人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2009年09月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
非凡なYさん(^_^.) [2009年09月29日(火)]


夫の小学生時代からの友人、Yさんは怪力の持ち主だ。


Yさんは、運送業で、主にパチンコの玉を運んでいる。

パチンコ玉の入った箱は、1箱60sらしいが、

Yさんは、その60sの箱を

  右手の人差し指に、1箱。 中指に、1箱。

  左手の人差し指に、1箱。 中指に1箱持ち、

合計4つの箱を振り回して 「ホレ、ホレ、ホレ〜〜〜ッ」と

怪力ぶりを誇示している。


中学生の頃、(今は見かけなくなったけど)

アダルト本専用の自販機があり、

その自販機を まるごと 背中に担いで逃げた

という伝説もある。



Yさんの部屋は、何台ものに囲まれ、

各々が熱を放散させているので、大変暑い

ヨメが、「電気代がもったいない」と、エアコンを入れるのを

許可してくれない為、夏場は室温が軽く40度を超えている。


Yさんは、ヘンな風に、のスキルが高い。

OSが違うので、全く互換性のないソフトを

インストールすることなど、朝メシ前なので、

私はYさんのことを 教祖さま と呼んでいる。



Yさんは、クレーマーだ。

先日も小学生の娘に、コンビニにを買いに行かせたら、

拒否されたこと納得出来ないと、

法務省やら、コンビニの本部やら、地元出身の国会議員の事務所やら、

思いつく、ありとあらゆる所にクレームをかけまくっていた。



教祖さまは、よんでないのに、よくにやって来る。

自分のも、すぐ近所なのに、

「ちょっと、貸して」と、勝手にに入り、

「めっちゃ、汚したった〜と言いながら出てくるので、

娘達は ロコツにイヤな顔をしている。



教祖さまは、46歳にして、3人目の子供を授かった。

子供の名前も、一昨日は 『ナオト』、 昨日は 『ナオキ』、

今日は 『ナオヤ』  と日替わりメニューだったけど、

どうやら、ひとつに落ち着いたみたい。

    (当たり前やん!)


  クレーマー行為をしているヒマあったら、

  子守でもしてたらいいのに、ね。



posted at 15:41 | 私の周りの愛すべき人達 | この記事のURL
コメント(2)
Hさんの悲哀(T_T) [2009年09月28日(月)]
 
私と夫の共通の友人、Hさんは

鹿児島出身で、バリバリの大阪のおっちゃん(?)だ。


Hさんは、滅法 が上手い。



先日、Hさんは、女子プロも参戦する、

大層なゴルフコンペに参加した。


しばらくすると、自分の足元から

ペッタン、ペッタン  と、音がする。

あろうことか、ゴルフシューズの靴底が、かかとから

半分ほど、剥がれてしまっていたのだ


コースを歩くたび、 ペッタン、ペッタン と笑いを誘う音がし、

反面、息の詰まるような静けさが・・・


皆、知りながら、をこらえて、黙っている雰囲気・・・



自分が打つ番になっても、シューズが気になり、

思い切り振り切れない Hさん。

女子プロの前で、イイかっこしたかったんだけどね。



機転の利く(?) Hさんは、シューズのヒモをほどき、

剥がれた底から、グルっと回して結んだという・・・。

それって、よけい、可笑しいんじゃ?


散々なスコアで、帰って来たHさん、

日頃、シューズケースに入れっぱなしで

風を当ててやることもなく、

シューズのお手入れを怠ったバチがあったたんだと

しょんぼりしていた。



以後、私は、Hさんのことを

   ペッタンのHさん と呼んでいる。




posted at 17:39 | 私の周りの愛すべき人達 | この記事のURL
コメント(0)
怒りのブー子(ー_ー)!! [2009年09月27日(日)]
 
チビ子の姉、ブー子 (少々、ぽっちゃり系) は、27歳。

金融関係の会社のOLです。



ブー子は、この5年程、大人ニキビに悩まされています。

女性として、最も美しいであろう、20代前半を、

ニキビで過ごして来ました。


洗顔石鹸の類を替えても、スキンケアの類を替えても、

これは効くという触れ込みの、

塗ったら、顔中まっ緑になる、お薬を塗っても、

一向に治りません


ブー子の顔を見るなり、 口さのない輩は

「ちゃんと、顔洗ってる?」と、必ず聞くのです。




とうとう、ブー子は皮膚科を受診する決心をいたしました。

皮膚科の先生によると、ニキビの原因は、体質とストレスなんだそうです。


まぁ、ストレスが原因と言えば、

昨今、これで全てカタがつくってもんだ




飲み薬と塗り薬を処方された、ブー子。

「で、治るんですか?」 と、突っ込んだブー子に、 先生は

「環境を変えたら、治るかも・・・」



懐疑的なブー子は、院外薬局へ。

そこで、33歳位の(ブー子の推測)薬剤師さん(男性)に、



 「 こちらは、初めてですか


 「 はい。」


薬 「 では、電話番号を教えて下さい。」


ブ 「 えっ」 と思いつつ、の番号を答える、ブー子。


 「 いつも、何を飲んでいますか

    コーヒーとか、牛乳とか・・・


 「 牛乳・・・・牛乳は滅多に飲みません。 いつも、紅茶を飲んでいます。」

       何か、ヘンな人・・・と感じ出すブー子。


 「 え〜っと、 授乳 は、されてませんか




確かに、ブー子は、Fカップのうえに、ぽっちゃり系であるが・・・


いくらなんでも、いきなり、 授乳 ってか?



怒りのおさまらないブー子は、 友達に言いまくり、

友達に大爆笑されました、とさ。
posted at 13:40 | 娘たち | この記事のURL
コメント(2)
チビ子の毎日A(^o^)丿 [2009年09月26日(土)]
チビ子は、英語の先生のことが、ちょっぴり好きなので

塾に通っています。


塾には、勉強しに行けよ!!



授業は、8時30分からなので、

夕食を済ませてから、塾に行っています。


その日は、授業中に グーッ、キュルキュル〜っと

お腹が鳴り出し、隣の席の男の子に

「なんかさ〜、お腹鳴ってない」 と聞かれたので、

「さぁ〜、あんたのお腹ちゃうの
気にせんといて。 私、ぜんぜん気にしてないし。」

「え〜っ、僕のお腹なんかなぁ・・・  ごめんな

とまで、言わせたそうな・・・


帰って来たチビ子、

「ギャハハハハハ〜〜ッ、 自分のお腹やと思ってんの。

笑ったわ〜〜」
 と 大笑いしていました。



未だ、14歳のチビ子、

あんた、大人になったらどうなるの
posted at 14:14 | 娘たち | この記事のURL
コメント(2)
京おんな(^o^) [2009年09月25日(金)]
平安神宮の参道を南へ、
三条神宮道の角に 京菓子司 吉水園 があります。



愛らしい京菓子でございましょう

『京おんな』 という名前でございますよ

九色九種の味が楽しめます

春の桃色は、生姜味。
夏の紅色は、梅肉。
秋の水色は、柚子。
冬の紫色は、紫蘇


という具合に、九種の味のこしあんを、
薄いお餅で包み、
山芋と砂糖を混ぜ合わせて作った そぼろ をまぶしています。

京都の四季の美しさ を表現したお菓子

目で見て、食べて、楽しめます。
posted at 15:36 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(2)
美味しい、おはぎ(*^_^*) [2009年09月23日(水)]

お彼岸でございますね〜

お彼岸と言えば、おはぎ

(お墓参り・・ではありません。 へへっ (^_^.))





Dさんから 「 おはぎ、出来たよ〜 」 と、をもらったので、
Dさんに、スッ飛んで行きました。

四条河原町の永楽屋も顔負けの‘巨大おはぎ’でございますよ〜

おいし〜い!!


Dさんは、かのA子から、 「 作り方を聞いても、作らない人 」 との汚名
着せられていますが、
おはぎも、ジャムも、煮豆も、とてもお上手です。

根拠もなしに、いい加減なことばかり言いやがって!!

Dさんは、私のモト職場の関係者で、
Dさんによると 「この頃のお食事、手抜き抜きで、
先週なんか、月・火・水と、同じメニューで、皆、不満ブーブーなんやから。」


B男は、 常々 、 「 僕の頭の中には、
何百、何千という献立が入っていますから、
軽く、2年同じもの作らずにいけます」 と、
大口をたたいていました。



私は、 ヘェ〜〜ッ、そのハゲ頭の中に、
何百、何千というレシピがねぇ〜〜  、と、
しげしげと、B男の頭を眺めていたことを思い出しました。


なんじゃ、そりゃ!!

何から、何までホラなんかい?!


信頼 や 誠実 という言葉を、
人生のどこかに、捨てて来た B男、


あなたの、今後の人生に、今までのツケが回ってきて
大嵐 にならないことを、祈ります。
posted at 13:34 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(0)
初秋の京都♪ [2009年09月22日(火)]
昨日は、チビ子と京都に行ってまいりました。

ルーブル美術館展が、まもなく終了するので、シルバーウィークを利用して
お出かけいたしました。



平安神宮の大鳥居の東側に、京都市美術館があります。



私達は、正午頃、着いたのですが、その地点で1時間50分待ち でした。

まさかな〜、そんなにかからんやろ とタカをくくって、列に加わりました。



タカは、くくれませんでした
たっぷり、1時間50分、待ちました。

美術館の中も、満員電車並みの混雑で、
お目当てのものだけ鑑賞して、外に出ました。

待ちが2時間近く、鑑賞が30分・・・もう、疲れました・・



この日の、もう一つの目的は、青蓮院の青不動 を見ることです。



青蓮院が平安時代に創建されて以来、初めて、国宝の青不動明王が開帳されます。

天変地異や、新型インフルエンザの脅威など、
混沌とした今の世で、
煩悩を焼き尽くし、さなざまな祈願を成就へと
導いて下さる仏さま だそうです。

善男善女が、青不動の前で、熱心にお祈りしておられましたが、
私は、そのような信仰心を持ち合わせておりませんので、
貴重な仏教画として、じっくりと鑑賞してまいりました。



青蓮院は、お庭がキレイです。



相阿弥の池泉回遊式庭園、
小堀遠州の霧島の庭
の景観は、
しばし、ぼーっと、ただ、庭だけを眺めているだけで
癒されます。


何処もかしこも、人、人、人・・・の、初秋の京都(-_-;)

古都の風情に浸るどころか、人に酔ってしまった一日でした。
posted at 12:59 | 古都散策 | この記事のURL
コメント(2)
チビ子の毎日@(^o^)丿 [2009年09月20日(日)]
うちの長女・27歳(OL)と、長男・23歳(大学生)は、
比較的、のんびりしていて、敵を作らないタイプですが、
下の娘、通称・チビ子14歳は、私に似てしまったようです。


先日、美容院の帰り、
(夫に送り迎えをしてもらいます。 お会計を夫に支払わせるため

迎えの車の中には、夫の友達、二人が同乗していました。
チビ子を降ろした後、打ちっぱなしに行くつもりのようでした。


友人・O 「 美容院行って来たん? ええなぁ〜
        おっちゃんもパーマあてたいなぁ〜」


チビ子 (冷たく・・)
  [おっちゃん、髪、ないやん」 


友人・O 「 やっぱりぃ〜  バレた〜


チビ子 (冷たく・・) 
「もとから、バレバレやし


友人・H 「そろそろ、リー○21せなあかんのちゃう


強烈な個性のおっちゃん達、
おっちゃん達は、つまらないツッコミをしては、
チビ子の反応を楽しんでいます。

反応が、少々でも間が空けば、
「チビ子〜、遅いッ! もっと、勉強せーよ
と、 14歳のチビ子を仕込んでいます


毒舌の母親と暮らしているだけでも、チビ子は
口の減らない、ませガキで、
学校でヒンシュクをかっているのに、
どうしてくれるんですか?!

過酷な環境で育っている、チビ子に同情・・
posted at 14:25 | 娘たち | この記事のURL
コメント(3)
梅田の穴場(*^^)v [2009年09月19日(土)]


 先日、高校時代のクラブの友達5人で、梅田でランチをしました。

 あまり美味しそうに撮れていませんが、私が注文した主菜の

 秋刀魚のカルパッチョの画像です。

 お店は、かのゴージャスなショッピングビル、

 ヒルトン・ウエストの6階にあります。

 絨毯フカフカで、 敷居が高いからか、さほど混んでいなくて、

 ゆったりスペースのセレブなビルに、おすすめランチバイキング

 ダイニングバーがあるのです。


 この立地にして、この値段・・穴場です

地域限定のお話になってしまい、他の地域の方、ごめんなさい

ここは、お惣菜バイキングに、とろろ付き玄米ご飯、お味噌汁、ドリンク、デザート、

それに、主菜がついて1500円〜2000円というお得価格で食べれます。

「ウソ〜 ホントにその値段?」 と疑われていましたが、

ホントにその値段ですよ〜

私達5人は、掘り炬燵の席に入れてもらって、見晴らしの良い場所で

楽しませてもらいました。


お腹パンパンになった後、階下に降りていき、

ルイ・ヴィトンのショップに入りました。 

もちろん、冷やかしで。

「ねぇ、ねぇ、みんな、本気で買いに来てるよね〜」

世の中の不況って、ホント と訝しくなるほど、

ショップは混みあっていて、みんな、店員さん相手に真剣なんです

店員さんも、さすがプロ
冷やかしと、ホントのお客さんの区別は明々白々のようで、

私達に見向きもせず、お仕事に励んでおられました。

居心地の悪さ を敏感に感じ取った私達は、

そそくさとヴィトンショップを後にしたのでした。
posted at 12:43 | 美味しいもの♪ | この記事のURL
コメント(0)
ホントの友達♪ [2009年09月18日(金)]
私は友達が多くありません。
また、逆に多くの友達は要りません。

一生の間に、本当に信頼できる数人の友達が
いれば、それで充分です。

今まで生きてきた年数より、
これから生きる年数の方が明らかに短いので、
己に如からざる者との縁は
こちらからプツッ と切ってしまいます。

まず、@約束を守らないヤツ
過去、約束の日に、約束の場所に現れなかったヤツが
いました。 連絡なしで。

本当に信頼できる友人は、
前日にしなくても、その日、その場所に来ています。必ず。

約束は破る方が簡単で、
守るほうが難しいですから、
出来ない約束はするな
と、いつも子供達に言っています。


A人を思いやることが出来ないヤツ
自分の都合を優先させたり、
子供のいない人の前で
子供の自慢話を延々とするヤツなど。


B出来ないことの言い訳に‘子供'を使うヤツ
ドタキャンの言い訳が 「子供が熱を出した」 って、定番じゃないですか

あんたのために用意してくれていた
私が推測したところ一人前5000円のお膳はどうするんよ!!

だいたい、この手合いは、子供が・・の言い訳を繰り返して
義理を欠くとともに、信用も失います。


C無神経発言をするヤツ
下の娘が小1の時、上の娘の友人宅に勝手に遊びに行きました。

そこの母親 (私の友達でした、その時まで)
「 夕方の忙しい時に来られて迷惑したわ〜
 友達、だ〜れもいてないのぉ?」

勝手に行ったこっちも悪いけど、
それはないやろ?!
「 ごめんね〜、今忙しいんで、また来てね」
と言えばすむやろが!

この、私のモト友人、
自分の娘達から 『鬼ばば』と呼ばれています。


それこれ、こんな訳で、私の友人関係は
30年超の友人、数人と
短くても、15年程の友人、数人がいます。

3人の子供達と、友人達が私の宝物です。
posted at 15:54 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(0)
続・男の器 [2009年09月17日(木)]
前回は、B男の口癖から‘男の器'の大きさを測りました。

今日は、更にB男の口癖を振り返りたいと思います。
(前回、書ききれなかったので・・


「厨房の中のことは、僕が一切責任を持ちます。
そのために高い給料、もらってるんですから。」
  と言う日と、

「僕は、よその店では、月、60万円稼げる男です。
ここは、僕の値打ちをまったくわかっていない。」 と言う日が
交互にやって来ます。


それを聞いた、施設長
だったら、そっちに行けばいいのに。」

おっしゃる通りです、施設長


B男とA子が、妙に仲がいいと、気付いたあなた、

「言ってることが、何かおかしいんですよ。」と、気付いたあなた、

若干、23歳のあなたの方が、ずっと、真実が見えている



「僕は責任をとる男です。
(舎弟の)C男の給料が安かったら、
その分は、僕が自分の給料から払います

私、2回、見ました。
給料日に、C男の給料袋をワシ掴みにして
施設長のところに飛んでいくの。

C男の給料が安すぎるってゴネてましたよね

あんた、自分が払うって言うたやん!!


孔子も言っています。

忠信を主とし、
己に如からざる者を友とすることなかれ
。」 
と。

人としての真心、信頼できる人間性において、
そうではない人を、友人としてはならない。

という教訓ですが、
そういう意味で、B男とA子の人間性は、
孔子もビックリまれにみる‘ベストカップル’なのでしょう。





posted at 16:46 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(4)
男の器(-_-;) [2009年09月16日(水)]
昨日は、他の女性をおとしめることによって
自分をアピールするという、
A子の姑息な手口に、女の愚かさと嫌らしさを学びました。


今日は、B男から‘男の器’を学んだお話を
させていただきます。


B男は当年62歳、日本食一筋45年のスゴ腕らしいです。
(あくまでも自称です)

結婚3回、今の奥さんと一番長く暮らしているんですが、
その間に2回、他の女性の許に走ったということです。


62歳のスゴ腕料理人にしては、大変なおしゃべりで、
ウソかホントかわからない話を延々としゃべり続けます。

B男が助っ人に連れて来る料理人は、どいつもこいつも
一癖ありそうなオヤジばかりで、
今、働いているC男で4人目です。

C男はB男の舎弟で、B男がおしゃべりを続けている間は
一言も口をはさみません。

B男が煙草をくわえると、サッとライターの火を差し出します。

(一流の料理人は煙草吸いませんけどね〜

B男が通勤着に着替え初めるまで、
じっと立って待っています。

B男のカップにお茶を追加する時は
おやっさん、失礼します。」と
うやうやしく注ぎます。

(ここは、組事務所じゃないいんですけど〜)


「厨房の中のことは、僕が一切責任を持ちます
そのために高い給料をもらっているんですから」と
大見得をきるのが、B男の口癖です。


ただし、大見得をきるのは、平常時だけで、
いざ、コトが起こったら、他人にあたりちらします

先日も、炊き込みご飯が炊き上がる前に
スイッチが上がってしまい、生炊きになってしました。

マーガリンやケチャップ等の油分を最初から入れて炊くと、
お釜の中の温度が急上昇し
135度になったら、炊き上がったと判断して、スイッチが
切れるということでした。

その説明を業者の人がしているにもかかわらず
「今まで、炊けてたんじゃ! 故障してるに決まってる!」と
全く聞く耳を持たず、ここには書けないような言葉を
業者の人に浴びせかけていました。

私は 「 ごめんなさい、あの人、変わった人なんで。
気を悪くしないで下さい。」と謝ったのですが


半狂乱のB男、とりなしもしないC男、

が軽くて、女癖が悪くて、
自己顕示欲が強く、人に感謝することを知らない


どうしようもない、身長だけではなく、
男の器おちょこ程度のB男


あなたのおかげで、学べました。
posted at 16:12 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(2)
女は愚かだと思うこの頃^^; [2009年09月15日(火)]
昨日、B男とA子のお話をしましたが、
「女は愚かな生きものだな〜」と実感することを
A子から学んだ(?)お話をしたいと思います。


もともとA子は介護ヘルパーで、とても働き者だということで
今の職場に採用されました。
飾りっけのない、実直な感じの人で、
訪問ヘルパーのお仕事でも、そのお宅に気に入られて
ヘルパーステーションを通さず(これは、書き込むとマズイかも・・)
個人的に介護を頼まれる程、いい人でした。


それが、厨房にB男が赴任した途端、
「私、厨房で働きます!」 と、勝手に宣言し、介護職を辞めてしまいました。

介護職も人手不足だったので、いきなり宣言されて困ったようでしたが、
A子の意思は固く、止めようがありませんでした。


次にA子は、B男に近づく女性を牽制するようになりました。

B男に、料理の作り方を聞きに来たDさんが帰った後、
「作り方を聞いても、あの人、家で料理しませんよ。」
 
  A子、あんた、見たん?!
 Dさんが料理しないの。

厨房が忙しくて、手伝いに来てくれたEさん、
「あの人、盗癖があるんで、気をつけて下さい。」

  ほんまに、A子、あんた、見たん?!
 
Eさんがモノ盗ってるの。

  名誉毀損で訴えられるで!


20年来、寝たきりのお母さんの面倒をみているFさん、
「Fさんって家では、面倒もみず、ほったらかしで、おばあちゃん、かわいそう
私が、最後まで看取ります。」

A子は10年来、Fさんに個人的に雇われていて、毎月、
10万円ほどの収入があるという。


私が見るところ、Fさんは義理堅く、A子に盆、暮れの挨拶は欠かさず、破格の時給を
払っておられ、お母さんの面倒はそれはそれは、よくみておられます。

最後まで看取る!とB男の前で豪語したA子。
が、厨房の仕事、一本にしたいと、 10年来、お世話になったFさんとの縁を切り
私も仕事を辞めた今、べったりとB男のそばにいます。

 あんた、どの口が 「最後まで・・」って言うてんの?!


A子にとって大事なものって何なんでしょう・・

10年、看てきたおばあちゃん、 お世話になったFさん、 一緒に働く同僚・・
人との縁、信頼を全て失くし、女は愚かやなぁ〜とつくづく思います。


ちなみにB男って、ちんちくりんハゲてて、B男の何がそんなにいいのか、

まったく理解に苦しみます
posted at 15:09 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(2)
私が仕事を辞めた理由(>_<) [2009年09月14日(月)]
私は先月まで、某施設で勤務していました。
小さな部署で、全員で4人です。

責任者が62歳のB男、あとはパートの63歳A子と45歳C男と、私です。

C男以外は既婚者です。

B男の一体何がいいのか、私にはさっぱりわかりませんが
B男とA子はかなり親密な関係になりました。


女はわかりやすいですよ。

それまで化粧っけのなかったA子の顔が、真っ白け!、 唇は真赤赤!
TシャツとGパンだった通勤着がパンツスーツに・・と日に日に変化していきました。


A子のご主人は、定年後、野菜作りに目覚め、滞在型農園とやらを借りていて、
よく家をルスにしています。

そこでA子が 「うちで晩御飯食べませんか?」 とB男を誘ったのが始まりで、
A子のアタック!が加速度を増して来ました。


A子に慕われると、B男もまんざらでもないらしく、
(B男の話では、B男と妻は15年程前からウマくいっていないので、
ガールフレンドがほしかったらしい・・・ううっ、気持ち悪ッ


最初は、二人は仲いいな〜程度に思っていたのですが、
仕事中に 「Aちゃん」、「Bさん」とファーストネームで呼び合ってるし、
そのうち、B男はA子に仕事をさせなくなりました


A子は再々、私用電話をし、向かいのスーパーに私物を買いに行き、
自分の夕食をB男に作らせ、(私達は施設内の厨房で働いています)
知らない間に行方不明になります。
仕事中にですよ〜

「Aちゃんが欲しがるから」と言って、食材をお持ち帰りさせるに至っては
「それって、業務上横領じゃないんですか?!」
と、抗議したにもかかわらず、 「責任者の僕がいいと言ってるから、いいの!」
と言い返される始末・・


この二人は口を開けば、組織への不満他の従業員の悪口
給料が安いだの休暇を増やせだの、まるで壊れたレコードのように毎日繰り返します。


60歳をいくつも過ぎて、孫もいるふたりが、

あまりに 節操がなさ過ぎます


こんな所にいたら、こっちが病気になってしまいます。

ということで、私は仕事を辞めました。
posted at 16:10 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(2)
紆余曲折の50歳(^_^.) [2009年09月12日(土)]
私が50歳になるなんて、ついこの間まで、考えたこともありませんでした。

30代の頃は、年金制度は崩壊すると信じていて、自分が年金を受け取るなんて、
先の先の先の・・見えない位先のことだったのです。

今は手を伸ばせば、届きそうな所まできましたが


さて、私は故あって、現在求職中です。

OLの娘(27歳)から 「年齢的にかなり難しいよ〜」と警告を受けていましたが、
50歳の壁は厚いですね
面接までたどりつけません

先日もで 「失礼ですが、何歳ですか?」と聞かれ、
「50歳です。」と言った途端、「募集は締め切りました。」とウソ臭いこと言われました
不快です!


取り合えず、PCのスキルアップと、資格取得と、着付けと・・見た目アップと、
年齢なりの武装をしなくてはなりませんね。

娘の会社の先輩は40代だそうですが、綺麗なお肌をされているそうで、
綺麗の秘密は教えてもらえないんですが、よくサプリを飲んでいるらしいのです。

友達も 「コラーゲン飲料効くよ〜」と言っていたので、
早速、を注文しました。
DHCが一番安かったので

見た目30代になって、就職戦線を戦い抜くぞ〜

posted at 16:15 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る