化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

マイコレBOX
今日も寒いのですが・・・[2010年10月28日(木)]
昨日に引き続き、今日も寒いです。
あわてて引っ張り出した冬用の羽毛布団(春秋と冬と厚みの違う2枚がさねバージョンです)が恋しいです^_^;


着るものも、つい先日まで半そででしたから・・・
一体何をきていたのか???
七分袖のTシャツなんて出番が無くなっちゃって、半そでから急に長袖どころかヒートテックですよ(^_^;)


が・・・
しかし・・・
台風も近いそうでして、明日からは最高気温が再び20度になるとか・・・
一体どうしたらいいんだよぉ<(`^´)>

って感じです。
でも・・・寒いより少し暖かいぐらいの方が気分が悪くならないから歓迎すべきなのかなぁ?



そうそう・・・
先日娘と平城京へ行ってきたんですよ。帰りが思ったより遅くなって(だって、広いんだもん)夕飯に間にあいそうになかったから、娘に家へ電話を入れさせてバァちゃんには適当に食べてもらうように言ったのね。

そしたら、御飯だけ炊いといてくれたんです。
でも・・・
ご飯を炊くこともほどんどなかったりしたもんだから・・・(^_^;)
水加減を間違えた見たくて、芯が残ってたんだなぁ(>_<)

次の日私が炊いたら、ふっくらツヤツヤでしたわ(*^^)v
やっぱり・・・まかせられないよなぁ〜と、思ってしまいました。
イカン イカン 
任せられなければ私は御飯作りから解放されないので、家を空けられなくなってしまう。

こんなに世の中便利になってるんだから、ご飯の用意をしてからじゃないと嫁は外出できないという環境は打破しなくてはならんと思います。
って・・・単なるめんどくさがり屋なので、家族の御飯を用意したら出かけるのがめんどくさくなってしまうんですよね。自分が食べたい物を作ってるからね。食べたくなっちゃうじゃないですか(^_^;)

バァちゃんのせいではないですよね。もはや自分の性分の問題です(^_^;)
posted at 10:46 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/saku-saku/archive/1006
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
私の方の家系は食いしん坊が多いみたくて、先日ホームに入所した祖母(94歳)が料理好きだったんですよ。
戦時中は祖父の仕事の関係で朝鮮のほうへ家族でいってたんですけど、山の中での仕事で食糧とかは結構手に入ってたらしいんです。
お米はダメでも、小麦は比較的簡単に手に入ったとかで、自家製酵母を起こしてパンを作って食べてたんだとか(^_^;)

私が幼稚園の頃には、祖母の家に行くとカスタードプリンとかシュークリームとかを作って待っててくれたり・・・40年ぐらい前の話ですんでね。

一方義母の家は農機具やをやってたもんで、お金は持ってたみたいだけど、ばっかり料理で育ったみたいで、こじゃれたものは食べたことが無い人なんです。とにかくお腹がいっぱいになれば錠剤でも構わないというタイプなので、あまり食には頓着ない。不味くはないけど・・・どちらかと言うと据え膳で食べたいタイプ。


これって・・・
結局、作るのが好きな人間が作ることになっちゃうんですよねぇ(^_^;)
しかし・・・お米がおいしく炊けないとは・・・本人もびっくりしただろうけど、私はもっとびっくりしましたよ。たまにはやってもらわないとダメですね。っていうより・・・やってもらいたくない自分もいるんだなぁ〜〜〜(;一_一)
Posted by:管理人⇒ホッピーさんへ  at 2010年10月28日(木) 18:39

料理は食いしん坊なので、家事のなかでは好きなジャンルなんだけど・・・

片づけ下手くそなのです(^_^;)
だから、絶対グータラ中のグータラなのです!
と、言うわけで称号は譲れません(*^^)v

ぶーちゃんさんは、とっても素敵なお母さんしてるじゃないですか。
しかし・・・本当に七分そでの出番がないというのはびっくりですよね。
明日は着れるらしいけど、にわかには信じがたいです。
Posted by:管理人⇒ぶーちゃんさんへ  at 2010年10月28日(木) 18:33

ホント、寒いですねぇ

しかしぃ、 するのに娘さんに掛けさせる辺りがニクイねぇ


で、支度は、させないとあっという間にできなくなるからバァちゃんには、定期的にさせた方がイイよ〜

黙ってても出てくるなんて甘いアマイ
Posted by:ホッピー  at 2010年10月28日(木) 14:05

すっかりお嫁さんが板について
剥がそうと思ってもなかなかはがれないのでは?

でも凄いな…。

絶対にぐうたらりんさんを改名して
働き者さんにした方が似合ってると
思うんだけど・・・。

それでぶーちゃんがぐうたらぶーちゃんに
改名します。

いい案でしょ?

七分袖はかわいそうなことをしました。
やっと出番かと思いきや
フリースになってしまうとは・・・。

寒すぎて何もする気が起きません。
って暑くても言ってたよね。。
Posted by:ぶーちゃん  at 2010年10月28日(木) 12:51

プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
管理人⇒ひこにゃんさんへ
ホームベーカリーその後 (10/27)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る