化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

マイコレBOX
今ごろ・・・ [2010年10月29日(金)]
久々ジィちゃんネタ。


最近ますます影の薄いジィちゃんですが・・・
娘のバイト?について、今ごろ気が付いた様子(^_^;)
いや・・・特に何処にバイトするとか話してはいなかったとは思うけど・・・

木曜日の晩から金曜日にかけて、自立支援施設かなにかの宿泊ホームの補助に行ってるんです。
だから、昨日は午前中は家にいましたけど午後からは家を出てそのまま泊まりなんですね。
そして、金曜日はそのまま学校へ行って部活をやって帰ってくるので、ジィちゃんと顔を合わせるのは土曜日になってから。

土曜日はそこそこ疲れてますので、予定が入っていない限り10時近くまで爆睡しているんですけど・・・(^_^;)
そんな関係で木曜日の午後からしばらく娘と顔を合わせなくなってかれこれ2か月近くが立っているともうのですが・・・


昨日になって・・・
「○○(娘)はさっきまで家におったよな。」
とか夕方になって言うので、「バイトに行きました」って言ったら・・・
「え???バイト。どんなバイトや?」などボツボツと聞く聞く(;一_一)
あんまり詳しく言うと、どこでどんな話をするかわからないので(大概間違っている)、適当に抜粋して言う方も悪いのかもしれないけど、今一つピンと来てない様子。
でも・・・
多分、今日はすっかり忘れてると思います。


とにかく・・・
子どもたち(孫たち)が出たり入ったりしていることについて行けてないジィちゃんなのであります。
posted at 09:21 | この記事のURL
コメント(0)
はぁ〜(;一_一) [2010年10月29日(金)]
相変わらず、自分中心な義母(^_^;)


明日、正倉院展へ行くことになっているのですが・・・
同行する同級生たちは、みなさん台風を気にされている様子。

そりゃそうです。最接近と言われてますから。
でも、台風情報を全く見ていない義母は・・・
台風と言われてもピンと来てない。

「台風?台風でも正倉院展はやってるやろう。かえって空いててええんちゃうか?」とか言ってるの。
グループの中ではドンみたいな存在なので、みなさん・・・
「○○ちゃん(義母)が言ってるから、いかなアカン」てきな発想で行くことにしている様子。


しかし・・・
台風の方も義母の勢いに負けたのか?
だんだん海寄りのルートを取り始めたようす。
この分だと、雨はもらうかもしれないけど台風らしい台風にはならないかもしれない。


でもね・・・
実は、義母以外の人たちはこの予定を翌日の日曜日に延期しても何ら問題ないんです。義母だけが日曜日に予定が入っているの。だから、他の人たちは日曜日にしたいみたいなんですよねぇ。

これって・・・
譲るべきシーンだと思うのに譲らないところが・・・
義母のワンマンなところです。これで自分だけが正しい判断ができると思ってるところが目出たい人です。

嫁?
嫁はトラブルのもとになるようなことはあえてしませんので・・・
何も言いません。言葉を選んでフゥ〜〜〜ンって聞いてるだけです。思ってることはここで暴露しますけどね(^_^;)
posted at 09:12 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る