人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
秋の装いネイル [2010年11月03日(水)]




今月のジェルネイルは、深まる秋に向けてのデザインです。









マーブル模様の、ピンク色に見える部分は


実は薄いベージュなんだそうで、


秋のと合わせやすい とネイリストさんが言っていたとのことです。




「 ブーちゃん、今回のはまぁまぁやな 


前々回のは、思い切りイマイチやったけどな 」 と、


チビ子から許可 がおりました

どっちが姉だかわからない、エラソーな中学生




今回のネイルは 7350円でございました












posted at 16:44 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
秋のお星様ネイル [2010年10月13日(水)]



秋も深まり、夜空も澄んで美しい季節ですね。



夜空がキレイだから というわけでもなさそうですが


今回のジェルネイルはお星様仕様です。










同じ大きさのを描いたり、天の川(?)を描いたり、


ネイリストさんの技はスゴイっ




今回は、1000円OFFしてもらって 7350円 でした〜






posted at 17:32 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
秋色ネイル [2010年09月21日(火)]



まだまだ暑い日が続くのに、


ネイルは秋色に模様替えだそうです。









グレー薄紫秋の色なんですって。




へぇ。



「 この黒いお花がイヤ 」 と、チビ子には不評でした。



中指と薬指のお花はシールでなく手描きだそうで、



今回は7350円でございましたー





posted at 17:35 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
浴衣でお出かけ [2010年09月20日(月)]




京都、清水寺の近所の和菓子屋さんでの


和菓子作り体験 に、浴衣を着ていくとブー子が言い、


えっ、9月も半ばを過ぎてるのにー








「いいの、いいの」 と、言いつつ


迎えに来た彼氏のに乗って行ってしまいました。


はいはい、どうぞご自由に〜





作ってきた生菓子はこちら↓







1時間で4種類作り、15分で1個試食、費用は2000円だそうです。





清水寺は観光客、特に外国の修学旅行生で溢れていたそうで


何人もの外国人に 「シャシン」 と言われ


モデル()になったそうです。 彼氏も浴衣だったからねー




京都でも、季節外れの浴衣の人が多かったらしいです。






去年、お母様を癌で亡くした彼氏は


自分で浴衣を着たらしいですが、


左前になってることを土産物屋のおばちゃんに指摘され・・。



お母様が生きていらしたら、そんなことはなかったのにと


とても不憫な思いがしました





posted at 15:36 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
職場は京橋花月 11 [2010年09月19日(日)]




「ブーちゃん、制服、新しいのと交換する


と、介の字課長に尋ねられたブー子。




入社した時、サイズがなかったため


お古の制服を着続けていたので、


「じゃ、お願いします。」 と答えたら_____





「ブーちゃんには、大量に持って来てあげてー


これからどんどん太るやろうから


ますますデカイ制服 要るよなー





「 あの、ちょっとすいません。


痩せてサイズが小さくなる 


ってことも考えられますよね。」



「どひゃ〜っひゃっひゃっ ナイナイ





な、なんと失礼なっ


これほどのセクハラがあっていいのでしょうか




この日、真剣ダイエットへの決意を


新たにしたブー子でございました。


あいあいさーん 助けて〜




その後、介の字課長はじめ、お騒がせおっちゃん達は


「オレも制服着てみたいなー


「オレもー


「オレもー


「おまえは15号位やろなー」 と、



仕事もせずに、はしたないほど盛り上がっていたそうです。








posted at 16:15 | 娘たち | この記事のURL
コメント(6)
職場は京橋花月 10 [2010年09月03日(金)]


昨朝出勤したら、ブー子のデスクの上に、


介の字課長からの東京出張土産が置いてありましたとさ。







珍獣ハンターイモトサブレなるものが。



他ののデスクには、フツーのお土産が置いてあったのに、


なんで








職場でみんなに分けて、32枚入りのイモトサブレ


2枚だけ持って帰って来ました。








ありがとう 介の字課長。




最初は引いてしまいましたが、


イモトサブレバターが効いてて


予想外の美味しさでした〜






posted at 16:56 | 娘たち | この記事のURL
コメント(14)
ジェルネイルを着替えたよ☆ [2010年08月29日(日)]



あまりキレイに撮れていませんが、


今回のネイルはおとなしめです。









チビ子に 「だんだん派手になってるでー」 と言われるので


無難なデザインにしたそうで・・・。


今回は 5250円でした〜





「お金ないっ」が口癖のOLブー子


3週間に1回、ネイルサロンに行ったり


を買うはあるんやねー





posted at 15:03 | 娘たち | この記事のURL
コメント(8)
今日から2学期(^_^;) [2010年08月26日(木)]


私達の住む枚方市は、


ゆとり教育とやらのツケがまわってきて、


通常の授業時間では、教科書を終わらせることが出来ず、


去年から、夏休みを 1週間短縮して


夏休みは8月25日までとなりました



現役小・中学生のいる家庭に何の断りもなくっ


夏休み終了間際の24日・25日、チビ子の友達から


続々とが来て・・・。



「美術の宿題、どんな風にやるの


英語は暗唱もするの


「理科の宿題、どっか行った」


「外為って、どうやって調べるの





お尻に火がついて慌て出した達。


1日や2日で何とかなるわけないやん


みんな、世の中舐めとったらあかんでぇ




posted at 16:34 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
職場は京橋花月 9 [2010年08月22日(日)]


お盆休みが終わり、


実家に戻っていたおっちゃんや、旅行に行っていたおっちゃん達が


それぞれにお土産を買って来てくれて、


誰が何を買ってきたのかわからない状態の、お菓子の山




このお土産は サブちゃんが買ってくれたモノだと判明し、


サブちゃんのデスク付近に行くついで


「お土産ありがとうございました」 とお礼を言ったブー子の先輩





サブちゃん情報




サブちゃんは、先月、他店から異動して来た


39歳、独身で、身長が池乃めだかよりちょっぴり高く、


北島三郎に似ているので、サブちゃんと呼ばれています。


 

異動して来て、日が浅いのに


顧客に対するゾンザイな物言いや


謙虚さから程遠い人間性で、どこをどう探しても


いいところの ひとつもないオヤジなんだそうです。


________  ________   ________




わざわざデスクまでやって来て感謝の言葉


どうやら、自分に好意をもっているらしい





ちゃん、オレのこと、好きみたいなんですよー」と、


介の字課長に言いに行き、


ちゃん、サブのこと好きなんやって〜 グヒヒヒヒ」と、


介の字課長が言いに来て・・・・



とんでもないカン違いに、


あまりにバカバカしくって反論する気にもならず、


の画面から目を離さず 「あーそうですかー」





K教育大卒のちゃんは、知と美貌の両方を兼ね備えている才媛で、


「お気の毒やったわぁ 」と、ブー子が同情していました。




おっちゃん達に、新たにメンバーとして加わったサブちゃん


これからますます混乱するんやろなー





posted at 17:51 | 娘たち | この記事のURL
コメント(14)
ジェルネイルを着替えよう [2010年08月12日(木)]


3週間に1回程度、ネイルサロンに通う、OLブー子








施術にたっぷり2時間はかかるそうです。


1000円OFFしてもらって、今回は8400え〜ん





ブー子の爪を見たチビ子。


「 ブーちゃん、(チビチビ子の頃から、お姉ちゃんとは言いません)


だんだん派手になってるなぁ


あんたをそんな風に育てた覚えはありません。」




13歳の年の差があるとは思えない、逆転姉妹






posted at 15:57 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
職場は京橋花月 8 [2010年08月03日(火)]



いつもかなりの カン違い男 の介の字課長





会社の顧問弁護士の一人、


独身で 推定35歳の先生と相談中、


( 先生は、芦屋のお嬢さんで、ホンマに弁護士出来るの


疑ってしまうような、おっとりした人だそうです。)



「先生、今日の予定は


「な〜んにもないんですよぉ」





花金なのに、予定ナシ



誘ってほしいと思っている




誘ってほしいやろけど、ここで誘うより、


誘われた方が何かと都合がいいと、


更なるカン違いをした介の字課長。




先生からお誘いのがかかってくるのを


夜通し待っていたらしく・・・




月曜の朝、「ブーちゃ〜ん、かかって来なかったよー」


「だから、カン違いって言ったじゃないですか」


「そんなテンション下がること言わんといて


今週は絶対かかってくるから。」




見習いたいような、プラス思考の介の字課長。


あなたはきっと、幸せな人生を送れることでしょう



posted at 16:43 | 娘たち | この記事のURL
コメント(10)
職場は京橋花月 7 [2010年07月24日(土)]




外回りのついでに、ホテルニューオータニで昼食を食べた


介の字課長  おっちゃんA号。




フツーのうどん1杯・2500円の高値だったため、

ちくしょーと思いながら、ホテル内を探検することに




ぶらぶらしてたら、フィットネスクラブを発見し、

水着のおねぇさんでもいないかと、覗いていたら


ニコニコと揉み手をした支配人が現れて


熱心に勧誘されたのです。





個人会員  入会金 210万円。


        保証金 100万円。


         年会費 352800円。


合計 3、452、800円 なり〜


さ、さんびゃくよんじゅうごまん・・・・・・




そんな大金払えるはずもなく、速やかにその場を去りたかった二人・・


あまりに熱心なので、むげに立ち去るわけにもいかず・・




支配人が 「クラブ内は リードリンクでございます。」


「 ビールもですか


「 いえ、ビールは別会計になっております。」


「いやぁ、惜しかったなぁ。 ビールも飲み放題だったら


入会しようと思ってたのにーー」




そこだけをツッこんで、何とか難を逃れたのでした。





帰社するなり、 


「ブーちゃん、ニューオータニからあっても おらんって言うてな。」


「はい、わかりました。 海外出張って言っておきます。」




ブー子、あんたすでに 京橋花月株式会社 の一員になってるで 







posted at 16:26 | 娘たち | この記事のURL
コメント(14)
職場は京橋花月 番外編 [2010年07月21日(水)]



三連休の後、出社して来たおっちゃん@号が


身体中に包帯やらガーゼやらペタペタ貼っていて・・・。



聞いてないのに、自ら喋りだしたおっちゃん@号によると____





連休で実家に帰ったおっちゃん@号は、


家族サービスのため、遊園地に行きました。




ボブスレーに、小3の息子と乗ったおっちゃん@号は、


「女子が見てるから、

カッコイイとこ見せようぜー」 



※  女子とは、実母と、奥さんと、小6の娘です。



ガンガンにスピードを出して走り出し、


カーブを曲がりきれずに 脱線・転覆 し、


救急車を呼ばないといけないほどの大怪我をしたのです。




「スピードを落とさずに、カーブに進入したのは


あなたが初めてです」と、


脱線・転覆後、使用中止になった遊園地の人に怒られ、



小3の息子に全身打撲および、右腕を骨折させて、


「あんたは、子供の頃からちっとも変わっとらん


このお調子モノがっ」と、


齢80歳近い母親に怒られ、散々な休日だったらしいのです。




「息子さん、大丈夫なんですか」と聞くブー子に


「大丈夫、大丈夫 向こうは若いんだから、すぐ治るって


あくまでも、自分の怪我の心配しかしていないおっちゃん@号





あなたは生まれつき、そんな人だったんですね。


よかったぁ あなたが父親じゃなくて〜




posted at 15:47 | 娘たち | この記事のURL
コメント(16)
職場は京橋花月 6 [2010年07月15日(木)]


海パン芸&黄色い水泳帽のおっちゃん@号は、

つくづく サービス精神 の旺盛な人です。



昨夜の接待に臨むにあたり、

接待先を 驚かせよう(@_@。と、

アフロのかつら をかぶって行ったのです。







手始めに、皆がどれだけ驚くかを確かめたく、

会社の下にあるコンビニにを買いに行きました。

(ブー子は、確認のため、3m離れてついて行きました)


顔なじみの店員さんが 「どうしたんですかー その

自毛だよ 自毛っ

「うそーーーっ いつもと全然違いますよーー



ちょっとウケたので、気をよくして接待の席へ〜


が、接待では思ったほどウケず、

そのうち 「蒸れちゃったよー」と、かつらを外し

接待先のエライさんの頭にアフロをかぶせ、記念写真を撮り始め___


「と、とめて下さいっ」と、

受難のエライさんの部下に懇願されたブー子は、

「すみません もう誰にもとめられないんです」と

静かにお断りし、アフロヘアの接待の夜は更けていったのでした。



あみだクジで当たって、接待係になったブー子は、

もう2度とおっちゃん@号と同席するのはイヤだとボヤき、

他の達から同情されたのでございましたー


お疲れさ〜〜ん





posted at 17:47 | 娘たち | この記事のURL
コメント(19)
ビーズアクセサリー作り [2010年07月14日(水)]



何ごとでも、3日も続かないブー子の唯一続いている趣味


ビーズアクセサリー作り




















せっせと作っては、友人達にしています。


「28歳にもなって、こんな安モン いらんのちゃう」と


正直に言う私に、ブー子は大変憤慨しています。





先々月の伯父のお葬式の日、


控え室に大量にビーズアクセサリーを持ち込み、


いとこ達に配っていました。



それって、どうなん・・・・





posted at 18:04 | 娘たち | この記事のURL
コメント(12)
| 次へ
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る