人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
熊野筆のチークブラシ [2010年10月21日(木)]



またもや 楽天ショップの TAUHAUS



熊野筆のチークブラシわけありで購入









金具や持ち手に少々キズがあるということですが、


ちっともわかりません。



2415円 → 1000円だったので


私の分とブー子の分と、2本買えました〜




おまけに、ネーム入れ無料








せっかくネーム入れしてもらったけど、


Segoe Script  とかいう書体を指定したら、


何が書いてあるかわからない〜




朝のメイクで使ったブー子は


「 今までのはチクチクしてたけど、全然違う〜


すっごく柔らかいよ〜 」 と言っていました。



馬毛100%なので、肌あたりがなめらかです









posted at 18:12 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(15)
MARKS&WEB  [2010年10月11日(月)]


cloudia☆さん が紹介して下さった



MARKS&WEB のヘアブラシ








とても良さそうだったので、モウレツにほしくなり


店舗検索をしたら、


京都・四条河原町の老舗デパート藤井大丸の5階に


ショップがありました〜




5階の広いスペースに、オシャレな雑貨が並んでいました







早速購入した オークヘアブラシ







はっきりとした木目が美しいオーク材に、


天然素材・豚毛を植え込んだヘアブラシです。


ブラッシングしたら、たちまち天使の輪が〜






バンブー ヘアブラシ





竹素材をピンに使ったブラシ。


しなやかで弾力性があるので、


頭皮を傷めることなく心地よい刺激を与えてくれます。


マッサージ用に購入〜

頭皮が老化すると、顔がタルみますからねー



男性へのにもいいそうです。


でも、本気で気にしてる男性にはしにくいよねー





木目が1本づつ違うので、


「お好きなものをどうぞ」 と、何本も出してくれた


ショップのお姉さん 笑顔の素敵な可愛いでした




良いものを教えて下さって、ありがとう〜


cloudia☆さぁん





posted at 15:32 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(12)
熊野筆 [2010年08月19日(木)]


緊縮財政の勝手に菜々子家



セットで一度に買うのはムリなので、


少しずつ買い足しています。













最近、感動したのは アイシャドウブラシ








柔らかいのに、描きやすい 馬毛


先がつくし型になっているので、ライン際がひきやすいです




ケースに付属しているしょぼいブラシとは、全く違う使い心地



目からウロコの逸品でございますよ〜










posted at 16:31 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(16)
浴衣を着よう [2010年08月05日(木)]



先日、お祭りに行くのに浴衣を着たチビ子が、


あんまり暑すぎて、早く家に帰って脱ぎたかったと言っていたので、


やはり、浴衣には浴衣の、夏用着付けグッズが必要なのだと思い、


遅まきながら、購入いたしました。

チビ子よ、許せっ






和装ブラジャー






胸をぺったんこに潰さないと、キレイに着付けが出来ません


補正機能もある 和装ブラは必需品でしょう。





メッシュ伊達締め と ウエストベルト




通気性抜群のメッシュ素材〜

伊達締めが一番暑かった〜と、チビ子が言ってたので。



ウエストベルトは、腰紐がわりに使います。

動いても緩んでこないスグレモノです。





メッシュ前板





ベルトつきなので便利です。

帯がしわになりません。





プチ兵児帯





オーガンジーの兵児帯


帯の上に、飾りに結びます。






帯締め





とんぼ玉がついています。

浴衣帯の緩みを防ぐためと、少々オシャレ心をもって




浴衣を着て、彼氏と花火を観に行く予定のブー子


これでカンペキかな・・・・。




posted at 16:04 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(12)
追われるほど、省エネ [2010年06月22日(火)]







アタック Neoは、スグレモノ



すすぎ・1回でいいのです。


一番感じたのは、時短

20分は早く終わります。




うかうかしてたら、メイクの最中に終了し、

『もう終わったよー。 早く干して〜』って急かされてるようで・・・





次に感じたのは、節水


洗濯機1杯分の水を使わなくて済みます。


毎日のことだから、続けるとかなりの節水になります。




ただ、汚れ落ちはどうか、節電になってるかは、

まだちょっと実感ナシ



日本のお洗濯が変わる らしい。


私も省エネの一助を担えたでしょうか〜









posted at 17:34 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(14)
箸置きですよー [2010年05月20日(木)]



陶器製のコマ








テーブルの上に置いておいたら、皆、回そうとします。

( コマを見たら回したくなる 条件反射かっ


回らないので 「これ何」 と聞かれます。








箸置きですよー


ちょっとカワイイでしょ




posted at 16:52 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(10)
充電器ですよー [2010年04月20日(火)]




かわいいカタチの充電器














オーディオプレーヤーや携帯電話など、

USBポートから充電できる電子機器に対応した充電器。



今までは からしか充電出来なかったので、

思い切り邪魔臭かったのですが、

この充電器でめっちゃ便利になりました



ミッキーフェイスの形状がかわいい〜




posted at 13:23 | 便利なモノ | この記事のURL
コメント(10)
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る