貧困生活(家計簿)の中身、公開中!!
家計は大変だけど、シングルマザーとして
仕事と子育てに大奮闘の毎日。
きれいなママになりたいし、夢だってある。
まだまだ輝いていたい。でも、現実は難しい・・・・。

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の出来事
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
おすすめリンク集
サンタさんへ2通目の手紙 [2007年11月19日(月)]
今年もやっぱりです
1通目の手紙をご存じない方は、こちらをどうぞ

昨日のこと、急に
サンタさんへお願いするプレゼントを
「やっぱり他のものに変える」
言いだしたのです。

ほっ

まだ買っていなくて良かったよ

娘が、サンタさんへ2通目の手紙を
書いて持ってきました。

○○より サンタサンへ

サンタサンごめんなさい。
やっぱり りかちゃんのへやをください。
おねがいします。



「もう次は変えられないよ。
サンタさんも準備するのが大変だと思うよ。
これで本当に大丈夫」とたずねると、

「もうこれで変えませんから、
サンタさんにお願いして下さい
と言って手紙を預かりました。

「明日、ちゃんと出してきてね。」



わかりました
サンタさんは、このママなのですから
たぶんもう変更はないと思うので、
見つからないように準備しないとね。

最初のより、はるかに安くなったので
ママは大助かりです

今週末には、一緒にツリーを飾ります。
まで、あと1か月ちょっとですね。


Posted at 21:23 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(11)
うちの小さなお母さん [2007年11月12日(月)]
昨日、おとといと塾以外はどこへも行けなかったので、

の「お休みがなかったね」の一言で
昨夜、一緒にクッキングをすることになったんです。

「一緒にオムレツ作ろうか

「わーい。わーい。ママだいすき

お気に入りのメゾピアノのエプロン&三角巾を
つけて、うちの小さなお母さんの登場

まずは、玉ねぎを薄くきって・・・トン・・トン・・
「ママ〜目が痛いよ〜


次に、フライパンで玉ねぎとひき肉を炒めて
「熱いから気をつけて


たまごを割って、バターをひいたフライパンへ。
ジュ〜
「わぁ〜いいにおい


たまごを返すのは、ママがやって・・・

「ママできたよおいしそうでしょ
おいしそうなオムレツが完成


(食べたら、ホントにおいしかったよ。
かわいい小さなお母さん
頑張ってくれてありがとう

Posted at 06:45 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(6)
娘の日記 [2007年11月11日(日)]
娘はときどき日記をつけています。
日記は、保育所の年長さんから
つけているんです

今 読み返すと、結構笑えるんです

一時は、毎日つけていたんですが、
最近は何かあった時だけ
日記は毎日つけるものなんだけどね

最近つけたものをちょっと紹介。
日記より、絵を描くのが楽しみのようです。

拾った貝がちゃんと貼り付けてあるんですよ


花マルと、よくできたねとハンコ押してあげたのはでーす。


Posted at 21:20 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(4)
本の読み聞かせ [2007年11月05日(月)]
nmkmfamさんに見習って、寝る前の本の読み聞かせを
やってみました。

娘が大喜びで、本を2冊持ってきました。

くまのプーさんと、オズの魔法使いです。

プーさんは、ちゃんと読んであげた記憶があるけど、
オズの方は、途中で何度も眠くなり、
ママちがうよ。ここちゃんとよんで!
と娘に指摘されていたような・・・
(-_-)zzz……

今朝起きて娘に聞いたら、ママが先に眠ってしまったので、
その後ひとりで最後まで読んでから寝たそうです。

ごめん(>_<)
今夜はちゃんと読んであげるからね♪
Posted at 12:49 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(6)
サンタさんへの手紙 [2007年10月31日(水)]
クリスマスまで、あと54日と数時間

から、サンタさんへの手紙を
あずかった。

3年くらい前から毎年、欠かさず
書いているんです。

と言ってもご覧のとおり、何が欲しいのか
書いているだけの、素気ないものです

サンタさんは、外国に住んでいて、
ママの会社に手紙を持って行けば、
サンタさんのところへ手紙を送ってくれる
と話しているんです。

昨年は、直前でちょっとしたハプニング
があってね

サンタさんへの手紙に、
欲しいものを書いていたのですが、
直前になって欲しいものが変更になり、
ママは大慌て



すでにプレゼントを用意していたのですが、
なんとか変更して、間に合わせたんです。

はえらいでしょ


事前に何が欲しいかチェックして、
プレゼントを内緒で用意して・・・
(毎年でお買いものですね

クリスマスまでの間、
ワンルームの狭い家の中の
どこにを隠そうか・・・

夜の寝ている間に、
バレないように、セッティングしなきゃ


と色々大変です


いつまで信じてくれるかわかりませんが、
今年は、まだサンタさんがいることを
信じているので、今年もママは
がんばっちゃいます

クリスマスイブの夜、我が家では、
ベランダの窓を少し開けて寝ているんです。

うちには、サンタさんが入ってくる
えんとつがないから
ベランダから入ってくる、と教えているんです。

今年もきっと寒いぞ〜

子供の夢をこわしちゃダメなので、
今年も我慢、我慢。
Posted at 19:48 | 小学生の娘 | この記事のURL | コメント(16)
| 次へ
うさちゃんのプロフィール


★ダイエット グラフ★


グラフを拡大する
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る