人は、誰しも思い通りには生きられません。
その中で、笑って生きる自由も、愚痴を言いながら生きていく自由も、
人間にはあるのです。
だったら、思い悩むことも多いけど、
陽気に、楽しく、笑顔で生きていくぞ〜!

足跡、コメント、大歓迎です♪

どうぞ、お気軽にお越し下さい。

2010年11月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
★コメントありがとう★
栞さん
熊野筆のチークブラシ (11/18)
りね&チャミー
クラブハリエのバームクーヘン (11/15)
Ramみか
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
かい〜〜の
クラブハリエのバームクーヘン (11/14)
Ramみかさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
はっぴーたんさんへ
お腹いっぱい!大きなマフィン (11/14)
ストリートビューにデビュー [2010年09月10日(金)]

息子がGoogleストリートビュー


自宅を検索していたら


( どうして、わざわざ自宅を検索するんでしょうね )


なんと、ワタクシがばっちり映っていたと


大爆笑していました。




着膨れた(冬の映像でした)オバサンが、


片手にほうき、片手にちり取りを持って、


今、まさに玄関から駐車場へ向って


ススメの格好で映っていたのです。

めっちゃコミカル〜



発見者の息子、息子から情報を得た娘達


可笑しすぎるぅ〜と、大笑いされ


というのも、画像が上下に圧迫されていて、


より一層デブデブに映っているのです。




早速、Googleに不適切な画像としてし、


削除を申し入れました。


『調査の上、お返事致します。』 とのことでしたが、


Google納得したようで、

( そら、するわ 顔まで鮮明に映ってるんやから )


うちの近辺は 『都合により公開を停止しています。』と


真っ暗になっていました。


私だけ削除するのはムリみたいやね。




ストリートビューに関しては、


立ちションしているおっさんや、見られたくない洗濯物、表札などが


公開されていて、かなり問題になっているそうで____。




日課の玄関から外回りの掃除


うかうか掃除もしてられへんわー





posted at 17:37 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(14)
またもや大迷惑(ー_ー)!! [2010年08月01日(日)]


蝉時雨で目が覚め、


チビ子に1時間の朝学習をさせた後、


珍しくブー子の作った 和風チーズ雑炊定食 なるブランチを食べようと


テーブルについた矢先、




隣の姑ばばあんちから、騒々しい声と、わいわいと人の気配がして、


うちのキッチンの窓から見える


姑ばばあんちの庭をどやどやと何人かが横切って行きました。




日曜の朝から、いったい何ごと




姑ばばあんちのヨメの、恐喝教師が、クダクダと文句を言っています。



そのうち、ガンガン・バンバンと、騒音がし始めて


何かの工事が始まったのです。




相変わらず、近隣にひと言の断りもなく


また、業者も業者で、「朝からご迷惑をおかけします」どころか、


目が合っても知らんぷりで



類は友をよぶ



非常識な家には、非常識な業者。




まったりサンデーの静寂を破られ、


非常にムカツク日曜の朝でございました。





posted at 16:25 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(8)
植木屋さんの受難 [2010年05月16日(日)]





昨日は植木屋さんが来て、剪定をしてくれました。


10時と3時は、植木屋さんのお茶タイムです。


植木屋さんの話によると、

「 隣のヨメさんから があって、

槙の木の枝を支えていた棒が腐敗したと・・ 」

( 隣というのは、うちの東隣の 姑ばばあんちのことで、

息子一家と同居しています )


「 で、棒を新しくしてほしいと 」


「 いえいえ、棒が娘の腕に当たったので

どうしてくれますのって 」


「えぇぇぇぇ〜〜っ、それっての要求ですか


「はい。」


「えぇぇぇぇ〜〜っ、あのヨメさん 小学校の先生ですよー」



小学校教諭になって、35年は経ってるはず。



その支え棒は、姑ばばあの亡くなったおじいちゃんがしたもので

自分は関わっていないと伝えると、


「ふん。 で、この棒はどうするんよ


「お宅で処分されたらいかがですか。」 と言い終わらないうちに

ガチャンと切れた__とのことでした。



ひえええぇーーっ 世も末というのはこういうことを言うのでしょうか。


小学校教諭が確信もないのに、言いがかりをつけて

を要求するとは・・・


 で、何を教えているのでしょう。

自らお手本を見せて、恐喝の仕方を教えているのでしょうか


小学校教諭がこんなばかりだったら

日本は滅んでしまいます。


今年に入って、一番のオドロキでしたーーー



posted at 18:07 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(8)
縁切りっ(-"-) [2010年05月05日(水)]



伯父のお通夜と告別式は、実家でお世話になっているお寺に頼みました。


当日やって来たのは、いつものお住持さまではなく、

年の頃は35歳くらいの若院でした。



お通夜のお勤めが終わった後、お説教を始めました。



「一番ムナシイのは、その人の人生がなんだったのかなーということ」


そんなこと、初めて会ったあんたにわかるわけないし

第一、人生の善し悪しなんて、他人に評価されることじゃないやん




「自分の命の長さは自分で決められない」


当たり前やーん、そんなこと、子供でもわかってるし




「えーーっ、とりとめもなく喋ってますがー」


考えて来いよー お通夜なんやからー



僧侶なのに五分刈りで、モミアゲと口をグルッと囲むヒゲ・・・


なんかヘンな人 と言うのが皆の一致した印象でした。




告別式が始まる前、お布施の相談に行った母と妹。

○○代と○○代と○○代と・・・・と請求するまみれのクソ坊主

高齢で耳の遠くなった母に、供養はがかかると

まるで怒鳴りつけるように話すクソ坊主


僧侶という仕事は、今や儲けの手段ですかー




出棺の時、すでにマイカーに乗り込んでいたクソ坊主が

の中で、ニヤニヤしていたのでだった私。


後から聞いたら、私の妹の娘(女子大生)に

「焼き場に行けへんのー? 気ぃつけて帰りやー」 と話しかけてきて

姪が 「あの人、めっちゃ気持ち悪〜い」と言っていたとか。



未熟な若造のくせに、誰彼となくタメ口で、謙虚さのカケラもない


本物の僧侶なのか、ただのアルバイトなのか、

どっちにしても、こんなクソ坊主にお経をあげてもらう意味なしっ


よって、このクソ坊主とは、告別式をもって縁切りとしました。






posted at 14:10 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(8)
愛を忘れたナイチンゲール達 [2010年04月23日(金)]

昨日は伯父の、今のからモトいたへの通院付き添いのため

朝からへ出向きました。 ヤヤコシッ


病室に行くと、鼻からチューブを入れられていました。

殆んどを食べないので、鼻から胃へチューブを通して

栄養を流し込んでいるのです。


先週目撃したチビ子の話によると

チューブがあったら、から持って行ったおかずも食べにくそうだし

お話もあまり出来ないし、お茶飲めないし、

何と言っても全く元気がないということでした。




高齢者の楽しみは 食べることです。


その楽しみがなければ、生きているというよりは

単に 死んでない状態だと思うのです。


そこで私は意を決して、

主治医にチューブを外してくれるようお願いしました。


主治医は意外とあっさり外してくれました。


伯父の病室で昼食の食介(食事介助)をしていた時、廊下から

「チューブ外してんてー」

「えーーーっ、また食介せなあかんやんー」と

ナース達の声が


とんでもないです。


チューブを装着していて、一番ラクをするのはナースなのです。



伯父が 「ここの看護婦は総じてガラが悪い

と言っていたことを思い出しました。



地元では金儲け主義と言われているこの

しょっちゅう金品の盗難事件のある

ベッド周りや床など、いつ掃除したのかホコリだらけの

愛と笑顔のないナース達。



信じられないが存在する・・・・



posted at 16:19 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(14)
行方不明の不倫ヨメ(ー_ー)!! [2010年03月18日(木)]
3月13日はうちの店の常連さんでもあり、

友人でもあったKさんの三回忌でした。




3年前のある夜

「早めに帰って、子供らの作らなあかん」と言うので

「なんで」と聞いたら

オレ、離婚するねん




Kさんのヨメはパチンコ大好きで、

パートが終わるとパチンコへ

パートが休みの日は朝からパチンコへ

日参していると顔見知りも出来、

あろうことか一回り年上のおっさんと不倫関係になってしまったのです。

それが5年程前。


子供もいるので、離婚はせず、ヨメを許したKさん。


それが、そのおっさんと切れてなかったのか

ヨリを戻したのか、再びの不倫発覚が3年前。


2度も同じおっさんと不倫されると

さすがのKさんんも許すことは出来ず

ヨメをから放り出したのです。

(もちろんヨメはおっさんの許に走りました)



ヨメを放り出して意気揚々としていたKさんでしたが

いつもの腰痛とは違う激痛に襲われ、に行ったら

肝臓ガンの末期で、余命半年と宣告されました



突然、余命半年になったKさん。

追い出したヨメに頭を下げ、に帰ってもらって

自分と子供の世話を頼みました。


頼まれて帰って来たヨメは、態度がデカく

日に日に衰弱するKさん、固形物が食べられなくなったKさんに

小さなおにぎり2個だけをテーブルに置き、パチンコへ


おにぎりなんか食べられへんで



なんで不倫ヨメに頭を下げたのか、怒り狂う私に

ぺったんのHさんは 「もうすぐ死ぬとなると、心細いんちゃう・・」


確かに、Kさんの弟は借金まみれ、

ご両親は高齢で、お母さんは認知症で・・・

実家には頼れないとなると、不倫ヨメを頼るしかないのか・・・



3人の子供は、お父さんの命が尽きることを理解していないのか、

まるで他人事で・・・


アゴなしアホ娘 (と、Hさんと私は呼んでいる)に

「お父さん、大事にしてあげてな」と言ったら

私、家事キライ 介護もムリッ

20歳にもなって、この状況でこの発言





余命半年宣告から3ヶ月長く、Kさんは生きてくれました。

生命保険金は子供達に三等分。

不倫ヨメは、ローンを払わなくてよくなったマンションをもらいました。


家事もせず、パチンコに通い、不倫どっぷりのヨメが○千万円もらうって、

神さま、これアリですか




三回忌なので、お線香をあげさせてもらおうとしたら

『おかけになったは、現在使われておりません』


マンション、売ったんかい


お墓も建ててないので、私達は心の中で偲ぶしかないってか




人の道から外れてるのに、

一番トクをしたのは

不倫ヨメじゃないんですかっ

神さまっ



posted at 16:45 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(12)
子供のことも考えてや(>_<) [2010年03月17日(水)]


チビ子の友達、

中1になって髪の毛がなくなってしまったSクン


病気かなぁと思っていたら、

どうやら精神的なストレスが原因だったみたい



チビ子の仕入れた情報によると、

お母さんと二人暮しだったSクン

そのお母さんに恋人が出来たのです。


仕事が終わると、恋人と遊びに行くので夜も不在で

帰ってこない日もあるのだとか・・・

一人っきりで夜を過ごすのは、中学生といえども寂しすぎます


最近はそのおっちゃんがSクンのにも出入りするようになり

Sクンはますます髪の毛がなくなってしまって・・・



あのお母さんがねぇ〜

美人で明るいあの人が 男が一番になってしまうなんて・・・

母も女であることを否定はしませんが

子供がこんなに苦しんでるのに、男が一番なのかなー




チビ子の友達、Aちゃん

Aちゃんは5人兄妹で、今のお父さんで4人目です。

兄と姉はそれぞれのお父さんと暮らしていて

Aちゃんちには5歳と2歳の妹がいます。


日曜に遊ぶ約束をしていても

「妹の面倒みなあかんやろ」 と、鬼ハハに言われ

から出してもらえないこともしばしば・・・

保育園の送り迎えもAちゃんがしてるし、

鬼ハハの仕事が遅番の日は、お弁当を作ってやるでもなく

「ゆっくり出来るわー」と、朝寝している鬼ハハ


鬼ハハは去年流産したばかりなのに

また妊娠したそうで・・・

「ますます遊べなくなるなー」 とチビ子が心配しています。


『○○(2歳の妹の名前)のお父さん』 と呼んで暮らしているAちゃん

何度も名字が変わっているAちゃん




親の生き方に翻弄される子供の人生。

やるせない思いだけが募ります




posted at 16:34 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(4)
非常識さにア然・・(-"-) [2010年03月10日(水)]



何やら補修工事を始めた姑ばばあんち


姑ばばあ情報はこちら→ 







村のメイン道路(公共の道路)にはみだして

足場を組んでいる、信じられない非常職さ




この足場のせいで (作業中は覆いもします)

四方八方見通しが悪いので

も歩行者も危険極まりなく、

も足場にスレスレで徐行しています。




うちがこんなことをしていたら、早朝から怒鳴り込んで来るくせに、


自分に甘く、他人に厳しい 典型の姑ばばあ



大騒音とホコリで、近隣に 迷惑をかけながら

ひと言の断りもない、出来の悪い業者&施主の姑ばばあ


お似合いの関係・・・



posted at 16:25 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(2)
とてつもなく腹立つっ<`ヘ´> [2010年03月01日(月)]


昨日、伯父のへ着替えを持って行くついでに

の行き来だけじゃつまんないんで、

ランチを食べることにしました。



ランチは、フレンチだったんですが

こじんまりとしたお店で、

カウンターが6席ほど、

4人がけのテーブル席が一つ、2人がけのテーブル席が二つ。


4人と2人のテーブルに挟まれた2人がけテーブルが空いていましたが

大阪のおばちゃんの間に座る<勇気がなかったので

カウンターに座りました。


どっちのテーブルのおばちゃん達も

すでに食後のコーヒーもカラになってるのに

大変盛り上がって喋り続けていました。


うわぁ〜メイワクーと、私は心の中で店側に同情しました。



ランチは、フツーでした。

私と夫がお会計をしても、その6人とカウンターの2人は

席を立つ風もなく、喋り続けていました。




の帰りのの中で、夫が

「オレ、ランチの時ほんまに 恥ずかしかったわー

と言うのです。


何がって、私の声が 大きいので恥ずかしいと言うのです。

私達の会話をさっきのお店のお客さん達が聞いていたと。



私は先客達が周りに配慮しているなんて

ミジンも感じられませんでしたが・・・



だいたい、私は他人に聞かれて困るような話はしてないし、

(イエス・キリストの話をしていました)


私の声が大きいのは職業上、そうなっただけで、

13年も接客してたら、声が大きくないと商売にならへんのんじゃ



そしたら、蚊の鳴くような声で

ありがとうございましたーとか、いらっしゃいませーって言えってか



家族やからって、13年もタダでこき使っておいて、

この無神経発言 許せませんっ




自意識過剰の夫、 人に感謝することを知らない夫、

「オレ、人に気を遣われるの好きやけど、気を遣うのキライ

と、平気で言う夫。



私の就寝時間はだいたい午前3時位で、起床は6時半頃。

夫は4時位に寝て、午後2時半まで寝続けている

私の3倍は寝ているのに、「眠い〜、疲れた〜」が口癖の夫。


2時半になると、キッチンには昼食が用意してあって

「いただきます」 も 「ごちそうさま」 も言わない夫。


家事、子育ては 女の仕事と言って、

何のお手伝いもしない夫。


家計は火の車なのに、自分のことには惜しみなくを使う夫。




どっかズレテるあんたの方が

よっぽど恥ずかしいわ



posted at 16:17 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(2)
あんた、何様?(一_一) [2010年02月21日(日)]


いつもの駐車場で、いつものように をバックさせていたら

突然 ボンッ という不穏な音が・・・



降りていって確認しても、何に当たったかわからず・・

翌朝、見てみたら

腰〜膝の高さ位に凹みが





ミラーに映らない死角がぁぁ



折りしもホンダで6ヶ月点検だったので、見積もってもらったら

23万円


「このキズは、そこらの安モンの板金屋で、

いい加減に修理するようなレベルのものではありません。」


って、あんた何様




夫の話だと、ホンダ自体は板金はしないので

下請けに出すのだとか・・・


そしたら、別にあんたが修理するんじゃないやん




車両保険が使えるかどうかの話、

今後の点検費用の話、

どの話も高圧的で、完全に私達を見下している


どんだけエライんか知らんけど、

顔つきからして傲慢そのもの


突っかかる物言いの、

ニコリともしない、ホンダのサービスのオヤジ



「23万円、高いんだったらこのままにしとけばよろしいんじゃ」

にはブチ切れ


「あんたには頼まんっ」 と帰って来ました。


ショールームのも愛想なく、

 も汚く、

営業も作り笑顔で、おざなりな態度


この店から私の心に響くものは何もない


もう二度と行かないホンダカーズ大阪・香里店




修理は近所のボディショップに依頼しました。

見積り額は6万3160円でした。


どんだけボッてんねん、ホンダ
posted at 16:04 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(10)
バースディプレゼント(-_-メ) [2010年02月17日(水)]

夫の46回目のお誕生日

何か いるかなぁ

別に45回目とか50回目とかの節目でもないし。


それより何より、緊縮財政の今

値の張る は絶対ムリッ



まぁ、気は心なんで

ベルメゾンギフトで見かけた↓に決定






ゴルフグローブのオーダー券









手形用紙やメジャー、ペンが入っていて

自分で自分の手の大きさや、分厚さを採寸します。









カラーを選んで、イニシャルを刺繍してもらい、出来上がり〜

子羊革なので、柔らかくて使いやすそう


税込 5250円 のお得価格




プレゼントしてから3日くらい後、

「オレ、今年 もらったっけ

「あげたやん ゴルフグローブのお仕立て券

「えっ、あーあーそうやったかぁ



よーーくわかりましたよ

ちっとも感謝してないの



posted at 16:31 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(8)
シスコンの夫(-"-) [2010年01月05日(火)]


姉思いの夫は、毎年末、義姉たちのにお正月用の食材を宅配します。

てっちり、てっさ、蟹、平目やはげ、まぐろのお造り、

ぶり、数の子、ステーキ肉、などなどです。



不景気風が吹きまくり、店の経営状態も思わしくない中、

「もう、持って行くの止めようかなぁ」 と私の前で言うだけで

12月31日、店が終わってからいそいそと出掛けます



はっきり言って、この出費はイタイ

近場なら家族で一泊旅行出来る位、費用がかかります。




長姉のには、必ず娘が孫を連れて帰って来ているので

( 毎年いるけど、ダンナの実家には行かなくていいの

食材を配達するだけでなく、お年玉まで渡して

を一杯 だけ ご馳走になって帰って来ます。





次姉は一昨年、兵庫県の山奥に引っ越し、

往復5時間はかかるので、年明けに配達しています。

さすがに手ぶらでは帰って来ませんが、

次姉宅からもらって来たのは、明らかに使いまわしのお菓子

箱に張ってあるショップのシール、

『なるべく早くお召し上がり下さい』 のシール、

日付が12月中旬

賞味期限まであと1週間くらい。



よそからもらったけど、ちょうどよかったわぁ

弟に持って帰らせたらいいか、美味しくなさそうやし・・・

と、私が見たところ、箱に書いてある (気がする)




この悪習は、もうかれこれ30年は続いています。

義兄が義姉たちにしてあげていたことを

夫が同じようにしているだけで・・・




何が腹立つって、義姉たちがそれを

してもらって当たり前


だと思っていること。




ほんの少しでも、感謝の念があるのなら

食材を山盛りもらっていながら、手ぶらで帰すことはしないでしょう。



苦しい経営状態を察して、今後は辞退するとか、

せめて、チビ子にお年玉渡すくらいはするでしょう。


信じられないくらいアツカマシイ人達。




ま、でも結局のところは

夫が大好きなお姉ちゃん達にイイカッコしたい

ということなのでしょう。



あほらしっっ




posted at 17:24 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(8)
頑張る人はメイワク? [2009年12月14日(月)]

先日、バースディをして下さった I さんのお母さん、

I さんが来られるまで少しお話していたら




「最近、体調が悪くて・・・

仕事が回り切れずに、

ストレスと疲労で血圧が220迄上がって、倒れてしまって・・・」



「一緒に働いている人、ツカエないんですか



「そう、そう、そうなのよぉ〜

3人でもギリギリなのに、あとの2人、突然休むものだから



「突然



「そう、しょっちゅう だから、一人でてんてこ舞いで



「でも、親が死んだとか、のっぴきならない事情がないと、

突然休んだらメイワクかかるって、誰だってわかりますよね。

社会人なら、どれだけ体調悪くても、フラフラしながらでも

仕事に行きますけど




「もともと現場で役に立たないから、こっち(厨房)に回って来てん。

クビに出来ないもので。 こっちが大メイワクやわ



更に聞くと、ツカエない2人は正社員で、

お母さんは嘱託なんだそうで・・・



「社長が言うの。 肩の力抜いてって。


そんなに頑張らなくても、 

       テキトーにやってりゃいい 
って。


しんどかったら、出来合いのお惣菜買って来てもいいし、

レトルト使ってもいいって。

この間なんか、『ハンバーグ、手作りやったん』って言われてん




「 調理をナメてんのか ですよねっ

許せませんっっ





お母さんは、手抜きが出来ない性分なので、

しんどさは増すばかり


頑張ってると、皆からウクので、頑張らなくていいという会社。


自分の身体を潰してまで、頑張る甲斐がありません




「自分の身体は、自分しか守れません。

手、抜けるとこは抜いたらどうですか

それでいいと言ってるんやし」



「そうやんね〜、私もこれからそうしようと思って」




ハイ、それでいいんです。

頑張りどころを間違えると、身体を壊します。




この先、大丈夫なのかなぁ〜


頑張らなくていい会社
posted at 16:32 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(6)
隣に住む鬼ばば・リターンズ [2009年11月19日(木)]



朝、いつものように、姑ばばあの言いつけを守り、

村のメイン道路掃除をしていたら、何やらブキミな気配が・・・・


案の定、隣の鬼ばばが、

「ちょっと〜勝手に菜々子はん」 とわめきながら出て来ました。

「あんた、うちに缶やらビンやら、捨てたやろ


    は・い

鬼ばばの話では、うちと鬼ばばのの境界の路地の奥の奥に

鬼ばばンチの裏玄関があるのですが、

そこに不燃ゴミが投棄されていると言うのです。


あのね、そこに捨てに行くより、フツーにゴミ捨て場に

持って行ったほうが早いんですけど。

それに、うちの裏庭から、そこに投棄するには

3メートル位の、ぐにゃりんと曲がる手がないと

一般人じゃ、届きません・・・


最近、近辺で、ゴミを敷地内に投棄されることが続いていたので

その話をしたら、

   「あ、そ、あんたとちゃうの

   ふん、それでもいいわ。

   今度の燃えないゴミの日に捨てときや



人を疑うだけでなく、

投棄されたゴミの始末まで言いつける、

   信じられない鬼ばばの言動


先日、隣組でお葬式があり、

お手伝いを要請された鬼ばば、

「もう年なんで、身体も弱って、とても出来まへん」 と

弱々しいフリをして断ってたくせに、

  あんた、めっちゃ元気やん



 決して呼んでないのに、私の周りに集まって来る

    
非常識な人達・・・


  この難の人生神さま助けてぇぇ
posted at 18:32 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(6)
小姑・鬼五千匹 [2009年11月15日(日)]



            長姉一族襲来の巻 


夫の長姉は、 非常識がを着て歩いて いるような人です。


とある寒い日曜日、あったか味噌煮込みうどん鍋と、

の昼食 (カロリー高っ) を食べ始めた12時過ぎ、

ピンポーン と、チャイムが。

誰っ 宅配の人かな と思って、インターホンに出ると

「○○ですー」 と、長姉の声

   エエエェ〜〜ッ、 ありえへん

       今、お昼時やで



突然の事態に、あったかお昼ご飯は中断し、

私が玄関に行っているわずかな間に、娘達が仏間の片付けに

いつ誰が来てもいいよう、常にキレイに片付いているって

そうそうないと思いますよ。

自分チに来る時は、3日前以前に するよう言うてるくせに



「来られる前に、いただけません

 今、お昼ご飯食べ始めたばかりなんで と、

暗に、には上がらんといて と言ってみたんですが、

「あ、そう」 とひと言。

  長姉夫婦、娘夫婦、孫2人=6人が

   ズカズカと、上がり込んで来ました。



すぐ帰ると言いながら、(いつも言います)

3時間程、しゃべりにしゃべってお帰りになりました。

  長姉達は、うちに来る前、ファミレスで早めのお昼を

  済ませたらしい
  


へぇーっ、自分らが済んでたら、

         人はどっちでもいいんや



  いったい、何なん

    大人が4人もいて、誰一人

     『お昼に突然行ったらメイワク』 

            だと思えへんって

      おかしくない



結局、私達は伸びきったうどんと、冷めてカタクなった

温めなおして食べましたが、

     おいしいわけないやん
posted at 16:56 | 腹立ち日記 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


勝手に菜々子
自己紹介
ブログ
大切なおともだち♪

月別アーカイブ
BlogDeco
マイコレBOX
コミュニケーション大賞
ログイン
Mypagetopに戻る