貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
会社でのマナー [2007年11月16日(金)]
ずっと気になってイライラしていることがある。

それは会社でのマナーのこと。
おばさんだと思われてもいいので、愚痴らせてもらいます!

最近の若い子は、トイレの使用マナーが悪い(怒)

洗面台に、長い髪が落ちていたり、水しぶきが飛び散っている。
それも、ビシャビシャの手を振ったみたいに、思いっきり
汚れているんです。

会社は自社ビルで、清掃の人が毎朝掃除しているので、
朝はきれいなんだけど、お昼ぐらいになるとかなり汚れる。

気がついたら、うさちゃんがきれいにしてあげるんだけど。

これってマナー意識の問題だと思うんです。

自分達の会社なんだから、もっと美化意識を持って欲しいです。

うさちゃんの愚痴でした(^^;)
Posted at 13:04 | 会社 | この記事のURL | コメント(15)
今日も朝から・・・ [2007年10月19日(金)]
朝から雨【><。】
会社まで自転車通勤なんで、雨はイヤだなぁ。
台風や強風、雪が降ろうが、自転車なんです。
エッヘン!
でも電動自転車だから、楽なんだな〜

今日も朝から眠い。
Zzz・・・Zzz・・・
おっとヤバイ、まじ寝そう。

向かいのデスクの後輩に、「(眠くなるのが)今日は早いですね」
と言われちゃいました。
あはっ。すんません(^^!

いつもは午後から眠くなるんだけど、
最近は朝からヤバいなぁ。

夜遅くのブログもほどほどかな?

とりあえずコーヒー飲もうっと。
リップのコーヒーは香りがいいよね。
オフィスでちょっと贅沢気分。ルンルン♪
キティちゃんのマイカップ、かわいいでしょ?(@^∇^@)
Posted at 12:44 | 会社 | この記事のURL | コメント(4)
ほっ。半休とれた [2007年10月01日(月)]
明日の半休がとれた(^o^)♪

おととい日曜日の運動会が、明日の火曜に延期に。
それなのに、

「日曜が雨天なら、月曜に延期になるんです。
雨だったら、月曜日の午前半休とります。」


と言っていたもんだから、
今朝、出社したらロッカーで皆に驚かれた。

えっ? なんでいるの?
昨日、雨だったよね。
休みじゃなかったっけ?
運動会もういいの?
 (もういいわけないだろ

事情を説明したら上司にも笑われたけど、
明日の半休をとることができた。

そもそも、学校からもらって帰ったお便りを
ちゃんと読まない私が悪いのです。反省。

会社には、パートが1割程いるんだけど
子持ちのパートは、私だけなので、
学校の行事があっても、何かと休みづらい

ほんとは、半休じゃなく有給をとって休みたい
んだけど、そうもいかず。
子供には我慢してもらうことにします。
ごめんね

働くママはつらいです 
Posted at 20:02 | 会社 | この記事のURL | コメント(0)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る