化粧をするのもめんどくさい人間が、それでも購入しているDHC…
そんなぐうたら生活を紹介できるのか…?

2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おともだち

マイコレBOX
水分も計れたの(゜o゜) [2010年10月27日(水)]
今朝は、購入した本より「卵ブレッド」なるものを作っているのですが・・・

牛乳の量が95mlとありました。
付属の水分を計量するカップは、ごく普通の目盛ですから・・・
10ml単位でしか目盛がないんです。

そこで、90mlまで計測して残りの5ミリリットルを計量スプーンで計ってスイッチを入れたのですが・・・


デジタルスケールを片づけていて気が付きました。
外箱に(ご丁寧に未だにプラケースが入っていた外箱も置いてある)・・・
ミルクtも水もカップいらずで計量できます」の文字が・・・(;一_一)

ケールを見て見ると・・・
確かに、いつも使ってませんけど「g」と「ml」を切り替えるボタンがついてます。
気がつかなかった<(`^´)>
購入してきて、バタバタと計量を初めて最初のパンを作ったものだから、取り説をそんなにしっかり見ないまま使ってました。

入れ物の重さを差し引く方法まで読んで、それで事が足りていたのです。
4000円も投入したのに、素敵な機能を見過ごすところでした。
この機能があるからこそ、割高でも最初にこのクラスのデジタルスケールを推奨されてたんですね^_^;
買ってて良かった。
気がついて良かった。


それにしても・・・
折角、室温23度の時のイーストの適量を発見したと思ったのに・・・
今日は16度です。一気に5度も下がってしまいました。
またしばらくレシピどおりに作る日々かなぁ〜。


ひょっとしたら、私・・・
熱中したかった何かを見つけちゃったかもしれません(^_^;)
ま・・・そのうち飽きると思うけど(^_^;)
posted at 10:33 | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


ぐうたらりん
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
きゃわこ
計るだけ4か月18日目 (10/31)
きんのすけ
台風??? (10/30)
管理人⇒きゃわこさんへ
台風??? (10/30)
きゃわこ
台風??? (10/30)
管理人⇒ホッピーさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
管理人⇒ぶーちゃんさんへ
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
ホッピー
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
今日も寒いのですが・・・ (10/28)
ぶーちゃん
水分も計れたの(゜o゜) (10/28)
グラフ


グラフを拡大する
カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/saku-saku/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る