不妊治療もしましたがようやく待望の一児を授かりました!
ただいま生後1才4ヶ月♪(2009年11月現在)

ある時は結婚式の司会者。
ある時はハワイアンリラクゼーションサロン(ロミロミ&ホットストーン)のセラピスト。
ある時は主婦。

元スキューバーダイビングインストラクター。
そして元バスガイド。

私って一体何者?(笑)

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
♪カテゴリでんがな♪
最新記事でっせ!
☆コメントおおきに☆
こもちん
親の口癖は子の口癖 (01/28)
こもちん
ココチ イーの。 (01/25)
雪だるまのりんごちゃん
リフレーーーーーーッシュ! (01/05)
こもちん
リフレーーーーーーッシュ! (01/01)
ココチ イーの。 [2010年01月21日(木)]
皆さんはお気に入りの美容室ってありますか?

私は結婚して今の家になってからというもの、
なかなかお気に入りの美容室が見つからず、
「美容院ジプシー」をしておりました。



かなりのくせっ毛なので、縮毛矯正は必須。
んでさらに、ブライダル司会の仕事のときに
多少は華やかにできるように、デジパも同時にかけます。

縮毛矯正とデジパが同時にできるお店って、
けっこう限られてしまうんですよね。


その選択肢の少ないなか、あっちの美容室へ行き、
こっちの美容室へ行き、色々していたんですが
ようやく、お気に入りのお店に出会うことができました

なんなんでしょうねー。
お店の雰囲気とか、値段、仕上がり具合など
チェック項目はいくつかありますが・・・

今まで「このお店」というお店に出会えなかったってのは
お店のスタッフが好きくない・・・ってのがホンネかな。


美容室でお客と会話をすることも大事な仕事なんだろうけど
しゃべりが下手なのに
無理やり会話を探して話しかけられたりすると
正直こっちもしんどい

おとなしく雑誌読ませてくれよ
・・・と思うこともしばしば。

これは若い20歳前半の美容師さんに多い。



逆に40代以上と思われるベテラン美容師さんだと
「あんたの話はもういいって〜
・・・と、聞き疲れの場合も。


縮毛矯正とデジタルパーマだと、
短くても4時間コースになるので
その辺って大事なんですよね。。。


で、今回私がとってもお気に入りにしたのが
コチラのお店→フルフルルーナ


電話予約の時点でもとても丁寧でいい感じ。

実際お店に行くと、受付のスタッフも、担当の方も、
シャンプーなど簡単な作業をしてくれる新人さん?と思われる
スタッフも、みーんなとっても素敵な雰囲気

どの方と接していてもとてもココチ イー 感じ



オマケに途中で出していただけるドリンクが喫茶店並み

いや、それ以上




フツーにコーヒーとか紅茶だけじゃないんですよ

キャラメルマキアートとか、スムージーとかコチラ
「お茶」というより「スイーツ」

私はトロピカル・モカ・ジャワ にしました













コーヒーゼリーにチョコレートドリンクをブレンドした
バニラフレーバーの「ジャワ風ドリンクコーヒーゼリー」だって


これがすんばらしく うんまい

「ドロリッチ」よりおいしいと、評判の一品なんだとか。



その辺の喫茶店でも味わえないよ〜この凝りよう






そんなこんなで、とっても素敵なひとときを過ごし、
髪も切ってリフレッシュし、後日担当の方からのお手紙。



先日は長時間に及ぶ施術でお疲れ様でした。
  にもかかわらず、楽しくおしゃべりしていただいて
  ありがとうございました。
 また、スタイリングなどお困りでしたらいつでもご連絡ください。



みたいなお手紙でした。




な〜んか、ほっこり



で、ここは10日以内なら
スタイルの修正なども無料でしてくれるということなんですが

ちょっとだけ、希望より全体に重めの仕上がりだったので
もう少しだけ毛先をすいてもらえたら・・・と思い
修正のお電話をしました。

なーんか、あれだけ気分よくさせてもらったので
「切り直して」というのも気がひけましたが

案外、美容室でブローしてもらうのと、
家でシャンプーして、自分でブローすると、
スタイルが変わってしまうことってよくありますよね

でも快く受けてくださって、
実際お店にいってみると、カットだけをお願いしていたのに

「この後頭部のパーマのあたりがきになりますね!
 お時間よろしければ、
 この部分だけ当て直しさせていただきます

と、言ってもいないのに
パーマの当て直しまでしてくださったんです

私があまり見えなくて、気にもしてなかった後頭部のあたりなのに。

なんと親切なお店なんでしょう



しかもまた、例のゴージャスなドリンクまで
いただいてしましました

ちなみに上の写真は2度目のトロピカル・モカ・ジャワ
やっぱり うんまい

ご飯をたべてなくて お腹すいてたから
このコーヒーゼリーがお腹にたまるわぁ



この日からキャンペーンをやってるみたいで
お店はけっこうな混雑で、すごく忙しそうだったにもかかわらず
この対応。



これからは、このお店に決めた

ようやく、私の「美容院ジプシー」も終結になりそうです





でも結局はお店の雰囲気より、ドリンクより、値段より、メニューより
一番のご馳走は「人」なんですよね。

その人に会いたいから、またそのお店に行く。





・・・うちもそういってもらえる治療院にならなくちゃね



01:26 | 日常ちゃめしごと(茶飯事) | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sayaca/archive/543
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こもちんさん 

そういうあったかいお店を知ると
もう他には行けなくなってしまうよね〜!

店の前を通るとヤクルトもらえることを知っている
カズピス・・・やるな

ヤクルトってあんまり自分では買うことないけど
たまにもらったりすると
妙にうれしかったりするんだよな
Posted by:さやぴ〜→こもちんさん  at 2010年01月26日(火) 14:16

ジプシーという響き・・・私も使いたい!
独身時代は、私もジプシーでした(すぐ使えた!)
結婚後は、父の通っている美容院(昔は理髪店でした)にいっており、息子さんが店をついでからは実家+我が家の全員が利用しております
店の前を通ると、おばちゃんがヤクルトを娘にくれるので、かずは味を占めている感があります
ご近所づきあいの延長(それ以上?)なので会話の苦もなく、おいしい紅茶のサービスもあって大満足のジプシー卒業となりました

それにしても、ドリンクすごいですねおいしそう
もうサービスの粋を超えてますね
Posted by:こもちん  at 2010年01月25日(月) 22:14

プロフィール


にほんブログ村 猫ブログへ
ふじわら            カイロプラクティック                            肩こり・腰痛・手足のシビレ・ぎっくり腰・五十肩・頭痛など・・・
まいど!おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る