人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
極プリン顛末記 [2010年10月17日(日)]




メディアでも大評判だという、パステルの新作 プリン







80gで1個 525円


美濃焼の器に入ったプレミアムプリンです。





早速買って来たブー子と食べたところ、

評判通りの美味しさでした。



女性は美味しいスイーツを食べると幸せな気分になりますよね






幸せ気分に浸っていたその時、ふと蓋に目をやると







何やら異物が張り付いていたのです。




幸せ気分がたちまち急降下して




パステルに事の次第をすると、


製造責任者の方が家までお詫びに来られました。




手洗浄の蓋を箱に詰める時、


その箱に貼る『洗浄済み』と書いた付箋が手につき、


そのまま蓋をして蒸し上げたらしい ということでした。





「 付箋を手につけたまま作業をしている ということですね。


それで衛生管理がなされているとお思いですか




「おっしゃる通りでございます。誠に申し訳ございません。


今後、このようなことがないよう、○○と○○を改善し____ 」 





低姿勢のまま、525円を置いて帰った責任者の方。






今後、異物混入はないとしても


二度と極プリンは買わないと思う。







食べる楽しさ 飲む歓び


心をもって 心に応え


いつも笑顔で幸せの輪を広げよう





って経営憲章が泣いてますで






posted at 14:51 | あきれ果て日記 | この記事のURL
コメント(16)
ウラ工作 [2010年04月16日(金)]



夫の長姉から驚くべきがかかって来ました。

長姉の今年30歳になる息子は、14年に渡ってひきこもり状態です。


長姉とひきこもり情報はコチラ→ 


そのが、やっと働く気になったのですが、

ずーーっとひきこもりでは体裁が悪いので

うちの店で働いていたことにしてほしい・・・と。



確かに働いてましたね。

ほんの2,3日。


履歴書にそう書くので、確認のがあったらよろしくー

とのことでした。



そんなコソクな手を使わずに、

『 今までひきこもっていましたが、父もまもなく定年で、

いつまでもこのままではいけないと思いました。

一生懸命働きます よろしくお願いします。』


と、正直に言えば、心ある会社ならわかってくれるでしょう。


大体、「 ホンマにおたくで働いてましたかー 」 なんて

確認してくる会社ないからっ。



何でこんなこと思いつくかなぁ 


長姉のに対する愛情の向け方はどこかオカシイ。


面接どうなったんやろ・・・












posted at 13:28 | あきれ果て日記 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る