人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
ジェルネイルで美しく〜2 [2010年06月30日(水)]


当然のことながら、爪はのびていくので、

月1回は着替え)をしなくてはいけません。









前回は結婚式があったので、少し華やかなデザインでしたが、



今回はごくフツーのデザインなのに、

8400円



高っっ と思ったら、

前回のネイルのオフ (ネイルを落とす)代 →1575円が

加算されているというのです。


落とすのもがいるのかよー


月1回、行かなくてはならないし、ソンないわー

ネイルサロン





posted at 17:19 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
ナノケアで美しく〜 [2010年06月28日(月)]


友達から 「絶対いい」 と、聞いて来たブー子



というのは、ブー子も お肌の曲がり角をとっくに越え、


のっぴきならない状態に陥っていることを自覚しているのでございます









Panasonic ナイトスチーマーナノケア



超微細イオン・ナノイー&潤風スチームで、寝ながらエステ



目に見えないほど微細な「潤風スチーム」が、

肌の角質にゆっくりとやさしく浸透。

うるおいを与えてキメを整えてくれる・・・らしい。



ナノイーは髪にもはたらきかけ、髪のキューティクルを引き締めて、

強くしなやかな髪に導いてくれる・・・らしい。



つまりのところ、寝ている間に、お肌も髪もキレイになる〜



ブー子の使いっぱしりのシュワちゃんとチビ子と私は

またもや、京都・大久保のジョーシンへ



店頭価格19800円のところ、

特別にマケてもらって 14000円に〜




はっぴーたん隊長

まだむ副隊長 ツトメ を果たせたでしょうか





posted at 17:51 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
加圧エクサパンツ [2010年06月27日(日)]


4,5日前の朝刊の折込チラシに


スリムシェイプZERO なる

 『加圧式ダイエットサポーター』 の広告が入っていました。


つまりのところ、この腹巻をしてるだけで

お腹から痩せて、全身スリムに大変身するのだそうです。



このままでは、夏を迎えられない菜々子は、大いに誘惑され

1枚・12800円 安いっと、買う決心をいたしました。



されど、12800円。

ホントに効果あるのかなーと、口コミを探していたところ、

驚くべき口コミを発見いたしましたー



● セレブ&ビューティという社名を検索してもヒットしなかった。

●   会社の所在地をグーグルで検索したら、緑地だった。

●   使用前、使用後の写真が合成写真くさい。

● オペレーターに腹巻に対する質問をしても答えられなかった。

● 共同開発者だという3人が、どう見ても賢そうな顔をしていない。








● 特に、ブライアン・オルドリッチ博士とやらが、エロ親父そのもの。

私見も入ってるよね

(ブライアン・オルドリッチでも、ヒットしなかったそうです)



結論として、これは実体のない会社で、

一挙に売って、サーッと引くという、

詐欺まがいの商売ではないかということでした。



一気に買う気の失せた菜々子・・・




ただ、加圧式で痩せるということに未練があったので、

楽天のダイエットインナー部門、連続1位の

ヤーマンの加圧エクサパンツを購入いたしました〜












普通に歩いたり家事をしたりするだけで筋肉の運動量がアップし、

自然と引き締まった下半身づくりをする事が出来ます。



なんて素晴らしいコピー




一昨日、穿き始めて、100gの変化もないけれど、

2日や3日で痩せるわけないよねー



しばらく穿いてみます。 思い切り期待を込めて






posted at 17:39 | 切実ダイエット | この記事のURL
コメント(19)
かわいそうなネーミング [2010年06月26日(土)]




村のメイン道路に面した生垣の下に、

この季節になると咲く サフラン擬き










初め、サフランと間違われて流入し、

後に本物のサフランが到来したことで

便宜上 『擬き』 をあてがわれたかわいそうな花。










うちの前を通る人が、

「綺麗ですねぇ」と、声をかけてくれる花。



ピンク色で、こんなに可憐なのに、

もっとマシな名前を付けてやってよー


ネーミングのセンス、疑うわっ




posted at 15:25 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(8)
泡盛の梅酒はいかが〜 [2010年06月24日(木)]



お客さまから、京都の梅処・青谷の梅をいただいたので、


梅酒を漬けることにしました。









お助けクックパッドから情報をいただいて、

今回は、ホワイトリカーでなく、泡盛で漬けることに



フツーの梅酒と格段に違い、

コクがあって、とびきり美味しいのだそうです


私は、お酒飲めないので、わかりませんが・・・・



酒豪の yukariちゃま

あいあいさん に飲んでほしいよーー




posted at 17:07 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(10)
追われるほど、省エネ [2010年06月22日(火)]







アタック Neoは、スグレモノ



すすぎ・1回でいいのです。


一番感じたのは、時短

20分は早く終わります。




うかうかしてたら、メイクの最中に終了し、

『もう終わったよー。 早く干して〜』って急かされてるようで・・・





次に感じたのは、節水


洗濯機1杯分の水を使わなくて済みます。


毎日のことだから、続けるとかなりの節水になります。




ただ、汚れ落ちはどうか、節電になってるかは、

まだちょっと実感ナシ



日本のお洗濯が変わる らしい。


私も省エネの一助を担えたでしょうか〜









posted at 17:34 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(14)
満開ですよ〜 [2010年06月21日(月)]



紫陽花が、盛りを迎えました



















ひとつの株から、お隣同士に2色咲いている不思議

土壌はどうなってるのかなぁ








紫陽花や はなだにかはる きのふけふ  <子規>


はなだ(縹)・・・薄い藍色




今日は夏至ですね。


梅雨の最中、ますます暑さに向います。 皆さま、どうぞご自愛下さい。








posted at 16:36 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(12)
職場は京橋花月 2 [2010年06月20日(日)]


飲み会の 海水パンツは、

目も当てられないような下品さ・・・。




海水パンツとお尻の間に割り箸を横に突っ込み、

フンッと気合を入れて割るのだそうです


1本目・・・

2本目・・・

3本まで割れる・・・・・


ウンザリする達・・・




先日、海水パンツおっちゃん@号が

ブー子のデスクにやって来て

「 ねぇねぇブーちゃん、あの海パン芸さぁ、

やめといた方がいいかなぁ


返事に困ったブー子


「 あのぉ、決して 美しくないと思うんですけど・・。」


「 そうだよね___。」


おっちゃん@号は去っていきましたが、

海パン芸をやめるかどうかは、定かではなく・・・



他にがいるのに、

何で私に聞くの



ブー子の忍耐の日々は続く〜〜



posted at 16:10 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
職場は京橋花月 [2010年06月19日(土)]


いつも元気なおっちゃん達に翻弄されているブー子達


この平成の時代に、コテコテの昭和の匂いのするブー子の職場。



一人が鼻歌を歌いだすと、全員でコーラスになってたり

飲み会の時は、自前の衣装 (タキシードや海水パンツ) で登場し

店の中で大フィーバーするおっちゃん達。



外国人の顧客からのには、

英語も話せないのにに出たがり、

「ハロー わかりまーすかぁ」 と

バリバリの日本語で応対するおっちゃん@号。



お土産のおはぎをいただいてたら(そんなに数がなかった)

外回りから帰って来たおっちゃんA号が

「ボクの分ないのぉーー」 と大騒ぎし、

一人ひとりに 「おはぎ食べましたぁー」と聞いて回り、

「ボクだけ 仲間はずれなんだぁぁ」と

一日中ワーワー嘆いていたおっちゃんA号



朝から 「今日、誕生日なんだよねー」と、皆にふれて回り

「おめでとうございます」と言う人に

「それだけ〜」と、片手を出して要求するおっちゃんB号。



おりしも、ブー子の会社は京橋花月の近所。

今日も続く、ブー子の職場版・吉本新喜劇〜



posted at 15:52 | 娘たち | この記事のURL
コメント(13)
チビ子の毎日K [2010年06月18日(金)]

昨日は、チビ子の中学の体育祭でした。



例年、10月に開催されるのに、

今年から梅雨時の6月に実施するという不思議・・。







小学校のように飾り付けもなく、殺風景な体育祭。









クラス対抗リレーの直前、円陣を組んで気合を入れています




3年のクラス替えの時、

陸上部のキャプテンのSクンの唯一の心配は、


このクラスで勝てるのか


Sクンは、クラス対抗リレーに命を賭けています。



練習の時からの、Sクンのクラスメートへのキビシイ指導の賜物か

チビ子のクラスはダントツで優勝

よかったね〜 Sクン





走り終わって、去っていくチビ子  (一応、陸上部



真っ黒に日焼けして、帰宅したチビ子。

「 先生が

 『みんな頑張ったんで、チビ子の店でご馳走してくれるぞー

って、わけわからんこと言うてたよー

へっ



梅雨の晴れ間、お天気に恵まれ、

チビ子の中学校生活最後の体育祭が終わりました。




posted at 16:23 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
大穴よばわり(-"-) [2010年06月16日(水)]



ブー子は、某金融機関に勤めています。




先日まで手伝いに来てくれていた派遣さんによると、

「 こんなにセクハラのヒドイ会社は初めてです

女の子達、よく辛抱してますねー」



ブー子の部署は、おっちゃん達20人位、

女の子(27歳〜32歳)5人の、

おっちゃんパワーが炸裂している部署です。



昨日、喫煙室の横を通りかかったら、おっちゃん達が

「 誰が一番最初にヨメにいくと思う〜

「ブーちゃんが一番やったら、大穴やで どひゃひゃひゃひゃ〜」

と、大笑いしていたというのです。



クソ忙しいのに、つまんないことをフッてくるだけでも

( 操作がわからない、郵便物に切手貼って出しといて、

クドイ顧客のを代わって応対するetc・・・)


ブチ切れそうな毎日なのに、

この仕打ちは何ーーーっ



先週の金曜日の夕方、

課長が 「今日は花金やなぁ。

あ、でもブーちゃんは食い金 ウヒャヒャヒャ



怒りまくっているブー子


今時ありえない、吉本興業みたいな会社




posted at 17:01 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
ドクダミ酒ですよー [2010年06月15日(火)]



ドクダミに侵略されている、勝手に菜々子家




前回は、かき揚げを作ったので

今回は、ドクダミ酒 に初挑戦〜











シュワちゃんが、張り切って仕込みましたが、

ドクダミ、入れ過ぎてないですかぁ



美味しいらしいですが、

私はお酒が飲めないので、ぺったんのHさんに 

お毒見お味見してもらおうっと。








posted at 18:17 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(9)
王様のおやつ [2010年06月14日(月)]



阪神で、待ち時間20分で購入








ラスクは、世の中にいろいろあれど

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワが、イチオシですっ



グーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)は、フランスのお茶会のことだそうです。


フランスの食文化の香りがするぞぉ〜



posted at 17:15 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(16)
本格的マーマレードだよぉ [2010年06月13日(日)]



OL時代から、かれこれ30年の付き合いの友人が

手作りマーマレードを送ってくれました








私が時々作る、超手抜きマーマレードとは格段に違い、

友人のお庭で収穫した夏みかんを使った、

一度聞いても、全く理解出来ない工程をふんだ

手の込んだ本格的マーマレードです〜



数年前には、マーマレード作りのため、

ル・クルーゼのホウロウ鍋を買っていました。



毎年、6月になると、友人から届くマーマレード

丁寧に刻まれて、じっくり煮込まれているマーマレードを見ると、

今年も時間をかけて作ってくれたんやなぁと、

胸にジーンときます


この、絶品マーマレード

もったいないので、チビチビいただこうっと





posted at 15:32 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(13)
紫陽花 [2010年06月11日(金)]





今度の日曜あたりから、梅雨に突入するらしい・・・。

                      ユウウツ・・・









庭の紫陽花が咲き始めました。













紫陽花の季節の到来ですね。





posted at 15:43 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る