貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
船場でラーメン! [2007年11月18日(日)]
朝から船場にある卸のお店にきています。
一般の人は入れません。小売店の人しか入店できないんです。
ラッキーなことに、うさちゃんは、そこの会員なんです(^-^)v

今日は、うさちゃんの紹介で会社の後輩にそこのカードを、
作ってあげました。
すんごく喜んでもらってよかったです。

お昼にそのお店で、ラーメンを食べました。
お値段350円!超安いです!
しかも、無料のお食事券を一枚持っていたので、
2杯でもこの値段ですみました(^o^)

今日は、ちょっと散財しちゃいました。
何を買ったかは、夜の更新でね('-^*)♪
Posted at 14:18 | 昼食 | この記事のURL | コメント(4)
結果は・・・イェーイ♪ [2007年11月17日(土)]
先週、塾のテストでのこと。

テストが始まる前、
「今日はがんばるからね」と
ピースサインをして教室に入っていった娘。

気になるテストの結果は・・・・・・


イェーイ

すんごく頑張りました。復活です


前回のスランプ(←
から抜けることができ、
も喜んでいますが、
一番喜んでいるのはでした。


また一緒に頑張る気持ちが強くなりました。
これからも二人三脚でやっていきまーす。



★おまけ★
最近、塾で習ったことをちょっと紹介
来年小学1年で、これから塾を考えている
ママさんの参考に・・・・


問題@ □□□は、277より大きく、302より小さい3けたの数です。
     十のくらいの数字が、一のくらいの数字より小さい数字のときは、
     この3けたの数は、どんな数になりますか。
     278のほかにあと3つ書きなさい。

問題A 1か月に150円ずつちょ金をするようになって、2か月が
     たちました。
     来月から50円多くちょ金をすることにします。たまったお金が
     800円より多くなるには、あと何か月かかりますか。

答えは、このあとの続きで・・・・・・
続きを読む...
Posted at 19:33 |  勉強・塾 | この記事のURL | コメント(4)
うさちゃんの節約術 [2007年11月17日(土)]
ちょっとしたことですが、
最近のうさちゃんの
節約術を紹介しちゃいます

スーパーでのお買いものですが、
毎日行かないことにしているんです。

スーパーのちらしの特売品は安いけど
行ったら、他のものもあれこれ見て
結局無駄なものを一緒に買ってしまうんです

で、最近はちらしは気にせず、
買いものに行っています。
毎日行くってことは、何かしらの出費に
なるわけなんで、買い物なしの日も
作るんです。

買い物に行かないこと、それ自体が
立派な節約なんです



今まで家計簿をつけたことがない人なんで、
家計簿に慣れてきたら、
食費・・・1000円じゃなく、

大根 150円
きゅうり 3本 150円・・・とか

もう少し詳しく書けるようにするつもりです。

今まで節約なんて考えたことがなかったので
これからが節約の始まりなんです。
頑張っちゃいますよ

と、言いつつ散財する日があるかも。
その時はお許しを・・・・



午後から娘の塾なので、夜にお返事&遊びに行きまーす。
Posted at 12:15 | 家計簿 | この記事のURL | コメント(10)
おいなりさん [2007年11月16日(金)]
おいなりさんが無性に食べたくなって

朝からおいなりさんを作ってみた。


すしあげを甘めに煮付けて・・・・

炊きあがったごはんに、
ミツカンのちらしずしの素を混ぜる。
得意の手抜きです

あとは簡単

すしあげの中に つめつめ するだけ

超かんたん、おいなりさん完成



たくさんのコメントありがとうございます。
娘が寝てからお返事しますので、ちょっと待ってね
Posted at 21:08 | 夕食 | この記事のURL | コメント(5)
会社でのマナー [2007年11月16日(金)]
ずっと気になってイライラしていることがある。

それは会社でのマナーのこと。
おばさんだと思われてもいいので、愚痴らせてもらいます!

最近の若い子は、トイレの使用マナーが悪い(怒)

洗面台に、長い髪が落ちていたり、水しぶきが飛び散っている。
それも、ビシャビシャの手を振ったみたいに、思いっきり
汚れているんです。

会社は自社ビルで、清掃の人が毎朝掃除しているので、
朝はきれいなんだけど、お昼ぐらいになるとかなり汚れる。

気がついたら、うさちゃんがきれいにしてあげるんだけど。

これってマナー意識の問題だと思うんです。

自分達の会社なんだから、もっと美化意識を持って欲しいです。

うさちゃんの愚痴でした(^^;)
Posted at 13:04 | 会社 | この記事のURL | コメント(15)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る