人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
栞さんへ [2010年10月13日(水)]


栞さん、見てくれるでしょうか


さんざん探したんですが、

栞さんの記事がなくなっていました。




ブログを続けてたら、勉強の時間がとれなくなるからでしょうか


くん達に何かあったんでしょうか



栞さんは、ひとりで全てを抱え込んでしまうから


頑張りすぎないでね



もし、また時間に余裕が出来たら戻ってきて下さい。




大切なお友達の欄から


知らない間に栞さんがいなくなっていて


ものすごくショックでした。



また会えますように・・・・。






posted at 17:22 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(4)
ひらかた大菊人形〜 [2010年09月27日(月)]




後継者不足のため、5年前に終わりを告げた


ひらかたパーク菊人形


今年限定で復活します







子供の頃から、秋になると菊人形を見に行くのが恒例で、


終わった時には、本当に寂しい思いをしました





もう1つの笑えるイベント






現兄さんの小杉氏と、


兄さん交代を訴える吉田氏の一騎打ち〜










吉田氏の主張も最もですが、


現時点では、小杉氏リードの模様



こういうノリ、好きやわぁ〜





posted at 17:43 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(6)
ファンデジプシー [2010年09月16日(木)]



先日、洗顔石鹸ジプシーを自白した菜々子は


ファンデーションジプシーでもあります。



私も一緒だよー  せんどーさ〜ん




もちろん、↓も使ってます。




Q10 モイスチュアケア リキッドファンデーション


悪くはない、悪くはないけど____。





最近、トキメキの出会いをしたのは


マキアレイベル 美容液ファンデーション






メイクしながら美白スキンケア


ぴったりと肌にフィットして、他のより格段に化粧崩れしにくいです





ついでに、 化粧液プロテクト バリア





1本で、化粧水乳液美容液の役割を果たす高機能化粧液〜



横着モノの菜々子には打ってつけの化粧液


これで少々なりとも、メイクタイムを短縮出来るよー




年を取ると、より一層を求めて


化粧品遍歴を繰り返す〜  ちょっとカナシイ・・・





posted at 17:39 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
紫の花 [2010年09月12日(日)]



朝晩、少し涼しくなったと思ってたら


今日は、またまた猛暑でございましたー




見ないふりをしていた裏庭の草引きをすることにしました。


表の庭は、人が来るので、毎日手入れしています。

Googleに激写されてたけどね)




人目につかない方はやらないという横着な菜々子




蚊の攻撃にあいながら、


シャワーを浴びたように汗ダクダクになった、庭の隅に







見たことのない、可憐なお花が〜



タネが飛んで来たのかなぁ



何ていうお花なのか、ご存知の方は教えて下さい。


よろしくお願いします






ふぅぅ〜 このクソ暑い日に中腰で草引きをして、


少しは痩せたかなー   期待っ











posted at 18:06 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(8)
国立国際美術館・束芋展 [2010年09月05日(日)]




大阪・中之島にある国立国際美術館で開催中の


                       
束芋(たばいもを観に行きました。
















こんなに真っ暗な美術展は生まれて初めてです。


足元もおぼつかないほど真っ暗けで





チビ子が 「この人、フツウに絵を描いたら上手やろなぁ」



「なんかさぁ、子供連れて来たら泣くんちゃう



「めっちゃ怖いー 一人でお風呂入られへんー




私達凡人には理解不能の芸術でした







中之島は久しぶりで、堂島方面から渡辺橋を渡ったら


私の勤めていた会社の入ったがあるはずなんですが、


すっぽり影も形もなく、立替工事中でした。







古いものは取り壊され、


新しく、キレイで機能的なに立て替わるのは当然のことですが、


思い出の場所がなくなるのは、とても寂しいです





posted at 16:57 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(10)
洗濯機復活〜(^^)v [2010年08月31日(火)]

朝、洗濯機からヘンな音がして・・・


見に行くと、音はするのに動いていないのです。





電気屋さんに行く前に、回転羽根(パルセーターというんですって)を


外して点検し、もう一度ネジを締め直したのですが、


何度やってもネジが締まらないのです




ネジが締まらないので、羽根が回転しません。



洗濯が出来ません。







うーーん、この洗濯機、もう6年は使っているはず。


そろそろキタのかなー


洗濯機の買い替えなんて不毛()なことにを使うのいややなー






電気屋さんへ行ったら、


パルセーターのネジの部分のギザギザが磨耗しているとのことでした。



取りあえず、パルセーターの交換で問題解決〜




老人介護施設なんかは、一日中洗濯機が回っているので


しょっちゅう取り替えているそうです。




お洗濯好きの方はご用心下さい。


使用頻度が高いと磨耗します。



ふぅ〜 3150円で済んでよかったぁ




この間、電気温水器が故障した時は、


部品代4500円、出張費10000円、


20km以上だったから代2000円で、


合計16500円も取られました。




何か、理不尽な気がしたんですが


断るとお風呂に入れないので・・・




ひとつ壊れると、次々やって来る電気製品の寿命


まだまだ暑いから、エアコンは故障しませんように・・・






posted at 17:05 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(13)
明石海峡大橋 [2010年08月17日(火)]


神戸の実家→おばあちゃんちに遊びに行った娘達





チビ子が朝霧駅から激写の 明石海峡大橋






見えにくいやん






明石海峡大橋は、


公募により愛称がパールブリッジと定められましたが、


この名前で呼ぶ人は殆どなく、省略して明石大橋と呼ばれています。







夕食の後、一人で近所の公園に


明石大橋の夜景を撮りに行ったチビ子。








明石大橋のライトアップは28パターンあり、


この日は、夏の平日・パールブルーでした。







posted at 16:25 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(12)
百日紅 [2010年08月11日(水)]



百日紅が2年ぶりに咲きました。












隣の姑ばばあが、植木屋さんが刈り込み過ぎるので咲かない


怒っていたっけ。



何が原因なのかわかりませんが、確かに花が咲かない年もあります。





「炎天の 地上花あり 百日紅」

                                高浜虚子











台風が近づいているそうで、不穏な空模様です。






posted at 15:31 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(4)
エッフェル塔に思う・・・ [2010年08月07日(土)]


OL時代からの友人の フランス土産 です。







「明日からパリ、行って来るわ」 とのメールに、


「パリって、フランスの」と、思わず聞き返してしまったほど、


私には縁遠い場所です。




OL時代の友人は、同僚のさんとお付き合いすべきか、


親の決めた相手とお見合いすべきか、


悩みに悩んでいました。




苦渋の決断からおよそ25年。


後者を選んだ彼女は、 


「やっぱり、親の言う通りにしといてよかったと、今は思うわぁ」



嫁いでも、実家の近所に住み、毎日のように行き来出来て


旅行も観劇も買い物も、いつもお母さんと一緒で。




嫁ぎ先は、地元で知らない人のない旧家で、


実直でもの静かな旦那さまを、どっかりお尻に敷いて、


幸せいっぱいの彼女なのです




もちろん、彼女の幸せは、嫁ぎ先のご両親も大事にしている彼女の


温厚で聡明で、人一倍正義感が強い性格の賜物だと思います。




慎ましい暮らしの菜々子一家


「お金持ちは、お金持ちと結婚して、お金持ちのままなんやねぇ」


ブー子とチビ子の呟きも___ 真実・・・





posted at 16:20 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
謝礼に感謝 [2010年07月29日(木)]


私は長年、アサヒ軽金属工業のお鍋、フライパンなどを使っています。



アサヒ軽金属工業製品を使った体験談を投稿したところ、


運良くチラシに採用になったとかで、







謝礼品を送って下さいました。










食物を真空に近い状態にして保存出来る容器です。

とっても長持ち〜






すのこもセットされていて、とても便利です。


電子レンジで、蒸し料理にも使えます



簡単な投稿で、6000円相当の本製品をいただき、恐縮しています。

ありがとうです〜




アサヒ軽金属工業製品は、決して安くはありませんが、


売りっぱなしでなく


フライパンのコーティングがハゲてきたら、


内・外とも再生させるサービスや、




児童養護施設の子供達を応援する


ャリティーキャンペーンをされていたりする、


顧客の側に立った、優良企業です。






商売において、当事者の売り手と買い手だけでなく、


その取引が社会全体の幸福


につながるものでなければならないという意味での、


売り手よし、買い手よし、世間よし という


三方よし」の、近江商人の経営理念を思います。









posted at 16:11 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
劇団四季・ウィキッド [2010年07月05日(月)]
子供達がバースディ にくれた、ウィキッドを観て来ました。







ウィキッドとは、悪い魔女のことなのだそうです。



正反対の性格を持つ、二人の魔女。



明るく、美人で、ブロンドの髪を持つ人気者のグリンダ


一方、思索的で激しい気性のエルファバは、

緑色の肌の為、周囲に疎まれていました。



性格も外見も異なる二人は、はじめは対立するものの、

次第に互いの内面を理解し合い友情を育んでいきます。








20分の休憩を挟むとはいえ、

役者さんの声量とと体力にはオドロキです。



3時間、歌って踊って、プロなので当然といえば当然なのか、

1度も台詞を間違えませんでした。


口パクかと疑ったほどです




生きていく上で、何が大事なのか、

愛なのか、友情なのか、名声か、権力か・・・




『 信念をもって生きる 』 ということ、

『 大切なものを大切といえる力強さ 』 を教えてもらった気がします。



人間関係に悩んだ時は、ウィキッドを観に行ってみて下さいね〜





posted at 17:57 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
ぴちょんくん号 [2010年07月03日(土)]


ジョーシンの駐車場に停まっていた


ぴちょんくん号










ダイキンのエアコンを売りに来てたのかと思ったら、

ぴちょんくんには 任務 があるというのです。



全国にエコタネヒマワリの種)を配って、

エコタネ・グリーンプロジェクトという

環境活動を遂行しているのです。



世界5台限定のぴちょんくん号


愛らしいフェイスに癒されますぅ〜





全国行脚中のぴちょんくん号。


いつか、みなさんの街へお邪魔してるかも〜






posted at 15:38 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(10)
かわいそうなネーミング [2010年06月26日(土)]




村のメイン道路に面した生垣の下に、

この季節になると咲く サフラン擬き










初め、サフランと間違われて流入し、

後に本物のサフランが到来したことで

便宜上 『擬き』 をあてがわれたかわいそうな花。










うちの前を通る人が、

「綺麗ですねぇ」と、声をかけてくれる花。



ピンク色で、こんなに可憐なのに、

もっとマシな名前を付けてやってよー


ネーミングのセンス、疑うわっ




posted at 15:25 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(8)
満開ですよ〜 [2010年06月21日(月)]



紫陽花が、盛りを迎えました



















ひとつの株から、お隣同士に2色咲いている不思議

土壌はどうなってるのかなぁ








紫陽花や はなだにかはる きのふけふ  <子規>


はなだ(縹)・・・薄い藍色




今日は夏至ですね。


梅雨の最中、ますます暑さに向います。 皆さま、どうぞご自愛下さい。








posted at 16:36 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(12)
紫陽花 [2010年06月11日(金)]





今度の日曜あたりから、梅雨に突入するらしい・・・。

                      ユウウツ・・・









庭の紫陽花が咲き始めました。













紫陽花の季節の到来ですね。





posted at 15:43 | つれづれに・・・ | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る