化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

マイコレBOX
目途が・・・! [2010年10月14日(木)]
資金繰りの目途が立ちそうです(*^^)v


数年前に、「○○先生の家では500円玉貯金をしているらしいんだけど、結構溜まるらしくて・・・この間掃除機と洗濯機とを新しいのに買い替えたんだって」と言う話を聞きました。


ちょうどその時に、郵便局で500円玉を貯められる貯金箱(缶)をもらったので、やってたんです。
ところが、子どもたちが大きくなって500円玉貯金をするほどもゆとりもなく(^_^;)
だってね。あれって月に5000円以上になったりするんですよ(゜o゜)
5000円あったら、何日か食費に回しちゃいますよね〜。



で、随分前から放置してたんです。
10万円貯まったら家族旅行ができるとか思ってたからね。完璧にためるまで開けないで置こうと思ってたんですよ。


でも、ホームベーカリーやら携帯やら色々と出費がかさむので、「ホームベーカリー分が入ってたら買おう!」
と、思って先ほど旦那の立会いのもと・・・
ていうか、単純に缶切りが下手くそなだけなんですけど・・・
開けてみました。



そしたらね。
ホームベーカリーの資金は軽くクリア(*^^)v


ポイントを加えれば、携帯も夢じゃない!(^^)!
ってぐらいには入ってました。
10万円までは足りませんでしたけどね。


と、言うわけで・・・
夢に向けて一歩前進です。


因みに・・・
我が家の缶切は、ねじのお化けみたいなのを回すと、缶の方が回転して開けられるという奴なんですけど・・・
私は根っからのアナログ人間なので、ゴキゴキって缶切の方を動かして開ける奴じゃないとどうも苦手なのです(^_^;)



明日は週に一回お取り寄せパンが来る日なので、買うのはもうちょっと先になるかも知れませんが、資金繰りがついてニコニコなのでありました!(^^)!


そうそう。
パンの粉の方も、ネットとかで探してみたらミックス粉が結構な種類で出ているんです。
だいたい1斤210〜400円ぐらい。
めんどくさい時は、そんなのを利用するのもアリかも・・・
と、思っているところです。
posted at 14:44 | この記事のURL
コメント(6)
ちょっとひどすぎる [2010年10月14日(木)]
ここ数日の変なコメント。
多すぎやしませんか?

どこのお部屋にお邪魔してもこの話題ばかりです。
IPアドレスを禁止に設定しても、新たなもので送られているようです。

同じものに入るところをみると、ほぼ自動的にやっているのはあきらか。
ここまでひどいと、正直なところここで書き続けることにうんざりしてしまいます。

もう少し、しっかりと管理できないのでしょうか?
他のブログサービスなどでは、通知機能もあるぐらいですから、DHCさんの方で取り締まる何らかの方法もあるような気がするのです。
ま、私は素人なんで・・・思いつくまま書いてますけど・・・


ちょっとひどすぎると思う人  挙手してください (--)!
posted at 11:42 | この記事のURL
コメント(8)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る