人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
極プリン顛末記 [2010年10月17日(日)]




メディアでも大評判だという、パステルの新作 プリン







80gで1個 525円


美濃焼の器に入ったプレミアムプリンです。





早速買って来たブー子と食べたところ、

評判通りの美味しさでした。



女性は美味しいスイーツを食べると幸せな気分になりますよね






幸せ気分に浸っていたその時、ふと蓋に目をやると







何やら異物が張り付いていたのです。




幸せ気分がたちまち急降下して




パステルに事の次第をすると、


製造責任者の方が家までお詫びに来られました。




手洗浄の蓋を箱に詰める時、


その箱に貼る『洗浄済み』と書いた付箋が手につき、


そのまま蓋をして蒸し上げたらしい ということでした。





「 付箋を手につけたまま作業をしている ということですね。


それで衛生管理がなされているとお思いですか




「おっしゃる通りでございます。誠に申し訳ございません。


今後、このようなことがないよう、○○と○○を改善し____ 」 





低姿勢のまま、525円を置いて帰った責任者の方。






今後、異物混入はないとしても


二度と極プリンは買わないと思う。







食べる楽しさ 飲む歓び


心をもって 心に応え


いつも笑顔で幸せの輪を広げよう





って経営憲章が泣いてますで






posted at 14:51 | あきれ果て日記 | この記事のURL
コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/s_revolution-77ko/archive/297
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント


akiさぁん こんばんは〜


akiさんが好きだったとおっしゃるからには
美味しいプリンだったんでしょうね

大きな母体があれば別ですが、
今の世の中、個人経営は大変な苦境に立たされています。

美味しいものを提供しているからといって
お店が繁盛するわけではなく、病気にでもなれば
お店は閉めなくてはなりません。

あぁ ツラすぎる自営業〜


私のお休みは日曜日のみです。
akiさん、ご都合はいかがですか

紅葉も色づいてきました

akiさんのご都合を優先させて下さいね




Posted by:akiさんへ  at 2010年10月21日(木) 18:12

一番好きだったプリンを売ってたお店が
岡山から無くなりました

そのプリンが欲しかったら
お隣の広島まで行かなくては手に入りません

お店経営ってすごく難しいですよね

良くも悪くも口コミはあっという間に広がります。

菜々子さんのお店は何曜日がお休みですか?

私は、平日のお休みがなかなか取れません。
でも、菜々子さんのお休みに合わせて
旅行の計画を立てたいです
Posted by:aki  at 2010年10月20日(水) 23:20



りね&チャミーさぁん こんばんは


とんだ顛末で申し訳ございませーん

「美味し〜い」 の幸せ気分から
一気に転落ー

顧客に対する裏切りですよねー

いくら売れてるのか知らんけど、ザツに作ってるんやなぁ

中に異物が入ってなかったらラッキー
てなことになるんでしょうか



Posted by:りね&チャミーさんへ  at 2010年10月19日(火) 21:27



Ramみかさぁん こんばんは

コメントありがとうございました
めっちゃ嬉しいですぅ


パステルのプリンパイなんて絶品なんですけどね。

『これから‘極’を見たら、背中がゾクッとします』 なーんて
を送りました。

低姿勢のお詫びと525円入り封筒のみで終わりなんですよー。

私ならプリンパイ引換券でも忍ばせておきますけどね


私もRamみかさんとこで、知らない京都がいっぱいだなぁと
楽しく、興味深く拝見しておりました。

また遊びに行かせて下さいね






Posted by:Ramみかさんへ  at 2010年10月19日(火) 21:21



あいあいさぁん こんばんは


さすが、あいあいさん

肝心なところをないがしろにしてるくせに
極 はないですよねー  どあつかましいっ

最初は、蓋は洗ってないんじゃ
想像してしまいました。

このいい加減な中で、最高級と謳っているプリン
作ってるんですかねー

儲け主義が前面に出てて、うんざりです



Posted by:あいあいさんへ  at 2010年10月19日(火) 21:13



yukariちゃまぁ こんばんは


どんなにキレイな髪の毛でも
食べ物の中に入っていたら、気持ち悪いのなんのって

口に入るものを作っていて、髪の毛が入る状況なんて
現場はどれだけ不潔なんだろうと想像してしまいます。

食べ物商売は、というより商売は
お客様に喜んでいただいてなんぼの世界。

その気持ちがなかったら、商売すべきではありません。

店員の対応が悪い店も、その気持ちが全くない

感謝の思いがあったら、ニッコリ笑えますよね。

私もyukariちゃまに賛成ですー





Posted by:yukari さんへ  at 2010年10月19日(火) 21:06



ドナルドさぁん こんばんは


ぐひひひ  まさかのどんでん返しで
誠に失礼いたしました

そうですよねー。
美濃焼の職人さんも、営業の人も、ショップのスタッフも
みーんな迷惑ですよねー。

一番肝心なところが大事にされてないって、
ホントに嘆かわしいことです



Posted by:ドナルド さんへ  at 2010年10月19日(火) 20:59



akiさぁん こんばんは


最初の話からとんでもないオチになってしまい
申し訳ないことでございますぅ

製造責任者の方の名刺に書かれてあった経営憲章。

どれだけ忙しいのか知りませんが、
付箋をつけたまま平気で作業をしているなんて、
経営憲章って口ばっかりのうそっぱちやんっ
白々しい気持ちで眺めてしまいました。

「工場で作ってる人には何百・何千個のうちのたった1個ですけど
うちには大事な1個なんですよ。」 と言ったんですが、
1個をないがしろにしてたら、また繰り返されますよね。

もっと高い意識を持ってもらいたいものです。




Posted by:akiさんへ  at 2010年10月19日(火) 20:54



みんとさぁん こんばんは


手土産・・・・なかったんですよ。
525円入った封筒だけ置いて帰りました。

たまたま蓋に張り付いていましたが、
プリンの中から出てきたかもと想像したら
めちゃめちゃ気持ち悪いです

大雨の日にプリンを買って来たんですが、
今時どこも紙袋に薄いビニールをかぶせてくれるのに
そんな気遣いもなく
なーんや、そんな店やったんやぁとガッカリしました



Posted by:みんとさんへ  at 2010年10月19日(火) 20:46

こんばんは

前半ほくほくと読んでおりましたが、
そういう顛末でしたか

せっかく美味しいのに残念ですね
Posted by:りね&チャミー  at 2010年10月18日(月) 23:09

こんばんは〜

パステルのプリンはとっても美味しいので
大好きなんですが、これにはちょっとガッカリ
しました

これ、まさか低姿勢のお詫びと525円で
終わりだったのかしら。。。
これで信頼が一気にですね

そして京都の記事も読ませていただきました
最近旅行したもので
まだまだ知らない京都があるんだなぁ〜と
また思いを馳せています
Posted by:Ramみか  at 2010年10月18日(月) 22:00

 あぁぁぁ

 口に入るもので、この管理のなさはちょっと嫌〜
あいあいも食べないと思います。

 担当の方も、言い訳しないで謝ったらいいのに

 器が立派でもね〜
全てを極めてから、この名前にしてほしいですね

Posted by:あいあい  at 2010年10月18日(月) 19:12

おはようございます! 菜々子お姉様〜♪

極プリン、美味しそうですね。
でも、そのあとがよろしくないですね
折角、美味しいものを食べても
悲しくなりますし、もう二度と食べたくない
菜々子お姉様の気持ち、よく分かります。

私も以前、大好きなパンを買って
食べていたら、中に髪の毛が・・・
食べる気が失せて、そのお店には
二度といかなくなりました。
あと、店員の対応が悪いお店も
二度目はありません。
娘達から言わせると
厳しいお客だそうです。
でも、お客だからそれくらいの事は
しても良いと思いますよ。
接客は大切だと思うのです。
私もOLをしていたときは
営業をしていたから、
お客の気持ちはよく分かりますし、
お客様に対応する店員の気持ちも
分かっているつもりです。
ましてや、口に入るものを扱うのですから
本当に気をつけてほしいものですね。

長々と失礼いたしました
Posted by:yukari  at 2010年10月18日(月) 11:16

「なるほど〜
メディアで大好評のプリンなんだ〜」と、読み続けていたら
まさかのどんでん返し

本当に残念。

裏方がそのような管理姿勢では話になりませんね。
この商品の知名度を上げる為に頑張っている
営業マンの努力が水の泡ですね
Posted by:ドナルド  at 2010年10月18日(月) 10:56

残念なお話ですね〜

最初、読み始めた時に
確か、岡山駅にもあるので
明日にでも娘に買って来て貰おう
って思ったんですよ

なのに、手に付箋を付けながら
プリンを蒸してるなんて
しかも、「洗浄済み」の付箋・・・
手を洗浄しなさいって話ですよね

組織は大きくなると
利益ばかりを追求し
大事なものが乱雑に
なってしまいがちですね

菜々子さんのお宅にお詫びに来られた
製造責任者の方が心から反省し
二度とこんな事故のないよう
早急な対策を取られることを願います
Posted by:aki  at 2010年10月17日(日) 22:26

こんばんは 

あらあら・・・
せっかくのおいしいプリンが 
残念なことになってしまいましたね

お詫びの手土産はあったのでしょうか?

私も先日荷物が到着せずに
ヤマトにクレームつけてしまったけど

好きなお店とかだとがっかりですよね 
Posted by:みんと  at 2010年10月17日(日) 19:37

プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る