貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
サンタさんへの手紙 [2007年10月31日(水)]
クリスマスまで、あと54日と数時間

から、サンタさんへの手紙を
あずかった。

3年くらい前から毎年、欠かさず
書いているんです。

と言ってもご覧のとおり、何が欲しいのか
書いているだけの、素気ないものです

サンタさんは、外国に住んでいて、
ママの会社に手紙を持って行けば、
サンタさんのところへ手紙を送ってくれる
と話しているんです。

昨年は、直前でちょっとしたハプニング
があってね

サンタさんへの手紙に、
欲しいものを書いていたのですが、
直前になって欲しいものが変更になり、
ママは大慌て



すでにプレゼントを用意していたのですが、
なんとか変更して、間に合わせたんです。

はえらいでしょ


事前に何が欲しいかチェックして、
プレゼントを内緒で用意して・・・
(毎年でお買いものですね

クリスマスまでの間、
ワンルームの狭い家の中の
どこにを隠そうか・・・

夜の寝ている間に、
バレないように、セッティングしなきゃ


と色々大変です


いつまで信じてくれるかわかりませんが、
今年は、まだサンタさんがいることを
信じているので、今年もママは
がんばっちゃいます

クリスマスイブの夜、我が家では、
ベランダの窓を少し開けて寝ているんです。

うちには、サンタさんが入ってくる
えんとつがないから
ベランダから入ってくる、と教えているんです。

今年もきっと寒いぞ〜

子供の夢をこわしちゃダメなので、
今年も我慢、我慢。
Posted at 19:48 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(16)
家計簿ドドーンと公開 [2007年10月30日(火)]

うさちゃん家計簿
ドドーンと公開しちゃいます。

右下をご覧くださいませ

家計簿は、今までに何度もトライしましたが、
1ケ月以上続いたことがありません
何かないかな〜と探していたら、
散財comを見つけました。

これなら続けられるかも

飽きっぽい性格なんですが、ブログも
一昨日の10/28で1ケ月続いたので
家計簿もなんとかできるかなぁ
と軽い気持ちで始めました。

今のところ貯蓄は、ほとんどなし

少しでも貯蓄ができるように
頑張ってやりくりしちゃいます

家計簿が続けられるコツ。
節約術など、みなさんのアドバイスを
お待ちしていま〜す。


うちゃんに、ポチッと応援お願いします
Posted at 21:27 | 家計簿 | この記事のURL | コメント(14)
大阪土産って? [2007年10月30日(火)]
昨日、東京ばな奈のこと書いていて思ったんだけど、
大阪土産って何?

うちは、兄弟、親戚もみんな大阪なんで、
大阪土産を買うことがあまりないなぁ。

東京と比べたら、あんまりないよ(>_<)

真っ先に思いつくのが、蓬莱の豚まんでしょ
天津甘栗、粟おこし、ヒロタのシュークリーム
大阪出るとき連れてって〜♪のCMで有名なたこ昌のたこ焼き
ぐらいかな?
あと、阪神タイガースグッズとか(*^_^*)

思い浮かばないのも、ちょっとさみしいなぁ。
Posted at 12:47 | 疑問・ひとり言 | この記事のURL | コメント(5)
東京ばな奈 黒ベエ [2007年10月29日(月)]
今日、職場の同僚のお土産があり、
おやつに、「東京ばな奈 黒ベエ」
をいただきました。

昨夜の食べ過ぎもあり、
お昼は、食事の量を抑えていたんだけど、
おやつがね・・・・他にも明太子せんべいや
和菓子、チョコレートなど、いただきましたよ

お昼抑えた意味がまったくありません。

の会社では、みんなデスクでおかしを
食べているんです。
というか、食べても怒られません。なんです。
だって、仕事しながら普通に食べますよ。

ダイエットの意識はあるんだけど、
いつも甘い誘惑には負けてしまうんだなぁ

ところで、東京ばな奈と言えば、
東京ばな奈「見ぃつけたっ」が有名ですよね。

たっぷりのバナナカスタードクリームが
ふわふわスポンジケーキで包みこまれ、
一口食べただけで、口の中いっぱいに
バナナの甘い香りが広がりますよね。

あの黄いろの他に、黒いスポンジが
あったんですよ。
知らなかったんで、びっくりしました


少しほろ苦いココアの黒い生地に
バナナカスタードクリームの甘さが絶妙な
バランスなんです。美味ですね

この黒いシリーズは、バームクーヘンや
黒ゴマパイ、レーズンサンドまであるらしい。

お取り寄せもできるけど、
誰か東京に行ったときに、買ってきてくれるのを
気長に待つとするか〜

会社の同僚の皆さん、東京のお土産は、
ぜひ東京ばな奈ワールドでお願いします。


(あっそう言えば・・・・・会社の人は、
だれものブログ知らなかったなぁ・・・)
Posted at 20:20 | スィーツ | この記事のURL | コメント(10)
美味しい(*^_^*)★続き [2007年10月28日(日)]
さっきは、携帯から失礼しました。
食べるのに忙しくて、途中更新するのを
忘れていました

里山ダイニング[野の宴]は、←みてね)
日本の原風景である里山から届く、
こだわりの食材を用いたブッフェスタイルの
レストラン
なんです。

毎月メニューが更新され、
旬の新鮮な野菜がたっぷりいただけます。
懐かしくも新しいお惣菜、玄米ごはん、
お味噌汁、デザートまで、
なんと50種類以上もあるんです

自然の恵みが感じられ、身体にも安心して
食べることができる素材が使われているので、
ヘルシー志向の方には、
ぜひおすすめしたいお店なんです
(お肉料理が少ないので、肉好きの方
には、物足りないかも・・・)

大丸神戸店もあるので、
神戸の方は、こちらもどうぞ。(大丸神戸店10F)

ところで・・・・・

今日、うさちゃんが食べたものは、

鳴門金時&甘長の天ぷら、
秋刀魚の塩焼き、太刀魚南蛮漬け、
近江鶏のタンドリー風(から揚げ)
山くらげの三色酢の物、
こんにゃくのつや煮、
粟麩のお浸し、ぜんまい五色煮、
ソース焼きそば、ナスの胡麻浸し
マグロのカルパッチョ、
パリパリごぼうのサラダ
冷し白玉ぜんざい、フルーツカクテル
愛媛みかん、かぼちゃのプリン
黒蜜のわらびもち
有機栽培紅茶、ウーロン茶

食った、食った。ふぅ〜
しっかりデザートまでいただきましたね。

正直言って、かなり食べ過ぎてしまいました
毎日やっている朝の測定が、あしたは恐いです。
絶対に1kgは増えているね。

nmkmfamさんから、美容院に行った
変身後の画像アップのリクエストがありましたので、
ちょっとだけ・・・お見せしちゃいます。

『家政婦は見た』のように、片目だけチラ見しようか
思いましたが、撮ってみたら恐かったので
やめました。

以前白髪染めのお話をしていましたが、
今はすっかりお気に入りの色に
落ちついているんです
Posted at 20:03 | 夕食 | この記事のURL | コメント(14)
| 次へ
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る