不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後1才4ヶ月♪(2009年11月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
親の口癖は子の口癖 (01/28)
こもちん
ココチ イーの。 (01/25)
雪だるまのりんごちゃん
リフレーーーーーーッシュ! (01/05)
こもちん
リフレーーーーーーッシュ! (01/01)
リフレーーーーーーッシュ! [2009年12月29日(火)]
いやー、お久しぶりです。
更新サボりまくってすみません。

私のネットタイムは子供を寝かしつけてから、
だいたい夜10時くらいからなんですが
最近、寒いやないですかーーーー・・・
こどもを寝かしつけてると、布団から出るのが嫌になって、体がぬくもって
そのまま子供もろとも爆睡してしまうんですね

おかげ様で、最近10時以降のテレビも見てません。



ま、最近大掃除や年賀状書きやなんやかんやで
なんだかあわただしく、わたくしごときでもいっちょ前に
「師走」って感じの毎日だったんです。

「風邪気味」感もずーーーっとひきずり、
生理前ってこともあって、めっちゃお便秘やし
どーも、体がおもーい・・・

そんな中、今朝新聞の折り込みチラシに
近所のスーパー銭湯のチラシが入っていたのです

保育園は今日までやってるので、
明日からは明けても暮れてもと一緒・・・
幸い、今日は「今日しなければならない用事」は無い。
(大掃除とか、事務仕事とか、やることはてんこ盛りですが

今日しかない
と思い立ち、朝から銭湯行ってきましたがな

預けて、旦那も仕事やっちゅーのに
1人で朝から風呂ってどうよという後ろめたさもありましたが
たっぷり2時間、サウナ三昧〜〜〜〜〜

もう、爽快ですわ
体の毒素、全部出た感じ

銭湯や温泉なんて、どれくらいぶりやろ〜?
バスガイド時代なんて、各地の温泉入りまくりで
ありがたみも感じてなかったけど。

いかにも「地元のおばあちゃん」って感じの方々に交じっての朝風呂。
サイコーですな
たまにはこんな日も必要ですわ。



なんと、このスーパー銭湯、1月1日〜11日までは
昼12時までに入場すれば800円→390円になるそう→コチラ
こりゃーおトク
また行きたいなー
15:03 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(7)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/541
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
 ベティちゃん 

あけましておめでとうございます!
なんだか1年ってあっという間ですね。
年々時間が早く過ぎて行く気が・・・(笑)
Posted by:さやぴ〜→ベティちゃん  at 2010年01月08日(金) 23:23

99>明けましておめでとうございます
私もバタバタと過ごしているうちに、あっという間に年が明けてしまった感じです

今年もブログ更新、楽しみにしてます
Posted by:ベティーちゃん  at 2010年01月07日(木) 18:07

 りんごちゃん 

日本海側は大雪みたいだね〜!
うもれてない?

私がいた会社はスキー乗務、むっちゃ多かったよ!
大阪の中学・高校はスキー修学旅行のとこ多いし
信州まで、ちょうどいい距離やし。

だいたいスキー修学旅行は、行きはレクリエーション係
とかいるから、案内なんてほとんどせんでいいし

運が悪ければ、ガンガン信州まで走って
遅くに入庫して、ビジネスに振られ
次の日のお昼頃にまた走れ走れで違うガッコ乗せて
大阪に帰ってくるという・・・

運がよければ、渋温泉とかに泊まって
中2日丸々待機で、
地獄谷に猿見に行ったり、湯めぐりしたり
寝たおしたり(笑)

たま〜にスキーして、そのあとMMで夜行で
ディズニーランドへ行くという
ハードな学校もあって、
ガイドは新幹線で帰らされるというパターンも。
私はやったことなかったけど
駅弁食べながらのほほ〜んと帰ってくるってのも
いいよね〜。

・・・ただ、荷物が多いので大変らしいけど

りんごちゃんは、温泉入りすぎて
ふやけてないかな?(笑)
Posted by:さやぴ〜→りんごちゃん  at 2010年01月06日(水) 14:21

お邪魔虫〜〜〜


大量のデカ雪!島根県のスキー場にきてるよん

広島からノーストップだと一時間ちょっとだから、楽ねん

私服乗務近くの民宿で待機中!!。暇過ぎる!!。幸せな悩みねん

さやぴ〜もスキー乗務してた


しかし…各地の温泉に入れる事は、この仕事の最大の特権だにゃ
o(^∇^o)(o^∇^)oきゃはは…


昼寝するよ

Posted by:雪だるまのりんごちゃん  at 2010年01月05日(火) 13:20

 こもちん さん 

おめでとうございまーす!
ことしもよろしくね

カズピスくらいになったら
スーパー銭湯も親の方もともども楽しめるよね。

今はまだおむつもとれてないから
白い目で見てる人もいそうで
子連れではちょっと・・・ね。

スパワールドはどお?
行ったことないけど、いろんなお風呂があって
子供が楽しめそう



 mikarindaさん 

おけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします

最近はもパワーアップしてきて
さすがに男の子だなーと思います

ミヤネ屋は全国ネットなんで、
東京でもやってたと思いますよ。
でも福岡はやってなかったみたいですが・・・。


明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします
スーパー銭湯とってもお安い本当に温泉のありがたさが身にしみます
私も一人で行ってみたいですカズは露天が好きでスーパー銭湯もお気に入りのようですが、さすがにこの寒さでは子連れは厳しく春までお預けです
Posted by:こもちん  at 2010年01月01日(金) 23:34

こんばんは
超ご無沙汰ですみません
私もなんだかんだとブログはさぼりっぱなしです
お子さんはもうあんなに(卍姿拝見しました!)
大きくなったんですね
きっと子育ては大変だと思いますが、
今日の記事を見て安心しました
たまにはこういう日もなくっちゃね(笑)
それにしてもテレビに出演されたなんて・・・
く〜っ、見逃したのが悔しいです
東京でも放送されてたのかな?
関係ないですが私も声フェチかも・・・
知っている声なら一声でわかります(笑)
いずれにせよ、どうぞよいお年をお迎えください
Posted by:mikarinda  at 2009年12月29日(火) 23:55

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る