人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
超じゃぱにぃず・tattoo [2010年11月06日(土)]



チビ子は、週2回英語のレッスンに通っています。



先生は30代後半、男性。


本職は高校の臨時英語講師ですが、英検の面接員や


日本語教師、中国語教師の日もある、バイリンガルな方です。




5年程前までは台湾で奥さんと暮らしていましたが、


今は・・・・・・ 独身 です。




先生がレッスンを受け持っておられる、


アメリカからの留学生____高校生の女の子が帰国するので


日本で一番好きになったもの


記念に腕に彫りました。


(私の世代は刺青、若い衆はtattoo というのね。)




アメリカンガールは、京阪電車が大好きになったらしく・・


「えっ、それで


「腕に けいはん って彫ってんて」


「京阪 漢字で


「ううん、 ひらがな




心意気感動した先生は


いつまでもいつまでも笑い続けていたのでした








けいはん  ばんざーい





posted at 16:05 | 私の周りの愛すべき人達 | この記事のURL
コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/s_revolution-77ko/archive/302
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

cloudia☆さん こんにちは〜


私達がハングル文字やジャウィ文字を読めないことと一緒で
アメリカの方々はひらがなを見たら
神秘的〜 と感じるんでしょうか(笑)

京阪電車で通学していたので
愛着を持ったらしいですが、あのキレイでもなんでもない
京阪電車のどこに好きになる要素があったのか・・・。

京阪電車から 『御礼』 の文書でも送ってあげてほしいです




Posted by:cloudia☆さんへ  at 2010年11月13日(土) 12:55

外国人って、ひらがなや漢字そのものを
アートと見る人が多いみたいですね(´∀`)

日本人からすれば「え・・・」と
思うような文字、言葉を平気で書いていたり
することもあり、面白いです

けいはん・・・
やるなぁ・・・って感じです(笑)
Posted by:cloudia☆  at 2010年11月07日(日) 15:57



akiさーん こんにちは

後悔しなかったらいいけど・・・
tattooですからねぇ  お風呂に入って消えるものでは
ないんですけど。

外国の方は、いとも簡単に刺青しますから


あらら・・・ 解決してなかったんですね。
akiさんの要望書にがあり、自分に都合が悪いので
逃げているんでしょう。

トップがそんな不義なる人じゃ、働く意欲がなくなります
でも、トップのために働いてるんじゃないものね。

職種はわかりませんが、お客様や関係先、取引先の人達、
その方々に誠実に向き合っていれば、
道は開けてくる  akiさんのおっしゃる通りです。

約束は破るほうが簡単で、守る方が難しい。
だからこそ、誠実に生きようと、いつも自らを戒めています。

よく、悪行を重ねるとバチがあたると言いますが、
神は基本的にバチはあてません。

自分の不実な行いが、バチがあたったと他人から言われるような結果を
導くのです。 自業自得ってことでしょうね。

正義は必ず勝ちます

会社のことは、会社にすべて置いて来て、
には持って帰らないで下さいね。

お休みの日はゆっくり心身を労わって、
また、平静な心と笑顔でお仕事に従事して下さい

頑張れ〜 akiさーん



Posted by:akiさんへ  at 2010年11月07日(日) 13:59



きんのすけさーん こんにちは


英語はやはり、英語圏に住んでいた人に教わるのが1番

塾などでプリントしているだけじゃ、話せる英語は確実にムリです。

先生の教え方も独特で、‘ありえないこと問題’を考えさせ
(例えば、琵琶湖が世界遺産に登録されたら〜など)
英語で答えさせたり、先生が住んでいた地域(台湾、カナダ)の
気候風土・文化などをおもしろ可笑しく伝えてくれます。

独語・英語とも3年ずつ塾で習ってましたが、
今のレッスンが一番楽しいと言っています。


京阪電車のどこに好きになる要素があったのか・・・?

ブー子はせめて『金閣寺』と漢字で彫ってほしかった
笑い転げていました



Posted by:きんのすけさんへ  at 2010年11月07日(日) 13:23

アメリカの女子高生・・・

将来その「けいはん」タトゥーを
後悔しないかしら・・・(笑)

帰国してご両親が見たら・・・

仕事の事は早くカタを付けたいのに
トップに逃げられてばかりです

自分の言動に責任持って
堂々としてれば良いのに
ウソついて、逃げて
いつになったらすっきりするのか・・・

でも、菜々子さんのあいあいさんに対しての
コメント読んですっきりしました

ウチにやって来る人
電話で応対する人に対して
常に明るく誠実に接する事で
また、見えて来るものがあるはず

私は私
頑張り続けます

菜々子さんからは学ぶことばかり
やり切って菜々子さんの元に行きますね
Posted by:aki  at 2010年11月07日(日) 03:45

京阪乗る人 おけいはん は関西しか通じないかぁ

外国の人は平仮名の柔らかい感じが好きな人多いですよね

英語のレッスンか偉いなぁ…現役は覚えるのも早いからね

羨ましいなぁ〜私は友達のカナダ人と日常会話がしたいから

自分なりに単語の勉強しようと頑張ってみたものの

カナダ友のダジャレや冗談がなかなか分からない

の奥さんは日本人なのでどうにか日本語も通じますが

英語が話せたらいいなぁ〜と思います

まったく発音がローマ字読みになっているので無理ですね

チビ子ちゃんは頑張ってね 
Posted by:きんのすけ  at 2010年11月06日(土) 18:15

プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る