貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
足が棒・・・でもご機嫌♪ [2007年10月27日(土)]
今日は、の塾の帰り、
お買いものに行きました。
お給料が入ったしね。イェ〜イ
お昼に出かけて、帰ってきたのが
夜9時をまわってました。

歩き疲れて足が棒・・・疲れた
ふぅ〜

うさぎが買い物に夢中になっている間
は疲れてお店の隅っこで
座りこんでました・・・ごめんね。

と言っても、も自分の物を買うときは、
なぜかルンルン元気なんです。

さっき、しんどいって言ってたじゃん

うさちゃんお気に入りのお店でお洋服を
3枚ゲットしちゃいました

earth music&ecology アースミュージック&エコロジー←HP
が最近お気に入りなんです。
とてもナチュナルな感じのお洋服で、
なんと言ってもお値段が安いんです
今日ゲットしたお洋服をお見せしちゃいまーす。
続きを読む...
Posted at 23:00 | お買いもの | この記事のURL | コメント(6)
とうとうワンセグ携帯 [2007年10月21日(日)]
わーい。
とうとうワンセグ携帯
買っちゃいました!
富士通 FOMA F904i


画像に写っているのは、が大好きな
アンジェラ・アキさんです。
着うた聞いていま〜す

ドコモの「いきなり基本使用料、半額
手続きがいると聞いて、
あわててドコモショップに行ったんです。
(お店に行かなくても、からも出来ますよ。)

ショップであれこれ見ていたら、
新しいが欲しくなって。

今まで使っていたのが、D701i なんで、
比べものにならないくらい、いいですね。

他にも迷っていたんだけど、
最後は、パンフのキムタクのカッコいい良さで
これしかない!って決まりましたね。

出始めのワンセグは、ちゃんと映ってないよ〜
という感じだったけどね。
これは、かなり良くなっています

でのチャンネル権は、が握っているんで、
これからは、いつでも自分の好きな番組を
いっぱ〜い、楽しめそうです。イヤホーンをしてね。
「お願い、ママが見たいものあるの〜
なんてお願いする必要がなくなりました。

設定したり、着うた、着メロをダウンロードしたり、
まるで子供がおもちゃを買ってもらったような
わくわく嬉しい気持ちですね。
あっ、、、、、
パケ放題じゃないんだった・・・
パケットすごくかかるんだよね
気をつけないと、請求みて腰抜かすかも・・・

マイクロSDを買うと、録画もできるようなので
今度買いたいですね
Posted at 22:00 | お買いもの | この記事のURL | コメント(8)
たった5分で・・・ [2007年10月16日(火)]
先日ショップチャンネルで注文した
圧力鍋が昨夜届きましたヽ(^◇^*)/

でお買い物、好きなんです。
あっ。でもこれからは節約でした
明日から頑張ります

圧力鍋、前から欲しかったんだけど、
少数家族用のものが、あまりなかったんです。
大きいと扱いにくいし、の(ミニ)キッチンの
シンクでは洗うことも出来ません。
で、今回18cmのものを紹介していたので、
迷わず即お買い上げしてしまったんです。

早速、クリームシチューを作ってみました。
今夜は、(冷凍ですが)ほたて入りです。
野菜切って、ほたてと一緒にお鍋へ。
圧力鍋のパワーを試すために、野菜は
わざと大きめにカットしました。

火でかけて、シューシュー音がしたら、
弱火でたった5分。あとは火を止めて、
ルーを入れて自然放置するだけなんです。

う〜ん、いいにおい
おいしそうなシチューがで〜きた


お味は   ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィです♪
野菜のうまみがギュッとつまっていますね。
あんなに大きく切った野菜が、中までやわらかく
なってました。やはり、パワーはすごかった。

には、この電磁調理器しかありません。
2種の料理を同時進行させることは出来ないのです。
電気代も結構かかります。
ガスも使えますが、ガステーブルを置くとキッチンが
狭くなるし、がこわくて、ずっと電気です。
圧力鍋は、調理時間と光熱費の節約になり、
文句なしですね。
白米も炊けるようなので、今度挑戦してみます。

三枚目写真。お皿の後ろのタイルは、
実は、うさちゃんが作った調理台なんです。
年数の経過でタイルの目地が割れていますが・・
結構、なんでも作ること好きなんです

              
長々と書いてしまいましたが、
最後にご報告があります。
仕事より帰宅して、開いたら、
なんと2,000件アクセス超えていました
お越しいただいた皆様ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします
Posted at 19:50 | お買いもの | この記事のURL | コメント(3)
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る