飲んでいるとは思えないですよ



・・・との お言葉




もう半年以上 使っているのですが、
なかなか お気に入りです


たまたま、なくなったので
他の歯磨き粉を使ったのですが・・・


やっぱりこの炭ハミガキの方が良くて
新しいのを買ってきちゃいました


歯も美白しなくちゃね



そのうち・・・DHCでも
歯も美しい白さへ

・・・とか何とかキャッチコピーつけて
歯磨き粉も販売しそうな予感・・・(笑)
Posted at 22:34 | 美アイテム・美グッズ | この記事のURL | コメント(0)
ティアラのヘアアクセ [2006年11月29日(水)]
私の髪型は ストレートのセミロングです


普段はまっすぐにおろしている事が多いですが、
たまに 結んでみたり
ちょっとカールさせたり遊んでいます


結んだ時には ヘアアクセサリーをつけるのが好き


年甲斐もなく・・・
ビーズ系のものや 小花系の
ヘアゴムなんかで巻いたりしています。

蝶のクリップなんかも 雰囲気でますよね


小ぶりのヘアアクセは使い道も多くて
ちょっとしたおしゃれアイテムにプラス出来るので
結構 色々と持っていたりします



ただ最近 ちょっぴり 失敗したのが
小さなティアラ風の髪留め・・・(笑)


小ぶりなのに、ストーンがいっぱい付いていて
キラキラして 見た目は可愛いのよぉ・・・




安室ちゃんがTVで
ロングの巻き髪スタイルで
ちょこんと斜めの位置に小さなティアラを
つけていて 可愛いかったの


思いっきりアムラー世代・安室ちゃんとは
同学年の私は・・・
自分のスタイルを気にせず・・・

ティアラ風の髪留めを買ってしまいました(笑)



う〜ん・・・


普段 着ているお洋服では
使いこなせない・・・。


おバカな子になってしまう・・・
頭の中央につけようものなら、
完全におかしな人になっちゃうし(笑)




何とか 斜めの位置で止まる場所は
見つけたけど・・・。
服装も派手でないと 可愛くないな・・・
あくまでも 何とかティアラ風の髪留めを使おうとする私・・・



っていうか 
安室ちゃんとは違う事を先に認識しようぜ!
・・・って事ですね。


どこかで パーティーでもあったら
このティアラ 使えるかなぁ〜

Posted at 22:25 | 美アイテム・美グッズ | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ローズミント
自己紹介
私の履歴
ブログ


since 2006.6.14                    月ごとの歩み


女性だから                おすすめのSHOP&サイト
ログイン
Mypagetopに戻る