人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
仲よし姉弟♪ [2010年05月21日(金)]



OL娘・ブー子と、大学生の弟・ピョン太 は、

たまに帰りのが一緒になるようです。



昨夜、ホームに降り立ったブー子は、

じっとりした視線を感じ・・・


その先には、ブー子を凝視しているピョン太がいたそうで・・・



「 あんたもこのやったん」 と声をかけたブー子に

ピョン太は不快丸出しの一瞥を投げつけ、

無言で階段をダーッと駆け下りて行ったというのです。



周囲の好奇な視線と共に、ホームに取り残されたブー子


「 あれやったら、まるで、年下男をナンパしようとして

全くムシされた、オバちゃんになりかけのおねぇさんみたいやんっ

と、怒りがおさまらないブー子



ま、とりあえず、姉弟いつまでも仲よくね・・・(笑)



posted at 16:39 | 娘たち時々息子 | この記事のURL
コメント(8)
誰にしようかな? [2010年05月14日(金)]


私の誕生日に、子供達が してくれた劇団四季のチケット









チケット代は、三人の経済力に応じて負担するのだとか・・・



2枚あるので、息子に 「一緒に行く〜」 と聞いてみたら

息子はニコッと笑って、

 「それ、父の日のも兼ねてるから、オヤジと行けば」 と

簡単にかわされてしまいました。



3時間のミュージカル

隣で爆睡されるのがオチだろうなぁー



実家の母を誘うか、チビ子も行きたいと言ってたし・・・

思い切り辛抱して夫と行くか・・・


もうしばらく考えます。



posted at 16:43 | 娘たち時々息子 | この記事のURL
コメント(12)
母の日なのにぃ〜 [2010年05月09日(日)]


母の日本番の今日、を買ってくれたブー子





































ブー子は、幼馴染みに赤ちゃんが出来たので、会いに行き

チビ子は友達と遊びに行き

息子は学資稼ぎのバイトに行き・・・・


だ〜れもいない母の日。


子供達が大きくなるってこういうこと



一人ぼっちの母の日・・・。






posted at 18:35 | 娘たち時々息子 | この記事のURL
コメント(6)
息子に愛を(●^o^●) [2010年01月16日(土)]


片道30分〜40分の距離を、中型バイクでアルバイト先に向かう息子













今までは、フツーのダウンジャケットを着ていましたが、

それでは寒いんじゃないかなぁと思い、

バイク用のウォームジャケットとオーバーパンツを購入。


「すごくあったかい〜 」 らしいです。
 


極寒の日も、大雨の日も、バイクでバイトに行く息子を

応援するつもりで買ったのに、

「 ピョン太には激甘やんっ 」 と、


娘たちから非難ゴーゴーで・・・


( ピョン太というのは、息子の通称で、

どれだけ怒られても、次の瞬間ケロッとしているので )



だらしない生活態度にブチ切れ、怒りかけたら

「 はぁい、ごめんなさぁい 」 と、先手を打たれるので

もう、怒る気にならないことがしばしば・・・






バイク用のレインシューズ






全く雨を通さないので、快適だと言っています。




「 ピョン太だけズルイーーっ

ピョン太は家事も一切手伝えへんし、

も洗濯もしてもらって、

いろいろ買ってもらって優遇されてるーーっ 」



確かにピョン太は、たいして の役には立っていません

高い場所の蛍光灯の交換とか、

もうひとつのバイト先からもらったお米を持って帰るくらいかなぁ・・・











でも、ピョン太優遇 = 自分がソン

というのは、あまりに心根が貧しいよぉ



は、それぞれに役割が違う話をしますが、

時代も流れている今、娘たちを納得させるのは大変難しいです


3人の子供達、誰のこともエコヒイキしてないんだけどね・・・






posted at 16:13 | 娘たち時々息子 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る